海外の反応

アメリカ人女性「日本人の子供が外国人を見たときの反応は…?」

投稿日:2021/08/30 更新日:

 


 

日本の子供たちはどのように外国人に反応するか?

こちらの動画では、アメリカ出身で中国で暮らしたのちに日本にやってきたという女性が、日本の子供たちが外国人を見たときの反応について伝えている。動画に対しては、特に日本に行ったことのある外国人から様々なエピソードのコメントが寄せられた。

出典:https://youtu.be/ya4x91s1GOY

  • 中国では中国語を話すと子供たちがからかってくるのをやめたと語る投稿者の女性。
  • どちらの国でも子供たちはかなり正直、ということで、日本で大柄な友人が小さな子供に「お腹が違う!」とお腹を触られていたシーンを紹介。
  • 日本では直接的で失礼なことを言ってくるのは子供のころだけだけど、単に好奇心から言ってくるのかもしれない、とも説明。
  • 日本人は時に、日本語を話すととても驚いてくれる、として学生や小さい子に対して日本語を話して驚かれるシーンを紹介。
  • 「日本人はなかなか正直に答えてくれないので、子供と話すのが好き」なのだとか。(「正直に答えてくれない」の例として、「嫌いな国は?」と訊かれて答えをごまかしていた若い男性の映像を流す)
  • 最後は、日本のビーチで男子高校生に話しかけるシーン。「オリンピック関係の人?」と訊かれて意気投合して砂に埋められて遊んでしまう。
  • 「日本人、特にお年寄りの皆さんは寂しいから話しかけてくれる人が多いです。高校生男子でさえ話しかけてくれます!」

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本にいたときに友達を待ってたら、フィリピン出身の子供たちの一団がいて、1人ずつ一緒に写真を撮る羽目になった笑。英語は達者だったけどね😊

名無しさん@海外の反応

あの嫌いな国を答えていた人は「全部平等に嫌い」って言いたかったんだと思うw 日本人にとっては、きっとどこか1つの国の名前を上げるよりそっちの方が礼儀正しいんだろうね。

名無しさん@海外の反応

なんてすばらしい動画だろう。面白い動画だった。外国に行くことがここまで一般的じゃなかった20年ぐらい前と同じぐらいみんな気にしてないみたいだね

名無しさん@海外の反応

子供は残酷よ。お気に入りのエピソードは、私の6歳ぐらいの生徒が巻き髪の女王様の絵を指さして「うわー、この人先生みたいに変な髪の毛」って言ってきたこと😅😅😅

名無しさん@海外の反応

これは最高!あの大柄な男の人のお腹をたたいてた小さな子供がかなり面白くてキュートだったw

名無しさん@海外の反応

正直、日本の人たちがこんなに幼い時期から外国人を見る機会があるのはうれしい。これだけ自分と違っている人を見ても大したことないという時代が来るかもしれなくて、それはきっと私たちが努力して目指していくべき共存の瞬間。

名無しさん@海外の反応

ああ、子供たちは容赦ない時もあるよw 三島の小学校に行ったときのことを思い出した。

名無しさん@海外の反応

言語で人を驚かすのはいつも楽しい!アメリカで育った香港人だけど、見た目はまるっきり香港人なんだ。だから道を訊かれたりして観光客や外国人と会話を始めるときはいつも英語が流ちょうに話せることに驚かれるんだ😆

名無しさん@海外の反応

これは外国人から離れたところにいる人たちの間ではどこでも起こると思う。小さな町で育ったけど、留学生は興味深いからすぐに学校一の人気者になるんだ。

名無しさん@海外の反応

初めて京都に行ったとき、学生のグループの隣に立っていたらその中の何人かが「ハロー」って叫んでどこの出身かを訊いてきた。外国人に対して英語で話しかけるのがどれだけクールだと思ってるのかは明らかだね。

名無しさん@海外の反応

渋谷から羽田空港まで初めて新幹線以外の列車に乗ったとき、10代前半ぐらいの子たちが週末のお出かけに向かっているところだった。こっちを見てタブレットを取り出して、背の高くて白い間の抜けたキャラクター(ミシュランマンみたいなやつ)をググってこっち指さして笑ったんだ。

名無しさん@海外の反応

フィリピンに来るのを待ってるよ。こっちは全く違うから。子供たちから外国人に近づいて行ってたくさん質問して英語で話しながらもっと知りたがってくるよ。

名無しさん@海外の反応

ああ、日本の子供たち。日本のシステムに腐らされてロボットのようになってしまう前の実際に本物の人間だ。

名無しさん@海外の反応

単に「シェイシェイ」って言っただけで中国人を笑顔にしたことがある。

名無しさん@海外の反応

日本では20歳になったらガンダムの操縦免許を取得しないといけないんだぞ

名無しさん@海外の反応

大柄だから日本に行くといつも「大きい」って言われて面白い。初めて行った日にはエレベーターにいた女の人に2mあるかどうか訊かれて面白かった。子供たちからは「こんにちは」って話すまではモンスターだと思われてた笑

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.