海外の反応

海外「すごい頑張り!」日本の元プロボクサー、シングルファザーの休日に密着

投稿日:2021/09/19 更新日:

 


 

日本のシングルファザー、ユウスケさんの1日

こちらの動画では、かつてはプロボクサーで、今は会社で働きながら男手ひとつで元気いっぱいの2児を育てているとある日本人男性に密着。海外の視聴者向けに英語字幕付きで取材の様子が伝えられており、視聴者からは夢を追いながら子育てに奮闘するお父さんの姿にたくさんのリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/4SzX4shJbTw

  • 朝起きて、子供の朝食づくり。ホットドッグに野菜を添える。ユウスケさん自身は、プロテインシェイクとバナナ。
  • 朝食を食べ終わらないうちに、プロレスごっこ?を始める子供たち。
  • 歯磨きを済ませ、プールの支度をして託児所へと送り出す。
  • 子供を送り出した後、お父さんはバスケやトレーニングをしに出掛ける。子供が大きくなったらボクサーとしての復帰を目指しているという。
  • 託児所から帰ってきた子供たち、さっそくザリガニ取りに出発。
  • 夕食の買い物のため、3人でショッピングモールへ。
  • 夕食の焼き肉は、ケンカにならないように2人の分をきちんと同じぐらいに分ける。
  • 寝る前でも、ゲームをしたりはしゃぎまわったりと遊び盛りの子供たち。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

子供たちが大きくなったら、自分たちのためにお父さんはどれほど努力をしてきたのかと感謝してもらえるよ。

名無しさん@海外の反応

なんていいお父さんだ!こういう親を見るのは素敵だし、もっとこういう親がいてほしい。こんな風に1人で育てて生活はつらそうだけど、よくやってるのはわかるよね!またすぐにプロボクサーに戻れるといいね!

名無しさん@海外の反応

こういうのが視聴者の反響を得られる動画だね。クラウドファンディングページを作ってシングルファザーの夢をかなえるのを手伝うことはできないかな?ともかく、素敵な内容だったし、頑張って!

名無しさん@海外の反応

ひとり親は最も正当に評価されてない仕事の1つ。ベストを尽くして子供を第一に考えている姿を見てうれしくなった。

名無しさん@海外の反応

このシングルファザーがあらゆることに対処していることをかなり尊敬する。またプロボクサーになって夢をかなえられるといいね

名無しさん@海外の反応

なんて立派な人なんだ。感激した。子供たちもすごい。幸せで満たされているようだ。何をしていても、成功してる。

名無しさん@海外の反応

お父さんの子供と遊ぶ姿や、すごく元気な子供たちの姿がいいね。お父さんと子供たちに幸運がありますように!!

名無しさん@海外の反応

このお父さんのリアルなところがいい。子供は子供でいさせて、家は暮らしの様子そのままで、立派なお父さんで、子供たちからもそのことがわかる。重要じゃないことじゃなくて、子供に焦点を当てている。子供たちの話を聞き、子供たちと遊び、子供たちを愛してる…お母さんはかなりのものを失っていて、お父さんは素晴らしい親になっている。きっと子供たちのことが誇らしいだろうね!

名無しさん@海外の反応

かなり涙をこらえてきたんだろうね。奥さんが出て行って子供を1人で育てることになってしまうのはつらい。たくさん犠牲にしたことがあったにせよ、子供たちを愛していて、立派なお父さん!まさにここにヒーローがいる。

名無しさん@海外の反応

すごく頑張ってるね❤子供たちがすごくキュート。なんでもカメラに見せようとするのがよかった。「行ったことないから、土手に連れてってあげる」😅

名無しさん@海外の反応

お父さんが「ほかの子供より食べ物の量が多いことでケンカする」って話を持ち出した時に笑っちゃった。これが起こるのは何回も見たことがあるから、避けるために量を量るなんて本当に心からの父親だってわかるよ。

名無しさん@海外の反応

この人の2年後のボクサーとしての姿を続報としてやってほしい。リングに立つお父さんに対する子供たちのリアクションが見たい

名無しさん@海外の反応

なんて立派なパパなんだ。これだけの愛と支援があれば、間違いなく子供たちは立派な人に育つ

名無しさん@海外の反応

これは心の温まるストーリー。父親が子供に必要なことをすべて面倒見てるところがよかった。子供と遊んでた場面がお気に入り^^本当にいい絆だね。

名無しさん@海外の反応

なんていい人なんだ!男性が子供の面倒を見られないと誰が言った?子供たちはよく教わっていて、礼儀正しそうに見える。

名無しさん@海外の反応

かなり悲しい動画。でもいい父親になろうと努力しているのが伝わってきた。子供たちは本当にお父さんを愛して育つよ🙏🏻

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.