海外の反応

外国人「試してみたい!」日本の夫婦が紹介した意外な組み合わせレシピが好評!?

投稿日:2021/12/24 更新日:

 


 

日本の恐ろしい食べ合わせ

こちらの動画では、日本で暮らす夫婦が海外の視聴者に向けて、ネットで人気だという食べ合わせレシピや、日本での日常生活の様子を紹介している。意外な食べ合わせレシピだけど、動画内でおいしそうに食べている姿を見て、外国人の視聴者も興味を持った様子。

出典:https://youtu.be/rwdlmipFRko

  • まずはバニラアイスに納豆を混ぜる「納豆アイス」を紹介。トルコ風アイスみたいで、コーヒーっぽい味もして意外においしいとの感想。
  • 続いて、2人でのお出かけ。ランチやショッピングの様子。(なんか、ドンキの妙なコーナーが映ってたような…笑)
  • 2番目のレシピは、トーストにチーズと「雪見だいふく」をのせた「雪見だいふくトースト」。
  • 再び食料品を購入しに買い物へ。
  • 夕食は、無人店舗で購入した餃子をゆでて、正統派?な食事。(ここで、餃子は焼く派?ゆでる派?と視聴者に質問)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの納豆アイスクリームは絶対に試してみたい!すごくおいしそう!こっちでにおいのない納豆が手に入るかわからないけど、普通の納豆で試すぐらいの勇気はあるよ😤😂

名無しさん@海外の反応

納豆もアイスクリームも好きだからこれは素敵な組み合わせ。納豆にはもともとコーヒーみたいな味があるからコーヒー味になったとしても驚かないよ。でも確かにエスプレッソやコーヒー味のアイスとは合いそうだね。素晴らしい発見!

名無しさん@海外の反応

こういう組み合わせレシピは試してみなきゃ。どっちもおいしそう。

名無しさん@海外の反応

納豆のスモーキーなコーヒー風味がアイスに移るのは想像できる。かなり悪魔的なコンビネーションだけど。

名無しさん@海外の反応

些細なことで特定の場所が恋しくなるのって面白い。自販機でコーヒーを買ってるのを見て、外が寒いときに自販機のホットコーヒーを買うのを想像した。またすぐに日本に行けることを願ってるよ。うちの夫婦も餃子は焼く方が好きだけど、餃子はいつでもおいしいからどっちも食べるよ^^

名無しさん@海外の反応

餃子は焼くのが最高笑 少なくとも自分は焼いて作ってる。そういえば、餃子をたくさん作る時期だなあ。納豆を食べられるかはわからないけど、あの米と醤油のたれは試してみてもかまわないよ。

名無しさん@海外の反応

この動画良いね!!食べながら観てたんだけど、動画に出てきた食べ物色々を見ておなか減ったw

名無しさん@海外の反応

あのアニメグッズのフロアは何かが違ったね🤔日本のパンが恋しい。食べたのは一番安いものだったけど、こっちのはパサパサしててあそこまでふわふわじゃない。

名無しさん@海外の反応

これは驚きのレシピだったね。味が想像できないw

名無しさん@海外の反応

みんなおいしそうで、おなか減ってるときに見るべきじゃなかったかも

名無しさん@海外の反応

動画1分ぐらいのところで、「うん、これは試してみなくちゃ!!!」ってなった。そして実は冷蔵庫の中に納豆あるんだよね…でもアイスクリーム買いに行かなきゃ…(イギリスのケンブリッジに住んでるんだけど、納豆を韓国系の店で買ったんだ。納豆にハマってるよ!!!)

名無しさん@海外の反応

アイスクリームやデザートが入るなら何でも試す。甘党だからこれには抗えないw

名無しさん@海外の反応

あの納豆アイスのアイデアは試してみようかな!主にあの食感のせいで、納豆には興味がなかったんだけど、日本で暮らしていた時に日本人の友達がよりおいしいタイプの納豆を探してくれたんだ。そしてドン・キホーテであのコーナーを初めて見つけた時のショックを思い出したw

名無しさん@海外の反応

焼いても、ゆでても、スープでも、関係ない。餃子が食べられるなら幸せになるよ🤤大福については、抹茶味がお気に入り。

名無しさん@海外の反応

日本人は白くしたり漂白したりしてない茶色の全粒粉パンを食べるのか、グルテンフリーの選択肢もあるのか気になる。食事のほとんどがサンドイッチだから、日本に行った時にもしなかったら苦労しそう。

名無しさん@海外の反応

みんなおいしそう。ここイギリスでは手に入らないのが悲しい…

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.