海外の反応

ロシア政府支持側「アメリカは日本を解放しろ!」ロシアの外相が日本との関係について記者質問に回答

投稿日:2022/01/23 更新日:

 


 

ジャパニーズ・ステイツ・オブ・アメリカ!ラブロフ外相が日本の記者に対し「なぜ日本は対ロシア制裁に参加するのか?

こちらの動画は、ロシアのラブロフ外相が日本の記者の質問に対して日ロ両国の関係について回答する様子を伝えている。動画の内容に対しては、ロシア政府を支持する視聴者から特に日本と同盟関係にあるアメリカに対する反発の声がたくさん届いてしまっている様子。

出典:https://youtu.be/6E7whpI3p9A

  • (※原語はロシア語ですが英語字幕を参照してまとめています。)
  • 記者は、ラブロフ外相に対し、昨年は中韓に訪問したのに日本には訪問しなかったことを踏まえ、日露関係に関する考えや今年の訪日予定について質問。
  • ラブロフ外相は、まず日本に対しては温かな感情があり経済協力も行いたいとしたうえで、日本の一部の政治家による領土に関する主張が関係改善の妨げになっていると回答。
  • さらに、日本に対してロシアへの投資を控え、制裁にも参加するようにという圧力があるとも発言。
  • ロシアが敵対するアメリカと日本が安全保障上で同盟関係にあることも、関係改善の妨げになっていると主張。
  • ロシアと日本が国際的な議題についての相違をなくしていけば平和条約を含めた問題解決がしやすくなるとし、間違いなく訪問はあり得ると伝えている。

海外ロシア側の反応

名無しさん@海外の反応

なぜアメリカが日本のクリル列島に関する主張を支持できるのか理解できない!そもそも列島をロシアに渡すのに関与したあのアメリカ、戦後75年たった今でも日本を占領しているあのアメリカが!

名無しさん@海外の反応

ロシア帝国が戦いに敗れたとき、日本は素早くサハリンを手に入れた。第二次世界大戦で、ロシアは仕返ししたんだ。

名無しさん@海外の反応

ラブロフさん…純粋に素晴らしい政治家で発言者だ。問題を全体的に理解してる。かなり明晰に話す。ロシアだけでなく、世界にとっても偉大な男だ。多大に尊敬する。

名無しさん@海外の反応

まず、日本は独自の自立した外交政策を持つ主権国家であるべきだ。さらに、ロシアは日本に関する問題についてアメリカと会談した方がいい。そうすればもっと意義があり効率的だ。

名無しさん@海外の反応

ロシア側があの諸島に関して話すのに驚いた。もちろん、外交官だとはわかってるけど、自分がこの立場だったら単純に「我が国の領土について日本と協議することはない。」と答えただろう。日本人はロシアから領土を獲得できると考えて有頂天に違いない。

名無しさん@海外の反応

日本がクリル列島の返還について話すときは、本当の意図はミサイル配備や、模擬訓練、スパイ拠点、基地のためにアメリカに渡したいということだ。

名無しさん@海外の反応

国のために話す筋の通った代表者を見るのはとてもいいことだ!透明性が重要だ。これはかなり明確で理解のできる会見だった。愛国的なロシア人より

名無しさん@海外の反応

日本は単なる米軍の太平洋前進基地だということを覚えておこう。アメリカ政府から決定が来ない限り日本は何も決めない。

名無しさん@海外の反応

賢い男からの賢い言葉。ロシアにとって何が必要かわかっている世界的な紳士だ。オランダから賛辞を 🌹🌹🌹🌹🌹

名無しさん@海外の反応

4万人の米兵が日本に駐留していて日本はその費用を払わないといけない。

名無しさん@海外の反応

ロシア連邦の人々や、プーチン大統領、セルゲイ・ラブロフ外相に神の恵みとご加護を。日本人もアメリカの圧力から解放されたがっている。

名無しさん@海外の反応

かなり単純なことだ。日本はドイツと同じくアメリカの植民地なんだ。

名無しさん@海外の反応

バイデンだったらこんなに詳しい質問には答えられないどころか理解できないぞ。すばらしい👍

名無しさん@海外の反応

第二次世界大戦でアメリカに無条件降伏した時点で日本の独立は終了した。それ以来日本はアメリカが全体的に所有して動かしている。ドイツと同じく、日本の土地から米軍基地がなくならない限り、日本は自由国家になれない。

名無しさん@海外の反応

日本がアメリカの衛星国である限り…

名無しさん@海外の反応

皮肉なのは、今、日本とドイツがアメリカの助けを借りて第二次世界大戦時の目標を達成しようとしてることだ!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.