動物 海外の反応

海外「かしこいね!!」日本の人気カワウソコンビが、トリックアートにリアクション!?

投稿日:2022/01/23 更新日:

 


 

カワウソたちに錯視はわかるかな?部屋の中の陥没穴(日本語タイトル:カワウソにトリックアートのドッキリをしたらどうなるのか!?)

こちらの動画では、カワウソたちの姿を映して海外からも人気を得ているチャンネルが、コタローくんとハナちゃんの2匹にトリックアートを見せてどうなるかを大実験。それぞれ違った反応を見せる様子に、海外の視聴者からも「どっちが賢いんだろう!?」と話題に。

出典:https://youtu.be/SAK117AmzSE

  • 飼い主さんが階段の下に深い穴のように見えるラグを設置。
  • 何でもないようにラグの上を歩くハナちゃんに対し、なかなかラグの上に降りられないコタローくん。
  • しかししばらくたつと、2匹とも仕掛けに気づいたのか、ラグをはがして動き回り始める。
  • 3年前の映像では、猫の顔がついたラグにビビりまくっていたコタローくん。
  • おやつをもらって、元気いっぱいになった2匹。
  • 飼い主さんがラグを引っ張ると、2匹とも夢中で追いかけてくる。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

コタローくんは生きるための警戒心があるという意味で賢いけど、ハナちゃんは平気で賢い。「降りてきなよコタロー、ただのラグだよ!」って感じ

名無しさん@海外の反応

コタローくんは知性のために警戒心があってそのおかげですごく面白く見える。きっと本当に錯覚を見ていたんだろうね😂😂😂

名無しさん@海外の反応

コタローくんは空間認知能力テストに合格。ハナちゃんは不合格で上を歩いていきました。コタローくんはラグが気に入ってマーキングしてたね。あのしっぽの振り方見て!すごくかわいい!!!

名無しさん@海外の反応

コタローくんとハナちゃんが階段を使う姿が好き。すごくかわいらしい。

名無しさん@海外の反応

ハナちゃん最高にかわいい!ハイタッチとハグ。コタローくんの過去映像最高だった。ラグににおいをつけてマーキングしてたみたいだね。

名無しさん@海外の反応

コタローくんのラグに対する反応は知性の証拠だね。

名無しさん@海外の反応

コタローくんには本当に深さが分かってて、ラグを注意深く調べてた。賢いカワウソだっていう証拠。ハナちゃんはラグを立体的に見れずに、純粋に動物として、怖がらなかったね。

名無しさん@海外の反応

かわいい!コタローくんにはいい生存本能があるね。備えあれば患いなし!

名無しさん@海外の反応

つまりコタローくんはトリックアートに気づいて反応した。ハナちゃんには見えなかったか、気にしなかった。正直どっちの行動が知性を示してるのかわからない。

名無しさん@海外の反応

家具の下を滑り抜ける姿が、最高にキュートなところの1つだと思う。この2匹のカワウソは元気と愛にあふれてるね。見てると心が温まる。

名無しさん@海外の反応

クールなラグだね。コタローくんは賢くて錯覚の存在を知ってる。ハナちゃんは科学的なことには興味ない…これはカワウソたちが面倒見の良い親に育てられればどれほど賢くなれるかを表してるね。おやつをもらうときに膝に飛びついてくる姿や立ち上がる姿がすごくかわいい。コタローくんとハナちゃんはどちらも刺激的で愛のある家があって幸せなカワウソだね。

名無しさん@海外の反応

コタローくんが「立ち上がる」姿がめっちゃ可愛い!

名無しさん@海外の反応

ハナちゃんは勇敢で大好きだけど、コタローくんとその常識のある所も同じぐらい好き

名無しさん@海外の反応

錯覚が見えるっていうのは知性の証拠。コタローくんとハナちゃんは間違いなく世界一賢いカワウソ!

名無しさん@海外の反応

クールなラグ。明らかにコタローくんは注意を向けて慎重になってた。正直、こんな急な階段の下にこのラグがあるのを見たら、いったん足を止めちゃうw

名無しさん@海外の反応

ハナちゃんはラグをはがす戦いの準備万端だったのに…おやつの時間に邪魔されちゃった!

-動物, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.