海外の反応

海外「これは面白い!!」東京都心のコインロッカー管理作業に密着した動画に驚き

投稿日:2021/12/18 更新日:

 


 

日本の放置されたコインロッカーの中身

こちらの動画では、東京のコインロッカー管理会社で働く作業員の男性に密着し、その仕事の様子が外国人視聴者向けに伝えられている。普段はあまり注目されることの少ない職業にスポットライトを当てた興味深い内容に、リアクションがたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/sajcUVDDBU8

  • 新宿エリアのロッカーをいくつか回って、忘れ物の回収。
  • 忘れ物は会社で預かり、次のお客さんが使えるようにキーを付け替える。
  • 中からiPadのような高級品が出てくることも…動画に登場した作業員はこれまでに危険物には遭遇したことはないという。
  • ロッカーの入れ替え作業や、コインが入れにくいとのお客さんからの意見を受けてその場で修理する場面も。
  • 歌舞伎町の裏のロッカーは、近くのお店の人たちも利用するため、ちょっと特殊なんだとか。高額な料金が表示されている。
  • 会社で一番大変なのは、お客さんからのクレームを受けることのある事業部ではないかと語る作業員さん。接客対応をしている女性にもインタビュー。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この仕事を覗けてかなり面白かった。1日でこんなにも多くのものを回収するとは思ってなかった。

名無しさん@海外の反応

日本にいたときコインロッカーはかなり役に立った。途中で観光するところがたくさんあって、そのエリアで泊まらないけど電車を降りてちょっとお寺とか見に行きたいとき。バッグはどうする?答えはコインロッカー!

名無しさん@海外の反応

この人はすごい社員で仕事についてよくわかってるね。その場で機械を直しちゃったとき、アメリカでもし同じことがあったら数週間かかるだろうな~とか思ってしまったw 仕事に誇りを持ってるね。最高だった

名無しさん@海外の反応

かなり面白いね!どれだけいろいろなものが忘れられていくことやら。それぞれの物についてのエピソードを知りたくなるね

名無しさん@海外の反応

外出するのが好きだから、これはかなりクールな仕事に思える。それと「うーん、このロッカーには何が入ってるのだろう!」っていうミステリーが好き

名無しさん@海外の反応

日本にどれだけコインロッカーがあるのかにも興味ある。旅行した際は、宿泊先を変える日とかに駅にあるコインロッカー(これとは種類が違うかも)しか使わなかった。そういうコインロッカーには今何が置いてあるのか、違いはあるのか気になった。

名無しさん@海外の反応

これは本当にナイス!興味深い仕事をしている人に密着するシリーズいいかもね^^

名無しさん@海外の反応

街中がすごくきれいで、日本がすごく恋しい。パンデミックが終わったらまた東京に行けるといいなあ(泣)そしてこの人はすごい。日本の働く人たちが仕事を完ぺきにこなすところ大好き!

名無しさん@海外の反応

こんなにも忘れ物があるロッカーがあるなんて考えもしなかった…

名無しさん@海外の反応

すごく興味深いね。英語の案内がないことに気づいたけど、もし外国人がある一定の期間を過ぎたら忘れものが片付けられてしまうって知らなかったらどうするのかな?忘れ物を返してもらう方法も読めないかもしれないよね。

名無しさん@海外の反応

もし観光が再開したら、こういうロッカーを使うだろうから、これは本当にクールだね。

名無しさん@海外の反応

これは素晴らしいね。もっとロッカーを見てみたい

名無しさん@海外の反応

この人はしっかりと仕事をわかってるね。鍵を開けて取り換えたり、忘れ物を袋に詰めたり、清掃をしたりする速さ。東京の夏の暑さの中で1日放置されて汗をかいた誰かの食べ物がロッカーから発見されたらどんな感じだろうねwww

名無しさん@海外の反応

これは想像できなかった。パンデミック前は毎年2回日本に旅行に行ってコインロッカーをかなり使ったけど、こんなにも多くの人たちが忘れ物をしているなんて知らなかった。かなりクールな動画だね。

名無しさん@海外の反応

この社員はマシーンだね。きっと目を閉じていても仕事できちゃうと思う。すごく簡単そうにやってのけてる。会社からいい給料をもらえていることを願うよ!

名無しさん@海外の反応

日本での生活のこんな側面がここまで興味深いとは思わなかった。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.