海外の反応

海外視聴者「こっちも同じだけど…」「関係づくりは大事だね…」男性よりも女性が多い!?日本の浮気・不倫事情を解説

投稿日:2022/06/08 更新日:

 


 

日本人女性が日本人男性以上に浮気する理由

こちらの動画では、日本人との交際などに関心のある外国人向けに、日本のユーチューバーが日本の浮気・不倫事情について解説。女性が浮気や不倫に至ってしまう理由を解説していて、中には日本以外の国にも当てはまる状況はありそうだが、外国人の視聴者からは経験談を含め様々なコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/MmK9MiZn2Jw

  • 動画の冒頭では、浮気や不倫の経験に関する調査で経験があると答えた男性は40%、女性は44%だったという記事を紹介。
  • このことを踏まえて、女性が浮気や不倫をしてしまう要因として考えられる6つの理由を挙げている。
  • ①男性の長時間労働、仕事が終わっても家に帰ってこない「フラリーマン」(現在は女性も働くことが増えたが、まだ男性に比べて時間は短く浮気をする時間もあると補足説明)
  • ➁女性の性的な不満(複数のアンケート調査結果などを紹介して説明)
  • ➂離婚した場合、子供は女性側が引き受ける場合が多い
  • ④女性に自信がない(男性側が口に出して女性をほめることがあまりない)
  • ➄女性向けの不倫アプリ(サイト)の増加
  • ⑥(身体の関係を含めた)コミュニケーション不足

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

何年もの間日本文化や日本語を学んできて、尊敬する側面は多いけれど、もうじき特に恋愛関係では、何を求めているかについてもっと積極的になるのが文化の中で一般化してほしい。そうじゃないと付き合うのはすごく難しい…

名無しさん@海外の反応

つまりカップルはもっとうまくいくためには感情的にも、性的にも、単に身体的にもより親密な関係になる必要があるってことで、これはどこでも同じだけど日本が解決できるといいね。

名無しさん@海外の反応

年上世代だけど、今の世代に足りないのは決意と、コミュニケーションと、接触と、キスと、ハグと、相手のために時間を使うこと。すぐに飽きるんだから。頼むよ!お互いが最初に恋に落ちた時のことを思い出してやり直そう。決して希望がないわけじゃない!

名無しさん@海外の反応

3番目の理由はアメリカでも一般的。どうも家庭裁判所は世界中で男性に対して差別的なようで、男性の理想や父親像が探し求められ続けているのを考えると興味深い

名無しさん@海外の反応

日本人女性に執着する外国人男性の目を覚ます。いいことやってるね!

名無しさん@海外の反応

つまりコミュニケーションはあらゆる関係のカギってことだね。ある人のいい部分に恋したら、悪い部分も受け入れる覚悟をしよう。誰も完璧じゃないのだから。

名無しさん@海外の反応

不倫の多さは出生率がすごく低い理由の1つ。単純に過労のために浮気されるような危険を冒したくない男性が多いんだ

名無しさん@海外の反応

自信についてはもっと早く知っておけばよかった。彼氏持ちの女の子と「付き合ってた」ことがある。その彼氏とは別れてくれるって言ってたのに、実際はそんなこと起こらなかった。結局その彼氏の方に戻ってしまって、かなり捨てられた、あるいは利用された気分だった。「誰も私と一緒にいたいと思ってくれない」ってよく話してたなあ。

名無しさん@海外の反応

正直、集団のために頑張ってみんなの成功と幸せを確保するという価値観は尊敬する。でも、生産的な結果を出すよりも長時間働くことの方が評価されるということは尊敬できると思えない。

名無しさん@海外の反応

どうも不倫や浮気は関係を維持するための基本的なことの欠如が原因みたい。コミュニケーションに、関心、性的充足。

名無しさん@海外の反応

これを読んでいる既婚の方は、どうか相手がやってくれているあらゆることに対して感謝を伝えてください。思っている以上に結婚生活の役に立ちますから。

名無しさん@海外の反応

1回の経験でもう日本人女性はやめると誓った。理由はいろいろだけど、浮気しやすさや二枚舌の性格は大きい。

名無しさん@海外の反応

自信のなさっていうのは核心ついてるね。

名無しさん@海外の反応

ここに出てきた不倫サイトのスクリーンショットは今まで見た日本のウェブデザイン例として最高にいい見た目だった

名無しさん@海外の反応

日本人男性が妻や子供を失った後に命を絶ってしまうという話は残念だ。これはアメリカでも同じだけど、少なくともお互い助け合う団体がある

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.