海外の反応

視聴者「学ぶべきことはたくさんあるけど…」インドのチャンネルが日本の戦後経済成長の理由を解説

投稿日:2022/07/27 更新日:

 


 

いかに日本の秘密の戦略が米国の核攻撃後に国を非常に豊かにしたか?|インドのための教訓

インドのチャンネルが投稿したこちらのチャンネルでは、日本の戦後の経済成長について同国向けに「学ぶべきこと」として解説している。インドの視聴者たちからは、動画で取り上げられた内容のほかにも、様々な「日本のイメージ」に関するコメントが数多く届いている。

 

 

出典:https://youtu.be/9SmS3qLe00k

    • 動画ではまず、戦後に軍隊を持たず自衛隊で防衛費が抑制されているのが歳出の抑制につながってきたと説明。
    • さらに、経済成長の要因として、系列企業のシステムをトヨタを例に紹介。
    • 生産性の効率化については「ジャストインタイム」方式をイラストや図で紹介。
    • また、プライドを捨てて戦争の相手国であった米国の保護を受け、米国の市場に進出したことも成功の要因として挙げている。
    • そして、最も重要なこととして、懸命に働き、品質に関して妥協しない人々の精神もあると伝えている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

インドでは愛国とは国をどれほど愛しているか叫んで示すことを意味する。日本では努力して国に貢献することを意味する。

名無しさん@海外の反応

日本は文化や伝統を維持し、発展のために変えるべきところは変えるということのかなりいいお手本だ。

名無しさん@海外の反応

日本人のことは深く尊敬する。でも日本人の働き方は家族にとても厳しい。日本人から学んだ方がいいが、家族や自由な時間は大切だということも覚えておきたい。

名無しさん@海外の反応

政府が国民の職を確保するなら、そのお返しとして懸命に働くのは国民の責任だ。しかし残念ながらインドの政府は最も怠惰で腐敗していてほとんどの場合、政府機関は年間赤字。

名無しさん@海外の反応

旅行中に日本人と会ったことがあるけど、すごく規律正しくて賢くて、それでいて尊敬するほど礼儀正しかった

名無しさん@海外の反応

バス運転手が抗議運動をした時、バスを燃やしたり壊したりするのではなく、仕事をして、バスを走らせるけれども客から運賃を受け取らなかったという日本のニュースをどこかで聞いたことある。交通機関に影響を与えない賢い抗議

名無しさん@海外の反応

日本人はかなり働き者だけど働き方が悪質で社交関係がほとんど無視された結果として出生率が低い。でもやっぱり日本人から学べることはかなりある

名無しさん@海外の反応

現代ではこの系列モデルは競争を抑制して他企業が市場に参入するのを阻害している。系列が登場したころは有益だったが、そろそろモデルの変革と進化が必要だ。

名無しさん@海外の反応

日本は単一文化的国家で、社会責任に関してとても崇高で規律がある!こうした価値観や突出することの必要性、敗北と破壊の屈辱でさらに日本人は失敗せずに前進することを決心し、全員がそれに貢献したんだ!

名無しさん@海外の反応

迅速な回復という概念が日本人には染み込んでいる。原爆であろうと、地震、津波、その他の惨事であろうと、最速で回復すると信頼できる

名無しさん@海外の反応

子供のころからずっと日本に対しては莫大な尊敬を持っている。両親が日本人は最高だと教えてくれた。大人になるにつれ、それを自覚した。

名無しさん@海外の反応

素晴らしいケーススタディ…ここ最近調べてたサプライチェーン管理について視野が広がった…

名無しさん@海外の反応

間違いなく日本から学ぶべきいいことはたくさんあるけど、インドと日本の経済ストーリーを比較するというのはかなり正直に言ってインドにとって極端に厳しい。

名無しさん@海外の反応

そもそも日本とインドは比べられない。日本の方が人口は少なく、文化は1つだけど、インドの場合は、人口が多く、文化も多く、移民も多く、それと政治的混乱ももっと多い

名無しさん@海外の反応

日本は壊滅状態からの回復についての完璧な手本👌

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.