海外の反応

海外視聴者「素敵!」日本の黒人ハーフにインタビュー

投稿日:2022/08/20 更新日:

 


 

ハーフの黒人として日本で過ごすのはどんな感じですか?

こちらの動画では、日本の黒人ハーフの人たちにインタビュー。国内育ちの人も海外育ちの人も含め、登場した3人がそれぞれのバックグラウンドや経験について話している。日本に関心がある海外の視聴者からは、話の内容にも、容姿に対しても、ポジティブな感想中心にコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/CrOE6360RQ0

    • 1人目の回答者はアメリカ生まれ日本育ち。アメリカではミックスやハーフは当たり前に大勢いるけど、日本では「外国人」と扱われるため、その扱いをプラスにとらえて日本で暮らしていきたいとのこと。
    • 2人目の回答者はニューヨーク育ちのハイチ人とのハーフ。性格的にはニューヨーカーな面が多いが、これから日本の文化についても学んでいいマナーを真似していきたいと語っていた。
    • 3人目の回答者はナイジェリア生まれ日本育ち。岐阜県で育ち、周りには同じようなハーフの人はあまりいなかったとのこと。今後は女優という夢をかなえるため、アメリカに行くという。
    • 最後にインタビュアーが、日本国外で暮らす日系ハーフにもインタビューしたいという意向を伝えている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こんな様々なバックグラウンドを持った人たちに熱心にインタビューする姿にかなり驚いた。日本で暮らしていた時にこういうもっとこういう会話を見てたらよかったなあ。

名無しさん@海外の反応

この素敵なハーフの日本人女性たちはかなりきれいで2言語をはっきり話してた!!モデル事務所や映画プロダクションがもっとこういう女性を雇ってくれるといいね♡

名無しさん@海外の反応

興味深い文化、バイリンガルの人たち、そしていい質問をするいいインタビュアーを見るのはいつも楽しくて勉強になる!

名無しさん@海外の反応

女性たちは美人なだけじゃなく、声もかなり心地よかった。声優の仕事を検討してもいいと思う。

名無しさん@海外の反応

みんな素敵でよかったし、自分のアイデンティティに誇りを持っててうれしい

名無しさん@海外の反応

日本に移り住んだアフリカ系アメリカ人の経験についてNPRのインタビューを見たことがある。とても違っていて日本ではアメリカに比べてストレスやプレッシャーをあまり感じず人種差別はかなり少ないと語っていた

名無しさん@海外の反応

らいむさんのアクセントが気に入った♡

名無しさん@海外の反応

ブラジルのサンパウロは日本国外で一番大きな日本人のコミュニティがあるよ。

名無しさん@海外の反応

とてもポジティブで楽観的な、皆さんの態度に感激。時々「日本人じゃない!」みたなネガティブな経験はするだろうし、それは当たり前で当然なことなんだけど、みんなのポジティブな面だけを見てるのにとても尊敬。

名無しさん@海外の反応

日本人と黒人のハーフってすごく魅力的!特に日本で育った女性たちの話が、かなりクールだった。理解してる限りでは日本では白い肌とか、ストレートヘアとかいった特定の身体的特徴が重視されると思うから、体験談が聞けるのはクール。

名無しさん@海外の反応

アレクシスさんへのインタビューがかなり楽しかった。とてもフレンドリーで、おおらかで、クールな性格。きれいな瞳と笑顔、そしてもちろん、素敵なカーリーヘア!

名無しさん@海外の反応

超面白かった。完全に白人だけど少しの間でも日本で育ちたかったとよく思うんだよね。

名無しさん@海外の反応

2番目の女性に恋しちゃったんですけど!あー、女優志望のモデルさん?なるほどね。かなりスタイリッシュ!

名無しさん@海外の反応

らいむさんは声優向きのかなりいい日本人の声してる。それとかなりかわいい!

名無しさん@海外の反応

みんな素敵で興味深い人たち。絶対日本に行かなきゃ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.