海外の反応

イギリス人「愛してくれた人に幸運を…」エリザベス女王の崩御に対する日本人の声を海外メディアが紹介

投稿日:2022/09/12 更新日:

 


 

「とても寂しく感じる」:女王エリザベス二世の死に対する日本人の反応

こちらの動画では、96歳で亡くなったイギリスの女王エリザベス二世に対する日本人の声を伝えている。コメント欄や他所のニュース記事などを見る限り、世界では様々な反応があったようだが…ここで取り上げられた日本の人たちの反応に対しては、共感の声が特に目立っている。

出典:https://youtu.be/baO0dO-lQOk

    • 動画では、英国大使館前で献花し追悼する日本人の姿が映し出されている。
    • 3人の日本人がインタビューに回答。
    • 1人目は、女王がきっかけで留学先をイギリスに選んだという男性。
    • 2人目の女性は寂しさやイギリスの変化について話している。
    • 3人目は、日本の皇室と女王との関係についても振り返っている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本人はすごく礼儀正しくて優しい

名無しさん@海外の反応

安らかな眠りを 🇫🇷🇬🇧

名無しさん@海外の反応

私たちの女王陛下に愛と尊敬を示してくださった少数の日本人に幸運がありますよう。歴史と陛下の過去を知っている人ならどのような女性だったかお判りでしょう。寛大で、誠実で、もっとも義理堅い方でした。最近の王室の残念な出来事の中でも、帝国の滅亡から無事に私たちを導いてくださりました。神よ王を守り給え

名無しさん@海外の反応

女王を愛した皆さんに幸あれ。この人生は短いので、もてる時間を最大限に使ってください。

名無しさん@海外の反応

女王の死で花屋はさぞかし儲かっただろう。

名無しさん@海外の反応

これは英国系の血筋を持つ人にとって悲しい日だ。かつては王室が私たちの生活の一部となっていて素晴らしかった。そしてメディアがすごく王室に対して恐ろしい扱いをするのが残念だ。

名無しさん@海外の反応

女王はこれまで、そして今でも輝く星です。一生を通して人生でできることやなれるものを示してくださいました。イギリスだけでなく全世界が偉大な人物であり導きの光を失いました。女王のおかげで世界はより良い場所になっています。心の中に女王の記憶がいつまでも残りますよう。

名無しさん@海外の反応

日本人が731舞台とか日本の犯した戦争犯罪の大勢の犠牲者たちについてどんな反応するのか気になる。

名無しさん@海外の反応

日本人にも自国の君主がいて最近似たような状況を経験したから、おそらく今回はイギリス人に同情しやすかったんだろう。

名無しさん@海外の反応

イギリス王室は日本でよく知られていてかなりよくニュースにも出る。さらに、君主制反対者はほとんど存在せず反日的だと思われることが多いから、(たとえイギリスのようなかつての敵国でも)君主制を問題視する人はほとんどいないんだ。

名無しさん@海外の反応

こっちも悲しくなった。

名無しさん@海外の反応

中央アジアに住んでいるけど女王の死は祖父母の死のように感じた

名無しさん@海外の反応

東京にイギリス大使館があるなんて知らなかった。かなりナイスだね。気になるんだけど、どうして日本でこんなに人気なんだろう?まあ知らなかったけど女王に国際的に大規模なファンがいることは分かったんだけど、しばらくは日本に焦点を当ててみよう。

名無しさん@海外の反応

エリザベス女王は本当に全員の健康と幸せを気にかけていらっしゃった。

名無しさん@海外の反応

女王の死を尊重してくれる人たちに感謝。「植民者」として女王の死を喜んだりすぐにネタ化しだしたアメリカ人たちがむかつく。女王の遺産についてはそのうち議論できる。人の命を軽視するのは論外。神様がこういう人たちの他人への思いやり以上の思いやりを過ちに対して向けてくださりますように。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.