海外の反応

海外「この映像こそ日本に行きたい理由!」旅行の自由度が増してきた日本の国内線移動の様子は?

投稿日:2022/10/27 更新日:

 


 

日本国内旅行の今の様子は?【国境オープン!】

こちらの動画では、日本から海外に情報を発信しているユーチューバーのノルムさんが、主に東京から鹿児島までの国内線移動の様子をシェア。日本に行きたい・行く予定があるという海外の人たちから、動画に対しては期待にあふれたコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/K7nMfycK024

    • まずはスタジオから羽田空港に移動し、国内線ターミナルへ
    • 国際線に比べて国内線はなぜかいつも照明が暗い、とノルムさん。でも観光客は結構戻ってきている様子…
    • ラウンジでしばし搭乗時間待ちをした後、登場して鹿児島空港へ
    • 足湯コーナーなどを経由して、今の日本のホテルの状況などを説明しながら歩いていく
    • そして向かった先は…自家用ジェットの教習場
    • けがから回復して久々に操縦をするというノルムさんは、コックピットの風景を少しだけ見せてくれた

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

夫の仕事で12月に日本に一緒に引っ越すんだけど、すごく楽しみ。国境が再び開き始めているのは素敵で、落ち着いたら家族もついに来れるんだもんね。

名無しさん@海外の反応

オープニングの映像に、まさに日本に行きたい理由があった。小さな神社が狭い場所に隠れているところを見られたら最高。そっちでは日常的にあることなんだろうけど、アメリカにはない。今までで最高の事例はドイツで鉄道に乗っていたらそこらへんの丘の上に城があったこと。

名無しさん@海外の反応

まさに最初の30秒が日本に行きたくてたまらない理由を網羅してた。現代的な都市に、穏やかな静寂、そしてあのきれいな小さい神社♡

名無しさん@海外の反応

外国の人が文化と出会って体感することを歓迎する国々の姿を見るのは素敵

名無しさん@海外の反応

日本がまた元気になっている姿がうれしい。かなり待ち遠しかった感じ。(羽田空港から離陸するときの)「ありがとう」看板がよかった!世界にさらなる幸せをもたらすのは、日常の些細なことなんだよね^^

名無しさん@海外の反応

日本が国境を開いてくれてかなりうれしいし、みんなからのVlogを見るのが楽しみ!

名無しさん@海外の反応

やったー!門戸が開いた!マジな話、日本がやっと徐々にオープンしてすべて元通りになってるのがうれしい。どんな機会でも訪れるのに素敵な場所

名無しさん@海外の反応

ついに日本に行けるって思うとすごくワクワクする。国境が開いたから、近々行けますように。

名無しさん@海外の反応

日本はとても外国人を歓迎してるみたいだから、日本の文化を学ぶのが楽しみ!

名無しさん@海外の反応

日本がまたにぎやかになってるのがうれしい。行ったことはないけど大勢の人がいる姿が恋しかった。いつか、きっと、行けたら。

名無しさん@海外の反応

日本がオープンして嬉しい!!もっと観光客がぞろぞろ来ますように!

名無しさん@海外の反応

友達と一緒にかれこれ2年間日本旅行を計画してるけど、再開したと聞いてすごく盛り上がってる。観光客が押し寄せてコロナが急増し、また国が閉ざされることがないように願ってます。

名無しさん@海外の反応

日本で魅力に感じるものは大規模で派手な場所ばかりとは限らない。あの小さな神社や細部へのこだわりにかなり惹かれる。友達がそれぞれの好みで投稿してくれる日常の写真を見るのが好き。ある人は虫の拡大写真で、ある人はきれいな風景や建築物の写真を撮ってる。

名無しさん@海外の反応

国内線側もかなりにぎわってそう。実際に国外から来る人はどのぐらいいるのか気になる。

名無しさん@海外の反応

世界が徐々にパンデミックから回復して日本が観光再開してくれることがすごくうれしい!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.