海外の反応

海外「やっぱり長持ち!」日本車が米国誌の調査で信頼性ランキング上位をキープ

投稿日:2022/11/29 更新日:

 


 

日本車はまだ最も信頼性がある?

こちらの動画では、米国のコンシューマー・レポート(CR)誌が発表した自動車の信頼性ランキングの結果を解説。動画投稿者も視聴者もランキングの内容(特に日本車以外の上位に入った車に対して)に疑問はあるようだけど、やはり日本車の信頼性には高い評価の発言が多く届いている。

出典:https://youtu.be/xwQwXtqpsWo

動画内の説明は大まかに以下の通り

      • CR誌では、会員の自動車に過去12か月で発生した問題についてデータを集め、自動車の各モデルの信頼性を評価した
      • 2022年で最も信頼性の高いブランドトップ5のうち4つが日本の自動車ブランドだった
      • 17カテゴリーの中でハイブリッド車は信頼性が高く、フルサイズのピックアップトラックや電気自動車は低かった
      • 車種別には2023年型カローラが1位で、意外にも2022年型プリウスはミニクーパーに抜かされた

海外の反応

名無しさん@海外の反応

車を入念に手入れすれば、猛烈に乗り回さない限りどんな車でもしっかりとした信頼性は得られるけど製造公差(例えば穴をあけるときの丸さとか?)については日本車はとても優れていてベアリングもよくてかなり長持ちすることが多い。

名無しさん@海外の反応

今は2020年モデルのアウディQ3とA3に乗ってるけどぶっちゃけ新型プリウスが欲しくてたまらない。パノラマサンルーフとレザーシートがつくならA3とはお別れかな。それと新型RX500も最強!日本のおかげで間違いなくドイツ車から離れてる。

名無しさん@海外の反応

トヨタとホンダのエコモデルはお得で信頼性もあると思う。壊れても修理代が安い。

名無しさん@海外の反応

2009年に15歳でマクドナルドで働いてた頃、上司がトヨタのプリウスに乗ってた…結構最近また会ったんだけど、まだ同じプリウスに乗ってた。

名無しさん@海外の反応

ホンダ車とフォード車1台ずつ持ってる。フォードは比較的高価だけど、意外に信頼性も高いよ。そしてランキングの結果よりももちろん信頼性がある。ホンダは信頼性に定評がある。そして経験から言うとその評判通り。

名無しさん@海外の反応

2000年代の初めからトヨタとレクサスに乗ってる。07年式レクサスIS250はほぼ走行距離30万マイル(約48.3万キロ)でまだよく走る。

名無しさん@海外の反応

そうだよね。ミニクーパーが信頼性の「低い」ランキングじゃなくて「高い」ランキングの上位にいるなんてありえない。ミニクーパーに関する怖い話はたくさん聞いてる。だれか間違ったところにコピペしちゃったんだと思う。

名無しさん@海外の反応

トヨタの信頼性の高さには同感だけど、ドライバーの運転の仕方やメンテナンスの頻度にもよる。

名無しさん@海外の反応

コストだけじゃなく…修理の手間の問題もあるし簡単には直せない問題もあって何度も修理に出さないといけないこともある。ヨーロッパ車の威風、特徴、品格が好きだけど、日本車は維持費や修理費はもちろんのこと信頼性を理由に所有してる。

名無しさん@海外の反応

ミニの信頼性に驚いてる人が多いけど、最後に設計を変更したのは2014年だから、8年かかってあらゆる問題が解決したんじゃないかな。

名無しさん@海外の反応

うちの2019年式アコードは44000マイル(約7万キロ)乗ってバッテリー交換しただけ。以上

名無しさん@海外の反応

BMWが3位は爆笑

名無しさん@海外の反応

「電気自動車」カテゴリには「レクサス以外の」をつけるべき。うちのUX300eは期待通りだから

名無しさん@海外の反応

日本で生産された日本車が最も信頼性高い(日産は違うかもしれないけど)。

名無しさん@海外の反応

ミニクーパーとBMWが信頼性の高い車のランキングのトップ10に入るとか!w

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2023 All Rights Reserved.