海外の反応

海外「あれ?意外に…」大阪のドヤ街として有名なエリアの様子を紹介した動画に反響

投稿日:2023/03/20 更新日:

 


 

日本最悪のスラムは皆さんの国とは全く違います

アメリカ出身のユーチューバー「Oriental Pearl」さんが投稿したこちらの動画では、「ドヤ街」として知られる大阪の西成あいりん地区の様子を紹介。冒頭ではかつての治安がひどい状況などの印象を紹介していたものの、実際の街の様子とのギャップに海外の視聴者もびっくり。

出典:https://youtu.be/_5_1DTMSIL4

    • 動画の冒頭では、かつて暴動が多数発生した地域で、日雇い労働者やホームレスが多く暮らしていると紹介
    • 実際に街を歩いてみると、そんな印象とは遠くみんなからフレンドリーに話しかけられ…
    • 住民たちと公園で一緒に食事と会話を楽しむことに
    • 意外に外国人観光客も多く、この地区に来た理由をインタビュー
    • 「この地域にそんな事情があるのは知らなかった」「ホテルがここしか空いてなかった」などの回答だった

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これは楽しい動画だった。想像してたよりかなりマシな感じだった。やくざのスラムなんて言われたから心配しちゃったけど、動画撮影のためにあまり関わりすぎないように気をつけてね

名無しさん@海外の反応

日本のあまりいい感じではなく観光客向けじゃない場所を見せてくれるの最高だね。日本最大のスラムっていうから、もっとひどいかと思ってた

西成を歩けただけでなく、実際にこの地域で暮らしている人々がフレンドリーに歓迎してくれてよかったね。

名無しさん@海外の反応

ちょうど数日前に日本旅行から帰ってきたばかりだよ。明らかに大阪でもほかの都市でも観光客向けの場所しか行かなかったからこの動画には驚いた。こういう場所が存在するなんて知らなかった。

名無しさん@海外の反応

あの男の人の家族が原爆から生き残ったという話を聞いて心が痛んだ。この世界やその考え方はすごく悲しいこともある。この歓迎して一緒に食事をしてくれてた人たちを見て、どこにでもいいことはやってくるのだと信じられたよ♡

名無しさん@海外の反応

ここにもやっぱりこんなにも親切な人がいるというのが新鮮だった。

名無しさん@海外の反応

絶対に地元民しか知らないような隠れ家的な飲食店があると思う!「やくざスラム」の飲食店ツアー見たい!

名無しさん@海外の反応

本当にあのごみの中に何匹ネズミがいたことやら。旦那さんが心配してたのも理解できるよ。勇気のある女性だね。気を付けて。

名無しさん@海外の反応

人生の失敗者というレッテルを張りがちだけど、見た感じ人生を楽しんでる。幸せの定義はお金や家を持っていることじゃないんだと気づいた。

名無しさん@海外の反応

これは非常に興味深くて、よかった。もし治安の悪い地域に行くのを続けたいなら、安全のためにほんとに誰かと一緒に行った方がいいよ!

名無しさん@海外の反応

いいVlogだね。ただ観光地だけじゃなくて、リアルなエリアが見れてうれしい。

名無しさん@海外の反応

最高な動画。かなり楽しかった。テーブルを囲んでたおじさんたちかなり親切そうだったね。シカゴにいるけどこっちの真昼間でも1人で歩きたくないようなエリアに比べたらかなり落ち着いてるねw

名無しさん@海外の反応

現地のリアルで素朴な人たちと会ってくれるの最高で、これ以上のリアルはない!

名無しさん@海外の反応

へえ。こんなスラム街が存在するなんて知らなかった。ここの人たちの親切さはぶっちゃけ凄い。大都市よりも親切だと思う。こっちからしたら、このエリアは結構天国だよ^^

名無しさん@海外の反応

これはかなり良かった。現地の人と交流できてしかも食べ物までもらえるなんてすごくいいね。

名無しさん@海外の反応

スラム街にしては結構いいところだと思う。スウェーデンにもスラム地域があるけど、犯罪や薬物だらけ(しかも立ち入り禁止区域)だから、安全のために観光客にはお勧めしない。でも日本ではスラム街でもフレンドリーなことに驚いた。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.