グルメ 海外の反応

海外「こんなに色々やるの!?」日本のパン屋のママ店長1日密着動画に注目

投稿日:2023/05/03 更新日:

 


 

日本のパン屋の1日

東京を拠点に世界に情報を発信しているユーチューバーの「Paolo fromTokyo」さんが投稿したこちらの動画では、パン屋を営むありなさんという女性の1日に密着。忙しそうだけど楽しそうにハキハキ働いている様子や、おいしそうなパンの映像に、海外の人からはポジティブな感想やメッセージが続々。

出典:https://youtu.be/HOkSXnKuwJc

※こちらの動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。

    • 2児の母として、子供の朝食を作って保育園に預けてから出勤
    • 職場でスピーディーに作業をこなすありなさんを映しつつ、日本のパン屋事情についても解説
    • 店はお母さんと一緒に創業し、2人とスタッフたちで楽しそうな雰囲気で働いている
    • 昼には食材購入に走り、一時帰宅して急いで昼食&朝の残りの家事
    • 午後の仕事が終わると、夕飯の買い物&子供たちのお迎え
    • 帰宅後、家族そろって食事

海外の反応

名無しさん@海外の反応

パン屋のオーナーで、スタッフで、ママで、娘で、妻で、ソーシャルメディア担当で、配達人もやってる!単純にすごい!

名無しさん@海外の反応

午前2時に職場で起きて午前3時にクリームの仕込みしてるアメリカのパン屋兼母親として、ありなさんに脱帽!

名無しさん@海外の反応

自分でマーケティング戦略を立ててるのに感動した。同時に妻であり、母であり、パン屋であり、インフルエンサーであり、マーケティング戦略家であるのは簡単な仕事じゃない。絶対にここの商品は食べてみたい!

名無しさん@海外の反応

これは素敵だった!2人とも、特にお母さんは忙しい生活スタイルだね。パン屋さんはすごくよさそうで、絶対に注目されるべき。

名無しさん@海外の反応

素敵な家族!そしてお母さんはスーパーママだね!毎日のハードワークと努力にびっくりしてる。

名無しさん@海外の反応

これ見て泣いてる。かなり影響力があって、働き者で、パン作りを極めたね。

名無しさん@海外の反応

これは忙しいママが子育てをしながらキャリアをあきらめない姿を見せてくれる素晴らしい動画だね。拍手

名無しさん@海外の反応

ありなさん、動きがすごく効率的で華麗だね。ダンス経験がにじみ出てる!

名無しさん@海外の反応

このままはすごくハードに働いててパンがすごくおいしそう。食パンが好きでこっち(オーストラリアのシドニー)で最近買ったら1斤15ドルもした!!!この人のパン屋はたった390円なのに。

名無しさん@海外の反応

ちょっと素敵な偶然なんだけど、スペイン語だと「ありな」って小麦粉って意味の「Harina」に聞こえるんだよね。小麦粉を使う仕事に恵まれてるのかも^^

名無しさん@海外の反応

パンがすごくおいしそう!早起きしておいしいパンを客に作ってくれるパン屋をずっと尊敬してるけど、ここも同じだね!日本のミルクパンも絶対に食べてみたいし、カレーパンは本当においしそう!

名無しさん@海外の反応

時間のバランスのとり方が本当に見事だね!!!

名無しさん@海外の反応

仕事で疲れてるけどこれ見ると幸せになる。日本の文化は特別だ。間違いなく上位の1つ。近々行けますように。

名無しさん@海外の反応

仕事はすごく忙しいけどそれでも対応できてて、これは本当にすごい

名無しさん@海外の反応

日本に行ったときこういう小さなパン屋で商品を買うのが気に入ってた。値段は常にお値打ちで色々な種類のパンがあって超おいしいんだよね。このカナダにも日本風のパン屋があったらいいのにな。

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.