海外の反応 観光

海外「台風は恐ろしい」「夏は、確かに…」日本旅行希望者向けの現実的?アドバイスに反響

投稿日:2023/08/20 更新日:

 


 

2023年に知っておくべき日本旅行ヒント5選!|日本人だからこそ教えられること

日本に関するコンテンツを外国人向けに発信しているユーチューバー「Ryotaro's Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本を訪れる予定の観光客向けにアドバイスを紹介。動画に対しては旅行経験者からも様々な体験談やアドバイスが届いている。

 

出典:https://youtu.be/Rs5xvG335C8

動画の流れは大まかに以下の通り

    • タトゥー禁止の温泉が多い(目立たない場合ならOK、隠すための用意がある場所も)
    • 季節によりかなり違う(春秋冬それぞれのアドバイスを紹介。夏に行きたい人へのアドバイスは「そもそも来ないで!」)
    • レンタカーや飛行機を使うのもおすすめ(鉄道料金値上げもあるので…)
    • 台風や梅雨の季節、地震に注意
    • 空気を読もう

海外の反応

名無しさん@海外の反応

おー!2115年になったら日本全国をドライブ旅するのが楽しみだなあ!

(※動画内で「政府が高速料金無料化を実施するそうです!施行は2...115年!」というネタがありました)

名無しさん@海外の反応

夏に来ないでって話におまけ。俺みたいな東南アジア人は凄まじい暑さと高い湿度のコンボに不満を感じると思う。8月に行って、マニラに帰ってきたら「涼しい」風に安堵の溜息をついた覚えがある

名無しさん@海外の反応

数年前に行ったとき日本に台風が3つも同時に集まってた…確かにね。台風の恐ろしさを間近で見るのはなかなかの体験だった。

名無しさん@海外の反応

2019年の10月中旬に日本に行って、観光客の多い時期も避けて台風シーズンも避けたつもりだったんだ。で、なにが起こったと?日本史上最悪な台風。宿泊先を直撃。控えめに言ってもすごい体験だった。それでも今までで最高の旅行だったけどね。

名無しさん@海外の反応

オーストラリア人として冬に行くのが最高だと思うけど夏でも心配なく対応できる。クイーンズランド最北部では雨期に湿度が300%で1日150ミリの雨が降る。おすすめ通り北海道で梅雨の1週間を過ごしたいね。

名無しさん@海外の反応

初の日本旅行はちょうど桜が東京で満開のタイミングだった。最高だった。2回目は台風の中過ごす羽目になった。

名無しさん@海外の反応

地震シーズンは1月から始まって一般的に12月まで続く。

名無しさん@海外の反応

3月に行ってきれいだったから、日本がとっても気に入ってまた今度の3月に行くよ!!

名無しさん@海外の反応

日本で車を借りるのはややこしいよ。日本ではジュネーブ条約締約国のIDP(国際運転免許証)は認められるけどウィーン条約の締約国はダメなんだ。本当にこの問題が解決されるよう願ってる。死ぬ前に日本でドライブ旅したい。ちなみに、ウィーン条約IDPはEU、英国、米国では認められてるよ。

名無しさん@海外の反応

同じく人を不快にさせるのは嫌だよ。でもこれがまさに日本でのハードルになっていて、日本人は教えてくれず、文化をよく知らない中で、間接的なヒントから探らないといけないんだ。

名無しさん@海外の反応

レンタカー検討してもいいし、免許証の翻訳もしてもらったけど、(ドイツから予約すると)料金が1人旅には高すぎて、ガソリン&高速代抜きで1日当たり45~50ドルかかるんだよね…(値上げ前の)1日19ドルの21日分JRパスを2枚買うよ。

名無しさん@海外の反応

南日本中をレンタカーで旅して、レンタル店に返した。高速料金が合計30万円ぐらいかかった。

名無しさん@海外の反応

ポケットWi-Fiは必須だと思う。マジで、いつでもグーグルマップ見れるとかなりストレスが減るよ。これなしで日本旅行なんて考えられない。

名無しさん@海外の反応

今年の春に初めて日本に行った。温泉でタトゥーは全く問題にならなかった。

名無しさん@海外の反応

ずっと空気は読むようにしてる。みんなそうするべきだと思う。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.