海外の反応

海外「すごい!」日本の小柄な女性トラックドライバー密着動画に注目

投稿日:2023/09/13 更新日:

 


 

日本のとっても小柄なトラックドライバーと1日過ごした

日本から世界に映像や情報を発信しているユーチューバーの「Tokyo Lens」(ノルム)さんが投稿したこちらの動画では、身長146cmという小柄で大型トラックを長距離運転する仕事をしている女性に密着。ドライバーのポジティブな雰囲気もあり、視聴者からは驚きや励ましのリアクションがたくさん届いている。

 

出典:https://youtu.be/9Sn3OrTee1Y

    • 動画では、給油から荷物の積み下ろし、運転風景や休憩の様子まで密着
    • 小柄ならではの工夫も必要だが、「背が小さいことは好き!」とポジティブに語るドライバーのかなさん
    • ユーチューブチャンネルも持っており、防犯の意味でも役に立っているという
    • 山道が多く、迂回路は狭い道が多いなど、日本ならではの苦労も紹介
    • そのほかにも英語と日本語の会話インタビューで、ドライバーの仕事や日本のことについて色々伝えている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

かなさんすごく社交的なのが良くてノルムさんが「今の仕事を辞めたらトラックドライバーになりたい」って言った時に即座に「もったいない」って言ったのがかなり笑えた。恐れずにいろいろ自分の考えを言ってて、1日の仕事を見られてすごくいいね。疲れるけど正直楽しそう。

名無しさん@海外の反応

すごい、かなさんに脱帽。大型車の運転さえ苦手なのに、トラック運転とか想像できんw

名無しさん@海外の反応

トラックドライバーとして、この職業に就く女性は尊敬する。時々強い男性にも大変なことがあって、重いし、暑いし、汗かくし、かなり疲れるし長時間。かなさんは1人でやって、小柄だから手が届きにくくて持ち上げるのも大変なのに、すごい人だね!かなり尊敬

名無しさん@海外の反応

なぜか知らないけど、トラックドライバーがこうやってスムーズに運転してるの見ると落ち着く。トラックドライバーの1日の動画は何本か見たことあるけど何故か知らないけど落ち着くんだよね

名無しさん@海外の反応

これが誰かのあこがれの仕事になるなんて考えたことなかったけど、間違いだった。かなり尊敬!そして安全な移動ができますように!

名無しさん@海外の反応

かなさんに完全に感激してる。叔母がアメリカで長距離ドライバーやってるよ。身長は152cmなんだ。トラックに荷物を積んだことはないけど。

名無しさん@海外の反応

職業を言われても最初は信じられないような人を見るのはかなり最高だよ。そういうのが見れてよかった!

名無しさん@海外の反応

運転中すごく冷静でのんびりしてるね笑。女性トラックドライバーが壁を打ち破って誰でも就きたい職業に就けることを証明している姿が見られて最高。技能や決心に心から感動する!誰だって、性別にかかわらず、夢を追って選んだ職業で成功できるって思い知らされる。

名無しさん@海外の反応

ほかの国だったらストレスが溜まってちょっと嫌だと思えるような仕事さえ日本では完全に違った感じがすることが多くて不思議だ。日本でこういう仕事がしたい。生まれる国を間違えたよ…田舎であちこちの自販機を回って補充するのさえあこがれの仕事になりそう。

名無しさん@海外の反応

この動画は日本が地上で最高の国だという理由を完璧に示してる。

名無しさん@海外の反応

見た目と仕事が対照的だね…最高にいいね!本当になりたいものなんにでもなれるって教えてくれてる!

名無しさん@海外の反応

すごくかわいい!トラックドライバーの仕事をしてくれてありがたい。簡単な仕事じゃないもんね。頑張って!

名無しさん@海外の反応

細い通りを抜けないといけない日本のトラックドライバーの皆さんほんとお疲れ様。実行するにはかなりの技能、知識、勇気がいる。

名無しさん@海外の反応

これはいい動画だね!なぜ単に日常生活を送っている人を見るのが好きなのかはわからないけど、かなり落ち着くよ。

名無しさん@海外の反応

かなさんすごくかっこいい!大学卒業後に就職できなかったらトラックドライバーになろうかと考えたことあるよ。仕事をとっても楽しんでるみたいでよかった、2人とも頑張って!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.