ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「その通りだけど、やっぱ日本に行きたい!」日本でのゲーム探し体験談に共感の声

投稿日:2023/10/29 更新日:

 


 

日本でのレトロゲーム探しは詐欺だ

アメリカのレトロゲーム好きユーチューバー「WULFF DEN」さんが投稿したこちらの動画では、はるばる日本にゲームを探しに来た旅の体験を映像とともに振り返っている。同じような経験をした人も、これから日本に行きたいという人も、さまざまな立場の同じ趣味の海外視聴者からコメントが多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/-AlooZ4peE0

※こちらの動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。

    • まずは秋葉原に行ってみたものの、中古携帯ゲーム機の値段の高さにショックを受ける
    • 続いて向かった中野や大阪では、なかなかお値打ちな商品をゲット
    • 任天堂旧本社のホテルや、USJのスーパーニンテンドーワールドにも滞在
    • 秋葉原はゲームの歴史を見に初めて行くならいいが、買う目的なら電車や車で各地を巡った方がいい、との感想

海外の反応

名無しさん@海外の反応

もし買い物中で周りにほかの外国人の姿を見たら、おそらくそこは買い物には間違った場所だ。これはほとんどの国に当てはまる。

名無しさん@海外の反応

6月に14日間日本に行って東京、大阪、京都を回った。長い話を短くまとめると帰りたくなかった。永遠に。

名無しさん@海外の反応

この動画の恐ろしい値段を見て数年前にこういうゲーム機いろいろ買っておいてよかったと気づいた。お値打ちな商品を探すためにこんなにも時間をかけるのは俺みたいな忙しいパパにとってはかなりきつそうだ笑

名無しさん@海外の反応

レトロゲームぼったくりでも、いつか日本に行きたい。

名無しさん@海外の反応

今後の日本旅行で危険を避けるために教えてくれた!

名無しさん@海外の反応

10年間で日本に7回行った。最初の数回はレトロゲーム探しに行ったけど、飛行機代800ドル出して長期休暇に買い物に行くなんてばからしいと気づいた。ここ5年~の間に値段も跳ね上がったし。

名無しさん@海外の反応

2018年にレトロゲーム買いに行ったけど東京ではあらゆるものの値段がほぼ倍になってる

名無しさん@海外の反応

改造してたSPいいしアドバイスもありがたい!ついに来年春に日本に行けるのが楽しみ。向こうに行ってる間に正気を保ってやることの優先順位をつけるのは絶対大変そう。

名無しさん@海外の反応

これは5月に行った東京&京都旅行そっくりだ。都心の外に出た方がお値打ちなのは知ってるけど、観光しながらPCエンジンやスーパーファミコンのソフトを買いだめするのは楽しかった。でもeBayと値段は変わらなかっただろうね^^

名無しさん@海外の反応

個人的に、スーパーポテトみたいな店は単にクールなものがあるミュージアムだと思ってる。ギフトショップやミュージアムにぶっちゃけ何かを買いに行くことなんかないからなあ。

名無しさん@海外の反応

5月に行った。1つわかったのは毎日品ぞろえが変わるってことだよ!初日に秋葉原でがっかりしたけど翌日には前の日に1つもなかったPCエンジンが山積みだった!

名無しさん@海外の反応

6年前に行った。当時はそこまで高くなかった。とはいえ、こんなにたくさんのレトロゲームに囲まれるのは楽しい。

名無しさん@海外の反応

駿河屋は中古チェーンで東京にもたくさん店舗がある。大阪の店舗と値段が違うかは100%確実には分からないけど、知ってる限りでは同じぐらいだろうと思う。

名無しさん@海外の反応

2016年に同じ結論に至った。eBayの方が送料込みで安い商品も多い。実店舗で色々見るのが楽しいんだよね。でもその場の雰囲気で冷静さを失わないのが大事だね。

名無しさん@海外の反応

いつか日本に行くのが楽しみ。本当にパスポートを取るのがそこまで難しくないといいんだけど笑

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.