海外の反応

海外「これはどこでも許されない!」日本での迷惑行為外国人動画に対する日本人の気持ちを伝えた動画に共感の声

投稿日:2023/11/02 更新日:

 


 

外国人に日本での無賃乗車の方法を紹介…日本人は激怒!

こちらの動画では、外国人が日本で迷惑行為を撮影して投稿した動画に対する日本でのリアクションを、外国人向けに日本語を教えているユーチューバーが伝えている。こうした迷惑系ユーチューバーについては各所で話題になっているようだが、この動画の視聴者は特に日本に思い入れがある人が多いようで、同情の意見が多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/iV8zLbThe_Y

    • 紹介しているのは、日本で無賃乗車&無銭飲食をした外国人男と日本の電車内で挑発発言をした外国人男の動画
    • この2本の動画はSNSなどで話題になり、外国人を怖がるようなコメントもついていたと説明
    • 自身の怒りも伝えつつ、日本人はあまり表には出さないが本当は怒っている、と伝えている
    • 視聴者の中にはこんなことをする人はいないだろうが、日本でもルールを守って欲しいとの願いを届けた

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本だけじゃなくて、こんな行動はどこでも不快で許されない。あと何回も犯罪を犯して、撮影して、こんな風に公開するとかレベチのバカだ…

名無しさん@海外の反応

こいつらは逮捕して国外追放だ。アメリカ人として、同じようにムカつく

名無しさん@海外の反応

こういう外国人の行動は観光客やこっちみたいに来年日本で暮らそうと思ってるような人にさえ悪い印象を与えてほかの外国人を潰す。こっちはこんなにも頑張って日本語や文化や伝統や守るべきルールについて学ぼうとしてるのにこういう数人のせいで悪いイメージが植えつけられるのは本当に最悪だ。

名無しさん@海外の反応

この人たちの行動はショックだ…外国人だけどこんな不快なことをやろうなんてこれっぽっちも思わない。長い間日本の文化に興味があっていつか日本に行きたいんだ。外国人はみんなこんなに失礼じゃないって日本人が理解してくれますように。こいつらは自分の国でもバカ者だと思う。フランスの視聴者より。

名無しさん@海外の反応

日本で悪い外国人がこんなことをしたなんて残念だね!!日本人は非常に礼儀がよく規律正しい。ブラジル人として外国人皆歓迎だけど問題はないよ。

名無しさん@海外の反応

アメリカから見てるけど、これはひどいと思う。日本人が好きで、日本に移り住んで大家族で暮らしたいんだ

名無しさん@海外の反応

完全に同感だね!!ちなみに、日本に行って子供じみた理由で文化を荒らすような人を日本人は求めてないから日本での経験についてほかの外国人にはあまり話してない。

名無しさん@海外の反応

怒って本当に当然だ。出身じゃなくて人間としての良識の問題だ。日本をこういう注目集めの恐ろしい行動を試すための遊園地だと考えてるのが不快だ。

名無しさん@海外の反応

日本に旅行に行った。日本人は素晴らしいけどこの男は日本という国や日本のルールを尊重してない。日本と日本人が好きです♡

名無しさん@海外の反応

これ見て、出身にかかわらずみんなよそ者なんだなって気づいたよ。いつか日本に行くのが夢だけどこんな人たちのことを連想されるのは一番いやだから、ムカつくし残念だ。

名無しさん@海外の反応

イギリス人で日本に数回行ったことがある。行き先を尊重すべきだし、マナーを守って、日本人の友達も数人できた

名無しさん@海外の反応

日本人は政府にお願いしてユーチューブにこういう荒らしを除外するように嘆願してもらわないと

名無しさん@海外の反応

これ見ててめっちゃ腹立つわ

日本に行きたいけどこういう失礼な犯罪者のせいでますますそれが難しくなる

名無しさん@海外の反応

日本と日本人が好きで尊敬してる。できれば桜の花が咲くころに日本に行きたいと思ってる。

名無しさん@海外の反応

この人たちは最悪で本当に失礼だ。1人目は泥棒で2人目は差別野郎だ。再生回数と刺激欲しさにソーシャルメディアにアップする。もう日本に入れてもらえないだろうね。あと去年広島にも長崎にも行ったんだよ。あの場所で起きたことやそれをまた起こすとほのめかすような冗談を言ってはならない。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.