スポーツ 海外の反応

海外「今後は…」「日本にはすごい選手が多い!」大谷選手のスーパースター契約が今後に与える影響は?期待の声続々

投稿日:2023/12/16 更新日:

 


 

大谷翔平のドジャース入りは思っているよりものすごい…

MLBに関する情報を発信しているユーチューバー「The WAR Room」さんが投稿したこちらの動画では、大谷翔平選手のドジャースとの契約やスーパースターとしての影響力について語っている。視聴者からは、大谷選手や動画内に登場したほかの日本人選手についてリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/l34fR1GhTls

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 7億ドルという契約総額は、ホッケーチーム丸ごとの価値やMLB球団オーナーの価値に匹敵
    • しかしアジアでの人気を考えると、アジアの野球マーケット全体を7億ドルで買ったという見方もできる
    • 契約は今後10年間は年棒200万ドル、その後の10年間で残りの6.8億ドルを受け取るという前代未聞の後払い方式
    • 大谷選手に続いて日本人選手が続々メジャーに来る中、佐々木朗希選手も早期渡米の意向を発表
    • 今後は日本のプロ野球を数年で離れてメジャーに来る選手が大幅に増加するかも?
    • また、大谷選手の影響で今後は二刀流の選手が更に出てくる可能性もある
    • 大谷選手は果たしてドジャースで何回世界一を経験するか?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

訂正:イチローや松井のようにMLBでプレーする日本人の開拓者となったのは野茂だ。

(※動画ではイチロー選手が紹介されていました)

名無しさん@海外の反応

イチローが最初の日本人スーパースターって言ってたね。間違ってるとは言わないけど、子供のころにドジャースが野茂英雄と契約した時、何よりも野茂のトルネード投法のように投げたかった。このロサンゼルスで90年代にかなりの天才だった

名無しさん@海外の反応

将来二刀流選手として、大谷を再現できる人がいるとは思えない。間違いなく、何世代もの選手が挑み続ける。でも、翔平になるかというと、疑わしい。限りなく「一度限り」に近い。絶対に不可能だとは言わない。でも、可能性は低いけど大谷になろうとする人は頑張って。

名無しさん@海外の反応

翔平がドジャースに入ると聞いてゾクゾクする!いいぞドジャース!!

名無しさん@海外の反応

大谷は引退後コーチスタッフとして雇われ、(日本の球団でもMLB球団でも)球団の一部オーナーになると思う

名無しさん@海外の反応

日本がこんなにも野球好きでうれしい!素晴らしい選手たちを与えてくれてる。

名無しさん@海外の反応

みんながどう思おうと、ドジャースには勝利の歴史がある。継続的だ。賢明な判断とトレード。元ドジャース選手はあちこちに散らばっている。メッツはこれをやろうとして半年に一度の大安売りをした

名無しさん@海外の反応

山本由伸はすでにドジャースを訪問して翔平とプレーすることに関心を示してるみたいだ

名無しさん@海外の反応

それでどうしてみんな反則だとか言ってるの?なぜほかの球団は獲得したい選手の報酬を後払いしないかって?選手が後払いを望まないからだ。これは大谷の提案でぶっちゃけ100%後払いしてほしいって言ってたらしい。

名無しさん@海外の反応

ただこうなったら最高に笑えるという理由から翔平が世界一になる回数は0回と予想

名無しさん@海外の反応

制覇回数??1回、もしくは0回!90年代や2000年代の強力メンバーのブレーブスを覚えてる?何回だ?1回!15年で!2000年代のヤンキースみたいに世界中のあらゆる選手を取りまくってドジャースは11年間で何回制覇した!?1回!しかもコロナの年!僅差!相手はレイズ!

名無しさん@海外の反応

ワールドシリーズで勝つのはかなり難しいけど2~3勝してほしい

名無しさん@海外の反応

大谷翔平が好きでたまらない。

名無しさん@海外の反応

ちなみにジャイアンツは同じオファーで、同じ額後払いだった。

名無しさん@海外の反応

MLBのワールドシリーズ常連チームにはしっかりしたリリーフがいる…翔平をリリーフで、もしかしたら2024年のプレーオフで復帰させても驚かない!!!

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.