海外の反応

海外「もし行くんだったら…」日本に来てモテたい!?パスポート・ブラザーズに関するインタビューに注目

投稿日:2024/01/22 更新日:

 


 

パスポート・ブラザーズ―欧米から逃げる男たち|日本街頭インタビュー

こちらの動画では、パスポート・ブラザーズ(恋愛を目的に外国に移る欧米人男性)に関して、移住の対象となっているらしい日本で女性中心にインタビュー。この行為自体の良い悪いはともかく、外国人視聴者からもさまざまな意見や感想が届いている。

 

出典:https://youtu.be/X4_FXBDp6wI

質問の内容は大まかに以下の通り

  • 外国人と付き合ってみたい?理由は?国籍は?
  • フェミニズムにより強くマッチョになった自国女性とは違う女性を求めて日本に来る欧米人をどう思う?
  • 日本人女性が控えめでおとなしいと思われていることについてはどう思う?
  • 自国でモテない人が外国に行ってモテると思う?
  • パスポート・ブラザーズにアドバイスするとしたら?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

正直言って。みんなが望むのはこれだ。確実に。前向きで励みになる言葉。本当にいい言葉だと思う。覚えておいて。心の居場所というものは存在する。恐れずにそれを求めよう。

名無しさん@海外の反応

あの年上夫婦最高だね。イングランド人カップルのように冗談を言い合いそうだ。

名無しさん@海外の反応

男性の皆さんほんと気を付けて、日本人女性だって特別おかしくなることもあるから。

名無しさん@海外の反応

ただ平和で、穏やかな社会で暮らしたいから日本に移りたいという人はどうなんだろう。教会の外で車を乗っ取られるようなワシントンDCみたいに警戒が必要ないから。

名無しさん@海外の反応

メガネの女の子の意見がかなり深かった。50歳夫婦もチャーミングだった。

名無しさん@海外の反応

回答者それぞれが、質問に対して正直な意見を述べてたのがすごいな。隣の人の意見を繰り返さず、それぞれの女の子が自分の意見を持ってた。それだけでも日本と欧米の女性は違って、自分で考える力があって、集団心理につられない…

名無しさん@海外の反応

(この名称キモいと思うけど)パスポート・ブラザーズなら、興味のある国に行こう。(言語、生活など)ほかの国にとけこむのは大変だ。行きたい国に行こう。女のためじゃなくて。心から文化に興味を持とう。

名無しさん@海外の反応

彼女にずっと「愛してる」って言ってて結婚したら、浮気で離婚した白人男がいた…この女性たちは「愛してる」なんて単なる決まり文句だってすぐ気づく。

名無しさん@海外の反応

日本に来てる、パスポート・シスターズについて尋ねてもいいかもね。日本や韓国にいい旦那を見つけにくるヨーロッパ人女性や、その逆もすごく多い。男がヨーロッパに妻を求めてくる。いまは私のような、夫婦が大勢いる。ちなみにドイツ人で夫は日本人なんだ

名無しさん@海外の反応

日本人女性と付き合う際の最大の問題は文化の壁と言語だと思ってる。英語やその他言語がちょうどよく話せる日本人女性はほとんどいない。だから、日本人女性を求めて付き合うなら、日本に行って文化に浸り日本語を身につけるのが一番だよ。

名無しさん@海外の反応

パスポート・ブラザーズって言葉を聞く前からすでに当事者だった

名無しさん@海外の反応

あの男性が思ってるより怖い女性は多い。日本人女性は結婚後かなり大胆になるって聞いた。

名無しさん@海外の反応

60歳以上の女性と出会いたい。インターネット上の大半の女性は個人的に若すぎる。少し日本語を話せて日本文化を尊敬してる。日本人の成功を願ってる。4月に日本に行けるといいけど、大阪に行く予定だよ。新しい友達ができるといいな。

名無しさん@海外の反応

つまり、あの消防士はゴジラと結婚したわけか。

名無しさん@海外の反応

やっぱり日本人女性側が英語または相手の母国語を話せない限りは日本語を話せない外国人男性が付き合い始めるのに最大の難関は言葉の壁だと思う。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.