グルメ 海外の反応

海外「やっぱり見た目?」「おいしいよね!」日本の高級果物、味の違い分かる?食べ比べテストに興味津々

投稿日:2024/03/23 更新日:

 


 

日本の高級果物は味がいい?

日本での暮らしに関するトピックを伝えるユーチューブチャンネル「Life Where I'm From」が投稿したこちらの動画では、日本のさまざまな果物を味見し、味の違いで価格が判るか試してみることに。海外の視聴者からは、日本のフルーツに関する感想や予想のコメントがいろいろ届いている。

 

出典:https://youtu.be/n4wL75J767I

  • 高級フルーツ専門店、スーパー、コンビニなどで購入した様々な果物をカナダ出身グレッグさんとその日本語教師が味見
  • それぞれ5点満点で評価してから、値段を発表
  • 結果は評価が値段に比例することもあれば、予想外なことも…
  • 食べ比べの途中では日本の果物が高級な理由や日本にあるフルーツ食べ放題店などを紹介
  • フルーツの食べ方について日本と北米での違いについても2人で語っている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

見た目の美しさや、見た目と一貫性の質を達成するためにかなり手間をかけて育てたということに対する値段って印象がある。文化的なものだと思う。アメリカだとただ大きくておいしいのに値打ちが付くw

名無しさん@海外の反応

高級フルーツは知らないけど日本にいた時すぐに農産物の新鮮さやおいしさに気付いた。きゅうりの薄切りを食べて「これは今まで食べた中で一番おいしいきゅうりの薄切りだ」って思った覚えがある

名無しさん@海外の反応

オンタリオ州でフルーツカフェや単なる食べ比べは全く見たことないけど、農産物市場の人は喜んで農産物の試食をさせてくれるよ。

名無しさん@海外の反応

これはいい感じのアイデアで先生がすごく前向きな雰囲気だね。第2弾を見たい!

名無しさん@海外の反応

何故か知らないけど完璧な見た目の果物って見た目がすごくいいから偽物に見えてきておいしくない気がするからたまにいまいちなんだよね。あと果物は必ずしも甘い方が好きってわけじゃないし。でも日本と韓国は果物に対してすごく熱心なのが面白いw

名無しさん@海外の反応

もちろん味は違うよ!同じ木から採れた果物2個でさえ味は違う。宣伝やプラセボ効果の問題だ。色(包装)、見た目に目が留まり、おいしいと認識するんだ。

名無しさん@海外の反応

2017年に訪日して、市場や店の果物の値段が驚くほど高いと思った。常にきれいで、新鮮そうな見た目で、おいしかった。大きさも常にカナダでふつうに買うのよりかなり小さかった。

名無しさん@海外の反応

すごい、あのフルーツ食べ放題の店はすごそうだね!お値打ちだし。

名無しさん@海外の反応

熟し方がかなり味や甘さに関係すると思う^^ちなみに悪いリンゴでも焼いたりレンジで1~2分加熱したりすれば甘くなるよ

名無しさん@海外の反応

あの豆知識コーナーに出てきた果物生産者がかなり興味深かった。あのおじいさんにはかなりの熱意と知識があるよね

名無しさん@海外の反応

え、果物が高いのは知ってたけど、ここまでとは!これは最高な動画になるぞ。

名無しさん@海外の反応

言ってた通り、確かに、アメリカには少し果物の食べ比べがあるよ。ほとんどが果樹園か果物屋だけど。

名無しさん@海外の反応

いまだに去年行った日本旅行で買った4ユーロのももを覚えてる。これまで買った中で一番高い果物だけど正直あのももは最高だった。これはベーカリーでケーキや焼き菓子を買うのと同じだけど、より健康的なだけのご褒美として買うものだと思う。

名無しさん@海外の反応

南米ではよくある果物は安くて主に買うのをためらう理由は食べる機会が来る前に果物が悪くなってしまうということが多い。

名無しさん@海外の反応

日本に住んでた頃はおそらく酸味が強く甘さが少ないから安いグレープフルーツやキウイをよく食べた。

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.