海外の反応 観光

海外「この景色はすごい!」夜の秋葉原を裏道探検!昼間とは違う街の景色に興味津々

投稿日:2021/11/20 更新日:

 


 

日本の秋葉原を夜に散策―まだこれができるうちに

この動画では、東京で暮らすカナダ出身の男性が、秋葉原のお気に入りスポットを夜に撮影。昼間のにぎやかな様子とは一味違った、静まりかえった街の魅力を海外にも伝えている。海外の視聴者からは、動画に移された景色に対して様々なリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/nYIHTHxtUXQ

  • まず、狭い路地を通ってやってきたのは、以前にスタジオとして借りようと思っていたという建物。借りようとしたときは「もうすぐ取り壊される」と断られたらしいが、なぜか今も借家として残っている…
  • またまた狭い路地の中に入っていくと、小さな神社が…
  • 路地を抜けると、カードやフィギュアの入った自販機が設置されていた。
  • ほかのユーチューバーなどもたびたび訪れている自販機スポットへ。かなり古そうな建物だが、まだ取り壊されずに残っていることに感心。秋葉原では常に様々な建物が壊されては建てられている、と説明している。
  • 最後は、提灯の光に照らされた神田明神を撮影。あたりは人がほとんどおらず静かで、夜空の星までカメラに映っている。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この街の隅々にある様々なものや、狭い路地、ネオンの光、脇道や建物がまるで生い茂った都市庭園のようにほとんど生物のような性質を持っているところに本当に心をとらえられる。また行けるなら行きたい!

名無しさん@海外の反応

あの狭い路地にある神社はきれいだね♡建物が取り壊されてまた立て直されるのは安全面だけじゃなくてエリアが発展と現代化を続けるのにもいいね。すぐに道に迷う身としては困るけど笑

名無しさん@海外の反応

秋葉原:アニメグッズ宝探しの世界の中心地。今度行ったら絶対にこういう神社を探してみたい!ここからもスカイツリーが見えるなんてすごいね!

名無しさん@海外の反応

多彩な明かりや、美しく新旧混ざり合った建物がある日本を夜に探検するのは正直本当に衝撃的。それとカメラワークも最高で、音楽も映像の移り変わりに合ってるし、もっと1人で秋葉原探検の動画をやってほしい。最高だね。

名無しさん@海外の反応

秋葉原に行きたい。アニメグッズの誘惑に誘われて財布が悲鳴を上げるだろうけどね笑!ニューヨークに行ったときにニンテンドーストアに行って大きなポケモンのぬいぐるみを買って、トロントへの帰りの飛行機に乗るために荷物をスーツケースに詰めるときにテトリスする羽目になったの思い出したw

名無しさん@海外の反応

この動画でナレーションを始めたところとちょうど同じ場所にほぼ10年前に行った。当時は後ろに工事現場があって赤と白の建物には面白い店がたくさんあった。あそこで名探偵コナンのフィギュアを買ったんだよね。

名無しさん@海外の反応

初めて(そして今までで唯一)東京に行ったのは2019年の12月で2020年1月まで過ごした。素晴らしい街で、今までの中で最高の瞬間の1つ!また行って、こういう場所を探検できるといいな!

名無しさん@海外の反応

東京についてお気に入りなところは、適当に路地を歩けてそれがほぼ無限にあるということ。また行きたい

名無しさん@海外の反応

日本大好き。最後に妻と行ってから3年たつけど、ゲーム、マンガ、電気製品好きにとってはまさに天国だ。東京の子のエリアを夜に見るといつもブレードランナーを思い出す。

名無しさん@海外の反応

人が多い昼間と比べて静かな夜の秋葉原はちょっと変な感じ。そしてあの自販機コーナーにはいつもビビる。でも特徴的なエリアだから、何とか残してくれるといいね。

名無しさん@海外の反応

これを観て日本に行ったら夜に散策してみようと思った。次の旅行を予約する前に夜の街並みの撮影を練習しておいた方がいいかもね。

名無しさん@海外の反応

あー、日本に行ってこういう夜景を見たいとどれだけ願ったことか。いつか行って本当に見れるといいな!

名無しさん@海外の反応

オタクの仲間たちで混雑してるのに慣れてるから、夜にアキバがこれほど空いてるのは本当に信じられない。ガンツのアニメをずっと思い浮かべてた。

名無しさん@海外の反応

あー。本当に日本が恋しい!

名無しさん@海外の反応

これには思い出がよみがえってきた。あの神社に2019年後半に友達と行ったんだ^^

名無しさん@海外の反応

ヘンテコ自販機がまだあってよかった…日本に行く時まであそこのオーナーがそのまま残してくれるように本気で応援してるんだ…

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.