海外の反応

海外視聴者「こういう軽蔑はあるよね…」炎上事件を踏まえ…男性の理想の身長は?日本でのインタビュー

投稿日:2022/04/17 更新日:

 


 

日本人男性の理想身長はどのぐらいだと思われている?|街頭インタビュー

韓国発のメディアが投稿したこちらの動画では、「170cm以下の男性には人権がない」という趣旨の発言をしたプロゲーマーの炎上事件を受けて、日本の男性の理想身長について東京でインタビューを行っている。海外の視聴者たちからは、炎上発言やインタビューの内容について、様々なリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/M268qY-4724

  • まずは炎上事件について知っているか、プロゲーマーの発言についてどう思うかなどを質問。
  • 続いては、回答者にも身長を答えてもらい、日本人男性の平均身長についてインタビュー。
  • 動画のタイトルにもなっている、理想の身長について男女それぞれに質問。
  • 欧米と比べて日本人の身長が低いことに対しては、様々な説が登場(特にオランダ人は牛乳をよく飲むなどの栄養の違い説、狩猟民族と農耕民族の違い説など)。
  • 最後は、日本人の平均身長が以前より高く思われるようになったことにプレッシャーを感じるか、という内容の質問。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

かなりの低身長(157)だけど、身長に関して時々ジョークを言われるのは構わない。慣れてるから。嫌なのは身長を人としての価値に例えられたりイコールにされたりすること。自分ではどうしようもないことに対して自分の価値に疑問を持ちたくなるような屈辱的なコメントは何度も聞いてきた。これは傷つく。

名無しさん@海外の反応

身長低い立場として、社会がどれだけ単純に身長だけで低身長の男を望ましくない存在だとしているか女性や高身長の男がわかってるとは思えない。女性はデートアプリで身長でフィルターかける。メディアは当然のように背の低い男をバカにする。

名無しさん@海外の反応

誰にだって人権はある。人間が権利を持つか持たないかに身長や体重は無関係。この炎上発言した人は典型的な無知。

名無しさん@海外の反応

そのプロゲーマーもかなりセンスがなくてひどいジョークを言ったね。特に男性の多い業界で働く女性として、身体や見た目に関する余計なコメントがどれほどうざいか理解するべきだったと思うよね。

名無しさん@海外の反応

様々な身長にはそれぞれの良さや悪さがある。たとえば私は一番上の棚に手が届くけど私は背の高い人が入れない場所に入ってぴったり収まれるとか。差別するんじゃなくて違いを利用して他の人の届かない部分を助け合うほうがいい。お互いを補い合えるから。

名無しさん@海外の反応

相手の身体的特徴も大事だけど、長い目で見ると関係を長続きさせたいなら相手と一緒にいるときの信頼感や心地よさで判断した方がいい。身体的な特徴を重視するのはかなり浅はかで長続きしない。人を好きになるきっかけではあるけども。

名無しさん@海外の反応

身長にこだわる人がすごく多くて面白いね。私は相手がいい人かどうか、一緒にいたい人かどうかを判断するのに身長については考えない。

名無しさん@海外の反応

オランダ人の平均身長がかなり高いのは知ってる。オランダ人の栄養摂取だけでなく、実際は遺伝子が決定してる。オランダ人男性の平均身長は183cmで、女性は170cm。

名無しさん@海外の反応

身長で人の価値や資質が決まるとは思えない。今の世代、新テクノロジー世代はみんな平等な権利を持つべき。

名無しさん@海外の反応

男性の身長は、ある一定の値を超えるといい、みたいな感じ。170cmと180cmの男性の間に違いはない。でも160cm台だと、まあ、差別され始めるよね。もちろんみんなが身長を気にするわけじゃないけど、絶対に身長に注目し始める人はいる

名無しさん@海外の反応

これは最高!その女性ゲーマーは身長低い男とトラブルでもあったのかなw アジア人は身長低い人が多い。でも身長が人権を決めたりしない。人が生きる権利を決定する要素なんてあるはずない。どんな状況になったってみんな平等だ。

名無しさん@海外の反応

中国でのデートに関していうと、170cm以下の男性は女性からハンディキャップを持った人のように扱われるよ。170cm以下だとガールフレンド見つけるのはむちゃくちゃ大変。女性から軽蔑されてるこういう男性が気の毒だ。

名無しさん@海外の反応

6:33の人(※イギリスにいるときに年齢確認されたと話していた男性)は欧米で暮らすアジア人の事実を語ってくれた。でもこれは身長のせいじゃないと思う。185cmあるけど、酒を買ったりバーに行ったりするたび、いまだに年齢確認される。身長より見た目が関係してると思う。アジア人は全般的に年齢よりも若く見えるからね。

名無しさん@海外の反応

日本に行ったとき、俺(173cm)より背の高い日本人男性たくさんいて正直驚いた。

名無しさん@海外の反応

オランダ人だけど、確かに背が高くなるように牛乳をたくさん飲むよ。冗談じゃなく、なぜこんなにも背が高いのかわからない(ちなみにオランダ系アジア人だけど184cmある)。でもマジで、こっちの平均身長は男性184cm女性170cmだからね!

名無しさん@海外の反応

日本ではないけど、北京で暮らしてて北京人の背の高さに驚いた。176~177cmぐらいだけど、周りの人はほぼみんな同じぐらいかもっと高いんだ。欧米ほどではないけど、かなり驚きだった。中国南部の人は小さいけどね

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.