海外の反応

海外のカーマニア「かつての姿を思うとつらい…」人気の日本車がこんな姿に…沖縄で撮影された廃車の映像に愕然

投稿日:2022/04/22 更新日:

 


 

AE86の墓場!ー日本の違法ストリートドリフトの運命!

日本の改造車シーンについて伝えているオーストラリア人が投稿したこちらの動画では、沖縄で廃車として放置されている車の数々をカメラに収めている。海外のカーマニアたちからは、「こっちで人気の車がこんな風に捨てられているなんて…」と驚きや悲しみの声が届いている。

出典:https://youtu.be/_2LaXadpHKE

  • まず最初に向かった廃車置き場には、ミニバンから走り屋向けの車まで様々な車が並んでいる。
  • 2か所目は、ドリフトの世界でも有名な「ハチロク(トヨタAE86)」が何台も大破した状態で放置されている。
  • この土地の所有者の話では、どうやらこうした車はかつて違法に公道でドリフト走行をしていたものだという。
  • 違法行為をした所有者たちは本州に逃げてしまい、警察が保管したままどうすることもできない状態になっている、と最後に状況を説明している。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

車が放置されてる場所の草や葉、日陰や肥沃な土地は車が壊れて腐食する致命的な組み合わせで、それと何年も車が雨ざらしで放置されてることも。本当に人類が滅びた後は最終的に母なる自然が勝つのだと示してる。

名無しさん@海外の反応

どうしてこんな風に朽ちてしまう前に価値のある部品を取っておかないのか理解できないんだけど?かつては今ほど価値がなかったのは知ってるけど、きっと価値はあったはず!

名無しさん@海外の反応

ハチロクのこんな姿を見てつらい。トヨタはずっと日本で一番好きな自動車メーカーだからかなり悲しいけどこの車に関するストーリーや放置されている理由を聞けて良かった。

名無しさん@海外の反応

こういう車も完璧なコンディションで放置されたんだろうね。自然に還る前の姿が見たかった!

名無しさん@海外の反応

50台のハチロクが朽ち果てている姿を見ても1台のS15シルビアが朽ちていくのを見るほどつらくは感じないと思う。でもこんな風に壊れたハチロクを見るのは悲しい…

名無しさん@海外の反応

あのS15は新しいルーフをつけてしっかりと錆びを取れば直せると思う。インテリアはまだいい感じ。

名無しさん@海外の反応

30年ぐらい前にこういうハチロクが工場から出荷されたばかりのような見た目だったと考えると悲しい

名無しさん@海外の反応

昔こういう車が新車で誰かがきっと本当に楽しんで乗っていたと思うと悲しくなる

名無しさん@海外の反応

ハチロクに座ってこれ観てるけど、うちのハチロクもいつかこうなると思うとめっちゃつらい

名無しさん@海外の反応

こういう車が朽ち果てていくのは悲しくて、超巨大トラックで持っていきたくなるけど、残念ながら、誰か所有者がいるんだよね

名無しさん@海外の反応

こういう色々な車を見ていると、たとえ金属からどれだけ複雑ですごいものを作り出しても、結局は土に還るんだって思わされる。

名無しさん@海外の反応

あのフォレスターがフォレスト(森)の一部になっていくなんて皮肉だ。

名無しさん@海外の反応

何年もかけて壊れていく様子を誰かが写真に収めていてくれればよかったね。クールだったはず。問題は、2000年代中ごろになるまで誰もハチロクになんか注目しなかったってこと。だからあそこに放置されてから15~20年ぐらいは誰もそんなこと考えなかっただろうね。

名無しさん@海外の反応

そんな😢廃車の数が信じられない。あのパルサーGTI-Rは直せないかな?直った姿を見れたら最高だと思う

名無しさん@海外の反応

S15みたいにここアメリカで人気の車がそこら辺の廃車場で壊れてる姿を見るのは本当に悲しい。でもその一方で日本ではS15の大半はそこまで特別じゃなくて安い通勤用の車扱いだってことはわかってる。

名無しさん@海外の反応

こういう名車がこんな風に壊れていくのを見るのは残念…つらい…

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.