海外の反応

外国人視聴者「え!?本当に英語圏で暮らしてないの!?」英語ペラペラな日本人小学生へのインタビューにびっくり!

投稿日:2022/05/12 更新日:

 


 

日本の小学生ってどんな感じ?

こちらの動画では、2人の日本の小学生にインタビューして、学校の様子や流行などについて外国人視聴者向けに伝えている。外国人の視聴者からのコメントは、日本の小学生の生活…というよりも、この2人の英語能力(そして学習方法)に対する驚きが大半を占めている。

出典:https://youtu.be/dPgQp8og81Y

  • 2人とも、いきなり流ちょうな英語で自己紹介。両親とも日本人で、海外にもインターナショナルスクールにも行ったことがないというが…
  • 赤ちゃんの頃から英語の音楽やアニメを観せてもらって育ったため、ここまで話せるようになったのだとか。
  • 日本語のインタビューでは、学校のスケジュールや漢字学習について説明。
  • 学校ではやっているアニメはやっぱり「鬼滅の刃」。でも本人たちはどちらかといえばフォートナイトやマイクラなどのゲームが好きな模様。
  • 2人でユーチューバーをやっているらしく、動画の最後には英語で宣伝。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

えー!両親が英語を話さず、英語圏の国で暮らしたことないのにこんなにもうまく英語が話せるなんて本当にすごい。

名無しさん@海外の反応

なんであんなに発音うまいの!?同じく子供のころから英語を学んでて、音楽とか番組とかも見聞きしてるけど、やっぱり外国人訛りが残っちゃう。この2人は本当にすごい。

名無しさん@海外の反応

完璧なアメリカ英語で話すのを聞いてショックだった。これは予想外だった。

名無しさん@海外の反応

英語学習に関する説明はまさにその通りで、子供は何でも吸収するから、早い段階で言語を観る・聞く・読む・話すようにして文化に浸からせることでより速く覚えられるんだ。留学や旅行に行かなくてもアメリカ英語の発音さえ身についてたね

名無しさん@海外の反応

皮肉なことにこの子たちは外国の文化を体験したいのに、こっちは日本の文化を体験したいんだよね。ゲームやアメリカ人ユーチューバーの動画を観ることに興味があるとは予想外だった。最高な動画だね!

名無しさん@海外の反応

数々の国の中でエジプトを選んでくれたのは最高だったw 日本からは存在すら知られてないかと思った

名無しさん@海外の反応

これは愛嬌のあるインタビューだった。インタビュアーが子供たちの視点を教えてくれて、「可愛い子供たち」としてじゃなくて大人のような扱いで質問しているのを見たのはこれが初めて。子供のころにこんな風に尊重してくれる人がいたらよかったのに…

名無しさん@海外の反応

2人とも英語でも日本語でも話すのがうまくてかなり知的な印象!実体験からいうと、こんなにもオープンで言語(とくに英語)能力がある人は日本ではかなり珍しいよ。

名無しさん@海外の反応

この子たちまるでアメリカ育ちみたい!すごい。こういう学習を支援する親は素晴らしいね。他言語を学ぶのはすごく価値がある!

名無しさん@海外の反応

すごくいいインタビューだった!2人の英語はすごいし、どちらの言語でも話し方や文の構成に感心した。少しの間、大人と話してるんだと思った。

名無しさん@海外の反応

ドイツに住んでるけど、この子たちの学校スケジュール全体が、こっちは8時に学校が始まることを除いて全く同じだったのに驚いた。まあ、6時半に起きることはあるしこっちも授業は45分で5分休みだから、全く同じ

名無しさん@海外の反応

大学で言語を専攻してるけど、この子たちの英語のうまさが信じられない!特に家で英語を話していないことを考えると。本当に、これはすごすぎる。それから2人の人生にかなりのポジティブな影響がある。

名無しさん@海外の反応

これはすごくクールだった!特にうちの息子にもかなり小さいころから同じように英語を学ばせたからね!のちに大学で言語学を専攻して、今でも新しい言語を学ぶのが好きなの。

名無しさん@海外の反応

これはすごく楽しかった!3人と、その英語のスピーキング能力に本当に感心した!最高!

名無しさん@海外の反応

この2人はマジですごい。英語圏の国で暮らさずにあれだけ訛りがなくて滑らかな英語を話せるなんて、驚き。

名無しさん@海外の反応

おいおい…「英語で」だって?かなりの訛りを予想してた。かなり英語を話すのがうまいね!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.