海外の反応

海外視聴者「こういうの好き!」京都のリサイクルショップ巡り!面白い商品はあるか…?

投稿日:2022/06/15 更新日:

 


 

日本の京都で最高なリサイクルショップの内側

こちらの動画では、日本で暮らしているカナダ出身の男性が海外の視聴者向けに日本(京都)のリサイクルショップの様子を紹介。個人店と大手チェーンの2軒を紹介していて、海外の視聴者からは日本のリサイクルショップが好きだというコメントや、動画に登場した商品(と値段)に驚く声などが届いている。

 

出典:https://youtu.be/pggMIy7PBc4

    • まずは小さめの個人店へ。和風小物から家具、レトロな映写機など様々な品揃え。
    • 外に置いてあった「300円」シールの貼られたギターは、お店の人に質問したところ本当はもっと高い値段だったらしい…
    • 続いてオーナーが評判だという2軒目は、残念ながら休業中。
    • 最後は、大手リサイクルチェーンの大規模店へ。スポーツ用品や楽器、更には着物コーナーも充実。
    • とくに広くて品ぞろえの多い玩具コーナーに夢中な様子。個人店と大手チェーン、どちらがよさそうだったかと視聴者に質問している。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

中古品店は大好き!「なにこれ?ほしい!」の連続。この前、古い義足で作ったランプに出会って何とか買うのを我慢した。最初の店の値段は最高だね!

名無しさん@海外の反応

(動画の中で「何かわからない」と言っていた)「カシオFD-10」について調べずにいられなかった。どうやら「カシオQV-10」ってカメラの付属品で、このカメラは実は初の液晶画面付きデジタルカメラらしい。このFD-10を使うと直接写真を3.5インチフロッピーディスクにコピーできるんだって。

名無しさん@海外の反応

日本に行くたびに、CDや、本、おもちゃを求めてリサイクルショップに行く。今のコレクションのほとんどがこういう店から買ったもので、すごく気に入ってる!それと中古品の状態についてすごく詳しく書いてあるんだよね。

名無しさん@海外の反応

これは観ていてすごくクールだった。子供のころ、母親がよくアメリカ中の中古屋巡りをしてて国外のドイツ(やヨーロッパ)にも行ってた。だから違う国の中古品店の品ぞろえを見るのは楽しい。

名無しさん@海外の反応

楽しい動画だね!ブックオフにはたくさん行ったことがあるけど個人のリサイクルショップが見れてかなり良かった。驚きの発見があったね。

名無しさん@海外の反応

中古品店は全般的に好き。動画に関しては、小さい昔ながらの店が個人的に一番面白そうだった。

名無しさん@海外の反応

開始7分で、この店にかなり感激してる。あの工具棚を買わずに店を出るのは無理。欲しいものが多過ぎる。

名無しさん@海外の反応

11月ごろに日本旅行を予定してるけど、こういうクールな店に出会えますように。

名無しさん@海外の反応

ブックオフやもう1つのハードオフって店に行くのが好きで、ジャンクコーナーにある古かったりちょっとした欠陥があったりする以外は問題ない安くていいものを買った。例えば買ったレンズには内側にほんの小さな汚れがあったんだけど、写真を撮っても気づかないぐらいのものだった。

名無しさん@海外の反応

日本で旅行してた時に余計に買い込んだものを入れるスーツケースの空きが必要になって近くで見つけたリサイクルショップで古いスーツケースを300円で買った。とても役に立ったよ。もう少しで最高1万円ぐらいまでスーツケースに使うところだった。

名無しさん@海外の反応

値段がかなりお値打ちで、ここに行ってもし買えるならかなり大量買いしそう。

名無しさん@海外の反応

こういう店のおもちゃコーナーは飽きない

名無しさん@海外の反応

ヤバいほど安い商品があるね!特にギターの値段はほとんど信じられない。こういう商品のレビューをするのもいいかも!

名無しさん@海外の反応

うちの町にもこんな店があったらいいのに。ここウクライナではあんまり普及してないんだよね。古着の店はたくさんあるけど。

名無しさん@海外の反応

(あまりうまくないけど)ゴルフ好きとして、あの箱に入ったボールとゴルフ用品が3ドルだなんてかなりうらやましい。面白い発見だね!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.