海外の反応

海外視聴者「ポジティブでいいね!」イスラム教に改宗した日本人へのインタビュー

投稿日:2022/06/17 更新日:

 


 

日本で日本人ムスリムとして暮らすのはどんな感じ?

こちらの動画では、生まれも育ちも日本でイスラム教に改宗したという男性がインタビューに答えている。改宗のきっかけや、日本でイスラム教がどのようにみられているか、というような話題も。海外からは、イスラム教徒の視聴者を中心に驚きや喜びのリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/2GwzziPKnXg

    • まずはインタビュアーの男性が、今回インタビューを受けるイスラム教徒の男性が通う都会のど真ん中のモスクを紹介。
    • インタビューではまず、ムスリムになったきっかけは大学時代のブルネイ留学だと回答。
    • 現地で衝撃を受けて日本に帰国後、モスクに通って学び続けているうちに改修を決心したのだという。
    • 改宗したことについては大学の友人からは特に扱いが変わるようなこともなく、家族にもイスラム教徒の友人や留学時の体験を話すうちに理解してもらえたと語っている。
    • 日本にはイスラム教だけでなく「宗教」という言葉がネガティブに使われることが多い、という話題も出ていた。
    • 最後に、国際的な人材関連企業を起業して経営しているということも伝えている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これはいいね。食べ物とかを心配しないでいいのだったらいつか日本に行けるといいな

名無しさん@海外の反応

ムスリムについてかなり感動的なところは、どんな肌の色や、社会的地位、これまでの経歴でも友情が感じられること。少なくとも外部からはそう見える。

名無しさん@海外の反応

これはかなりクールな動画でした!礼儀正しく日本のムスリムのポジティブな意見をシェアしてくれたのがかなり楽しかったです。

名無しさん@海外の反応

アルバニアからこんにちは。日本の文化と、国と、言語が好きです!

名無しさん@海外の反応

ムスリムとして、この動画はかなりうれしい。

名無しさん@海外の反応

これには感動しました!イスラム教を見つけられてよかったですね。強い意志を持って素敵な道を歩まれますように。いつか日本に行って日本にあるモスクで祈りたいです

名無しさん@海外の反応

このテーマに関するかなりいい動画でした。日本の様々な宗教や文化と団結についてとてもよく知っていますね。

名無しさん@海外の反応

2人とも見た目が似てる。兄弟みたい

名無しさん@海外の反応

日本社会はイスラム教に対してよりオープンになってると思う。ムスリムだけど、2014年に東京、大阪、京都に行った時の経験から、ハラールフードを扱う飲食店を探すのに苦労はなかった。日本到着前にネットで調べたけどGoogleの情報通りに本当に店があった。

名無しさん@海外の反応

将来、日本人はもっとオープンになり…それが日本におけるイスラム教の発展にいいことであるよう願います…

名無しさん@海外の反応

日本では宗教は良く思われてないと思ってたけど、現実はかなり違うね

名無しさん@海外の反応

イスラム教のすばらしさはムスリムが世界中どこにいても、どんな人種や肌の色でも、「兄弟」だとみなされること。

名無しさん@海外の反応

ムスリムだけど日本の文化とすごく親切な人たちが大好き。

名無しさん@海外の反応

本当にイスラム教団体が日本で急速に発展してほしいしこの世界中にある良き宗教を強めるために多くの日本人がイスラム教を大切にしてほしい。イスラム教の教えはほかの宗教と違い、繫栄と協調を重視するので、もっと日本国内にスラウやモスクを作るなど日本での展開が必要。

名無しさん@海外の反応

ムスリムは他人をイスラム教に改宗させる文化に関してかなりすごい

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.