海外の反応

海外視聴者「おもしろかった!」日本で暮らす南米にゆかりを持つ人たちへのインタビュー

投稿日:2022/03/28 更新日:

 


 

日系ブラジル人として日本にいるのはどんな感じ?

こちらの動画は、日本で暮らす日系ブラジル人・ブラジル系日本人・アルゼンチン系の家族を持つ日本人の3人にインタビュー。やっぱり日本人と南米人では性格の差が大きいイメージがあるのかな?ということで、視聴者からも興味津々な様子のコメントがいろいろとどいている。

出典:https://youtu.be/RU_NH6GgJT4

  • 1人目は、ブラジルで生まれ、ブラジルでも日本でも暮らしたことがあるという日系ブラジル人の女性。
  • ブラジル人・日本人・その他外国人の友達がいて、3言語を使い分けているという。暮らすことに関しては日本の方が便利だから好きだと答えている。
  • 2人目は、日本で生まれてすぐブラジルに渡り、現在は日本にまた戻ってきているというブラジル系日本人の女性。
  • 自分の性格的には中間で、ブラジルに行くとシャイだけど日本にいるとシャイではない、と回答。ブラジルではリッチじゃないと暮らすのが困難なので、日本で暮らしたいと話している。
  • 3人目は、母親がアルゼンチン系の血を引いているという日本人の男性。11歳の時にアルゼンチンに渡り、また現在は日本に戻ってきているという。
  • 日本でも外国人の友達と過ごすことが多いと回答し、アルゼンチンで多くの時間を過ごしたので日本のノリについていけないとも話している。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

みんなの意見が聞けてすごくおもしろかった。日系アメリカ人として、いつか日本で暮らす日系アメリカ人を対象にこういう動画を作ってくれるといいね!

名無しさん@海外の反応

回答者の家族や、友達、そしておそらく同僚が別々の言語で話しているのに、みんなとコミュニケーションできるのがすごく興味深かった。感心する技能だね。

名無しさん@海外の反応

最高な動画だね!ちなみにブラジルは世界のほかのどこの国よりも日本人人口が多いんだよね。

名無しさん@海外の反応

日本で育った中国系や韓国系の日本人にインタビューしたらおもしろいだろうね。このトピックはあまり取り上げられてない気がするから。

名無しさん@海外の反応

うちの祖父母はみんな日本人だけど100%ブラジル人であることがうれしいよ!

名無しさん@海外の反応

インターナショナルな人たちがうらやましい😂様々な文化や言語を知っていてしかも暮らしの選択肢がさらにあるなんてすごくクール✨

名無しさん@海外の反応

やっぱりラテン人と日本人のどちらでもあるのがどんな感じか見れてかなり面白かった。まるで炎と氷を混ぜたみたい🧊 🔥

名無しさん@海外の反応

かなりいい動画だね。日本に行ったときに東京にかなりブラジル系日本人がいることに気づいた。意外にも今まで会った中で最も親切で親しみやすい日本人だった。フレンドリーなところから、日本の日本人じゃないのを明らかに感じるよ。日本人がフレンドリーじゃないって言いたいわけじゃないけど、日本人はブラジル人みたいに新しい友達を作ることにオープンじゃないからね。

名無しさん@海外の反応

ブラジル人で、2005~2007年の間に日本で暮らして工場で働いてた。2016年にブラジル人の妻と結婚して日本で一緒に暮らそうとしてた。結局そうしなかったことを後悔してる。今のブラジルで暮らすのは本当に狂気だからね。

名無しさん@海外の反応

ブラジル人として、最初に登場した女の子はブラジル人に見えなくて信じられなかったんだけど、ポルトガル語を話しだした瞬間、ああ、ブラジル人だわ、って思った。

名無しさん@海外の反応

最高な動画だね!!アルゼンチンにいるけど超面白かった!

名無しさん@海外の反応

最後の人はかなりスペイン語うまいね。アルゼンチン訛りで話しててかなりクールだった!

名無しさん@海外の反応

ペルーにもフジモリさん(※おそらく元大統領一家のこと)のような、日系人の大きな集団がいて、日本で暮らしている人も多いよ。あまり成功してはいないけど

名無しさん@海外の反応

クールな動画だね。もっとこの、もっとも内向的vsもっとも外向的が混ざった文化について聞きたい。

名無しさん@海外の反応

「日本人とヒスパニックのハーフはどんな感じ?」って動画もあるといいね。ヒスパニック系南米人もたくさん日本に住んでるからね。

名無しさん@海外の反応

ポルトガル出身で、日本で暮らすのが目標!アジア系ではないから最高にきついとは思うけど、がむしゃらに働く覚悟はできてるよ!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.