スポーツ 海外の反応

MLBファン「ぜひうちに…」山本由伸選手はどのMLB球団へ?活躍や契約に注目

投稿日:

 


 

山本由伸:次なる日本の偉大なピッチャー?

こちらの動画では、2024年シーズンからMLBでのプレーが予定されている山本由伸選手について、経歴や移籍先の候補などについて説明している。視聴者からは、各球団へのラブコールから選手に対する評価についてのリアクションがいろいろと届いている。

 

出典:https://youtu.be/48_edcFTy2Q

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 日本ではプロ1年目から目覚ましい活躍、MVP2回沢村賞3回受賞、通算897イニングで防御率1.82とプロ野球史上まれな活躍
    • MLBでも2桁勝利を実現可能なエース級として期待されている
    • 5つの球種を使い分け、左打ちが多い日本では速球やスプリット中心だったがMLBでは逆でスイーパーやカッターを多用するか?
    • 今オフシーズン2番目の契約金額が予想され、かつての田中将大選手や千賀滉大選手のケースと類似
    • ほかの球団日本人選手がいる球団を好まない日本人選手もいるが、山本選手はこの点については寛容
    • その他資金力など理由からメッツやヤンキースの可能性が高い

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ヤンキースファンだけど、田中将大って名前を聞いたとたんに泣き出した。動画の最後まで泣いた。本当に懐かしい。

名無しさん@海外の反応

山本が最高なのはただ力づくで打者を圧倒する剛腕なだけじゃなくて実際的な投手だということだ。

名無しさん@海外の反応

メッツはこの人を最優先すべきだ。メッツには少なくともあと3人の先発投手と5人の優秀なリリーフが必要だ。

名無しさん@海外の反応

マジか…この人はうちの球団に欲しい。

名無しさん@海外の反応

偏りのないドジャースファン(察し)としてドジャースは全力で大谷獲得に行くのは分かってるが、一番欲しいのは先発投手だ。だから何らかの理由で今オフシーズンに大谷が獲得できずに山本がまだ契約可能な場合、完全にこのエース投手に全力を注いでほしい。いい動画だね!

名無しさん@海外の反応

この動画はぶっちゃけすごくて、超いい情報だしよくまとまってる。いままでもそうだったけどますます山本がヤンキースに来てほしくなったw

名無しさん@海外の反応

デグロム・バーランダー/シャーザーに期待していたようなことが千賀・山本で実現しそうだ

名無しさん@海外の反応

この人は現在の地球上で最高のピッチャーで、まだたったの25歳だ。入札額も含め、できるだけ稼ぐかもしれないが、公正な評価額としては年棒3000万ドル以上だろう。

名無しさん@海外の反応

数年前にこの人の投球練習動画がバズってみんな「なんでこの人大リーグにいないの」ってコメントしてた覚えがある

名無しさん@海外の反応

千賀、山本、それに続いてこの中でも一番高い潜在能力を持っているであろう佐々木朗希が数年したらやってくる…大リーグには大勢の優秀選手が、日本からきてる。

名無しさん@海外の反応

正直ほかの日本人選手と一緒にプレーしたくないなんて言いたくないだろうな。そうしたら獲得競争が制限されるだろうから。あと次回のWBCで一緒にプレーする日本代表メンバーを怒らせるリスクもあるだろうから。

名無しさん@海外の反応

山本の契約にはびっくりさせられるかもね

名無しさん@海外の反応

この人をメッツで見られたら特別だろうな

名無しさん@海外の反応

みんなをがっかりさせたくないけどこの人はサンフランシスコ・ジャイアンツに行く

名無しさん@海外の反応

すでに帽子に「B」の付くチームでプレーしてる。ボストン(・レッドソックス)に呼ぼう!

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.