海外の反応

海外「日本みたいな方がいいかも!」日本で太っている人はこう見られている!?を面白く解説した動画に反響

投稿日:2021/03/16 更新日:

 


 

日本でデブがつらい理由

こちらの動画では、海外向けにリアクション動画などを投稿している「Mrs Eats」さんが、日本での太っている人の扱いについて海外視聴者に紹介している。海外の視聴者からは、動画の内容や日本の一般的なイメージについて、バラエティー豊かな感想が届いている。

出典:https://youtu.be/hJHMlkZxdNo

  • トレーニング用品「ワンダーコア」の宣伝風にダイエットスリッパや痩せ箸などダイエットグッズを紹介
  • 投稿者自身は子供のころぽっちゃりで、水泳に通っていたけれど帰りにお腹が減ってついタコ焼きを食べてしまっていたというエピソードを語る
  • CIAの統計によれば日本の2016年の肥満の割合は4.3パーセントとアメリカ(36.2パーセント)と比べるとかなり低い。
  • 日本人は脂肪やカロリーの少ない食生活をする人が多いのと、通勤通学に歩く人が多いのも、痩せているのが一般的な理由だと思う。
  • 痩せているのが一般的なので、太っている人は悪い意味で目立ってしまい、視線を感じる!
  • 日本では友達や同僚に「太った?」って聞くのはタブーではない。でも旦那さんが太っていることを友人からお腹を触ってからかわれていたのが悲しかったというエピソードも語る
  • 会社でも健康診断があって、日本では社員の健康管理は会社の責任の一部でもあるのでプレッシャーが感じられる。
  • 日本社会も最近は変わりつつあって、渡辺直美さんやマツコ・デラックスさんのようなタレントが人気になったり、XXXLなどの服のサイズがユニクロで導入されたりなどしている。
  • しかし、太っているのが健康的だと認められたわけではない。
  • 最後に、日本の変わったダイエット(朝リンゴダイエットや風船ダイエット)を紹介

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本の会社が社員の健康を気遣っているというのは、もし死ぬほど働かせたり仕事が終わった後に飲み会を勧めたりしないんならもっと信じようと思えただろうね。会社は社員の健康全般よりも社員の見た目(太っていないということ)が心配なんだと思う。

名無しさん@海外の反応

Mrs Eats:旦那さんの太ったお腹がからかわれていたのを悲しいと語る

同じくMrs Eats:上記のお腹を、陣太鼓スタイルで破壊しにかかる

名無しさん@海外の反応

真ん中に大きな穴の開いたスプーンを使おう。優秀なダイエット道具。100%効果的。

名無しさん@海外の反応

あの箸とスリッパの後の偽物のワンダーコアの歌!😂🤣

名無しさん@海外の反応

会社が食事に関しては社員の健康を気にかけることを任されているのに働かせすぎっていう評判があるのがおかしい。

名無しさん@海外の反応

時々、日本から好きな柄のTシャツを注文する。日本サイズの2XLのTシャツが手に入る可能性は五分五分。アメリカの基準からするとそれでもあまり大きくない。身長は平均より高め。大体188cm。だからもし太っていたら、日本で服を買うのは難しかったかも。

名無しさん@海外の反応

欧米の多くの国が抱えている問題は、何もかもが遠く離れすぎていること。だからどこに行くのも車に乗らないといけない。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人の多くが抱いているのは、日本人は主にシーフードや、米、野菜を食べているから太るはずがないというイメージ。これはマクドナルドのようなファストフードチェーンが日本に進出して浸透しているという事実を完璧に忘れてる。

名無しさん@海外の反応

4Xの服が着れたころを思い出した。体重を減らすのが苦手。歩けないような体にならないように歩くようにしてる。空腹がひどくなるから食事を減らすのは難しい。カロリーの低いものを食べることについては読んだことがある。野菜を見るといつも気分が悪くなるんだけどね。今でも頑張ってる。

名無しさん@海外の反応

日本人は問題についてオープンに話す。太りすぎは問題。アメリカ人は太りすぎていることを無視しようとする。受け入れることによって。

名無しさん@海外の反応

普通の箸を使っても飢えちゃうかも。😂子供のころはぽっちゃりで、親友のお母さんが日本出身だったからこういう話はみんな聞いてた。今その子に会うと、かつてのぽっちゃりだったからいつも見た目の違いについて言われる。

名無しさん@海外の反応

Mrs Eatsは全く太ってるようには見えないよ。若くて細くて健康的に見える。

名無しさん@海外の反応

体重に関する苦労を話すといいと思う。かなりすっきりするかもよ。

名無しさん@海外の反応

一方うちの国マレーシアでは…あちこちに肥満がいる…

名無しさん@海外の反応

こうやって言ってやるんだ。「私はもっとお金を稼いでるの。だから好きなだけ食べられる。あなた痩せてるね。仕事がうまく行ってないの?」余裕があるからよく食べれる。痩せ=貧乏となると、きっと黙るよ。

名無しさん@海外の反応

2016年に日本に行った。アメリカ人。パブに行って女の子たちと会った。本当にフレンドリーでハグしてくれた。お腹が気に入ったみたい。その中の1人が動画と同じようにお腹をいじってきて、まさに同じリアクションだった😅本当にどう感じていいかわからなかったw

名無しさん@海外の反応

イタリアだけど、同じように「あ、太ったでしょ?」って友達や、親戚、同僚、ペット、知らない人、よく知らない友人、よく知らない親戚に言うことあるよ…

名無しさん@海外の反応

ぶっちゃけ、どっちかといえばこういう健康になることを強制される文化がいい。もちろん極端なのはダメだけど。

名無しさん@海外の反応

いつも「こんだけしか食べないの?もっと食べようよ!」って言われる笑

名無しさん@海外の反応

これは最高…そしてお腹をたたかれてる時の旦那さんの顔…今ユニクロに4XLサイズがあってよかった…

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.