海外の反応

海外視聴者「日本はいいところ!」日本で暮らすことになった元NY在住ユーチューバーが日本の様子を紹介

投稿日:2022/06/16 更新日:

 


 

日本で暮らすためにニューヨークを発つ…大きな失敗?

こちらの動画を投稿したのは、これまでニューヨークで物件紹介動画を投稿していた男性。どうやら突然日本へ引っ越すことを発表したらしく、日本での様子を伝えてくれている。日本に行ったことや日本で暮らしたことのある海外の視聴者たちを中心に、動画に対しては多数リアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/22VfWTlHJTw

    • まずは大阪国際空港からバスや電車で移動。
    • 改札ゲートや駐輪場を見て「これはNYでは(違反や盗難のリスクから)無理なシステム」と驚いた様子。
    • 家族で暮らす家は、京都にあると紹介。京都とはいえ郊外のため、「出身地のマサチューセッツの郊外になぜか似ている」との感想。
    • 食事はマクドナルドで、日本限定のメニューを興味深そうに紹介。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

おー、日本はすごく良さそうだね。

名無しさん@海外の反応

日本は(アメリカと比べて)別世界のような部分もあるけど、その一部以外は驚くほどよく似てるよ。すでにカラフルな人生に日本は新たな色を与えてくれるはず。きっとわかるよ。

名無しさん@海外の反応

1か月前に高槻からオーストラリアのタスマニアに移住しました。高槻は大阪と京都の間にあります。日本には15年間住んでました。日本は良かったです。戻ってきたのは退職したからというだけです。第2の故郷からの動画を楽しみにしてます。

名無しさん@海外の反応

拷問のような30時間の長旅なんて、どう乗り越えたの!?長旅と時差ボケからの回復のためだけにも7日間の制限された静かな隔離期間が必要だね。まあ、若いからこんなことができるんだろうけど。

名無しさん@海外の反応

日本はとてもまとまりや規制がある国で、アメリカとは違って集団で行動する感じがあると思う。これがいいことなのか悪いことなのかはわからないけど。ルールを作ったらそれに従うって感じだと思う。いつも物事を正しくやり遂げるのにみんなと言い争うのよりはよっぽど楽。ニューメキシコに住んでるけどここではだれも正しくやらないから。

名無しさん@海外の反応

日本には行きたいと思ってた。今は歳を取ってがんと闘病中。行っておけばよかった。

名無しさん@海外の反応

スーツケース2つしか持ってなかったことを考えると、すぐニューヨークに戻るんだろうね

名無しさん@海外の反応

時差ぼけはつらいね!ドイツで3週間の大忙しツアーをして4日間はベルリン散策をして北ドイツの親戚の家をみんな回ったことがある。ドイツにいる間ずっと眠れなかった!

名無しさん@海外の反応

無事家族と一緒に目的地につけてすごくうれしい。最後に国外旅行をしたのは2019年のオーストラリアで、旦那と一緒に1日目はホテルでずっと寝て過ごしたの覚えてる。時差ぼけはガチ。日本での旅を楽しみにしてます。

名無しさん@海外の反応

家族との次なる旅が楽しみ…このまま続けてください!日本には数年間行ってなくて、しばらく行けそうにないから、こういうストーリーで乗り切ることにする

名無しさん@海外の反応

日本大好き!主に東京に、3回行った。素敵で別世界。みんなすごく思いやりがある。今後の動画が楽しみで、見たらまた行きたくなるはず

名無しさん@海外の反応

朝食のチョイスにかなり驚いた笑 普通の味噌汁や魚を食べるかと思った。大阪に住んでた時の朝食はおいしかったよ。

名無しさん@海外の反応

息子が米軍時代にちょっと東京から南に1時間ぐらいのところに住んでいて、本当に気に入っていました。もう退役したけどいまだに日本がとっても懐かしいと話してます。

名無しさん@海外の反応

日本は旅行に行くのは最高だけど、半年暮らしてもうたくさんだった。

名無しさん@海外の反応

日本での暮らしは良かった。暮らすのや訪れるのに素晴らしいところだと思う。公共交通機関がすごく効率的。きれいで安全。食べ物のクオリティも最高。旅を楽しんで。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.