海外の反応

海外の車好き「このデザインがいいんだよね!」海外のカーレビュアーが日本製スポーツカーの名車種をレビュー

投稿日:2022/06/24 更新日:

 


 

R33日産スカイラインGT-Rは日本産スポーツカーのアイコンだ

こちらの動画では、海外で最近特に人気の高い90年代のスカイラインGT-Rの中でも、真ん中の「R33」というモデルをレビューしている(ちなみに後続のR34は以前にレビュー済み)。どうやら他の2モデルに比べると「不人気」と言われているモデルらしいが…コメントを見る限りではやっぱりかなり愛されている様子。

 

出典:https://youtu.be/hDCKMjRWtTQ

    • 今回紹介する一台は、1995年に生産されてほとんど改造が施されていないオークション出品中のR33。GT-Rシリーズでここまで出荷時そのままなのは珍しい、と説明している。
    • まずはインテリアを紹介。数か所のロゴやメーターなどを除けば、かなりシンプルなデザイン。これは日本で一般向けセダンとして発売されていた「スカイライン」がベースになっているからだと解説。
    • 続いてはエンジンルームを紹介。前モデルのR32とほぼ同様のエンジンが搭載されており、本来は300馬力出るが日本では安全規制があるためにスペックの表示は少し低い値になっている、と説明している。
    • 続いてエクステリアのデザイン。珍しい位置のウインカーや、長めのホイールベース、そして90年代当時のゲームや映画でおなじみのリアデザインなどを熱心に語っている。
    • 当時としては珍しい四輪駆動で、R32に比べて大きさも速さもアップした、と説明している。
    • 続いて、実際に試運転。エンジン性能や操作のレスポンス、クラッチやレバーの操作性などは高評価。
    • 最後に、このレビュアー独自のスコア&ランキングを発表。2位のR34には敵わないが、暫定10位にランクイン。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

どうしてダグさん(※動画に出てきたレビュアー)はこの車を落札せずに耐えられるんだ。素晴らしい車の見本じゃないか。

名無しさん@海外の反応

車のシルバーカラーの中でも最高レベルの色!

名無しさん@海外の反応

あー、R33ね。この車のスタイルがずっと好きなんだわ。シンプルなフロントとリアのデザインがかなりいい。

名無しさん@海外の反応

今見てもラインが斬新。いいね!

名無しさん@海外の反応

R33はフェラーリF50と同じくかわいがられない真ん中の子。どっちも好きだよ。

名無しさん@海外の反応

R33 GT-R大好き!同い年でお気に入りの車!残念ながら一部のGT-Rマニアには好かれてないけど…

名無しさん@海外の反応

最近買ったばかりで届いたら実際に運転するのがすごく楽しみ!

名無しさん@海外の反応

元のダブル5本スポークホイールが全部そろってていいね!R33はずっと好き!

名無しさん@海外の反応

買って本当によかった😍純粋に今まで乗った中で最高の車!

名無しさん@海外の反応

後部座席の真ん中の突起にぴったり合わせてカットされたフロアマットがあるのが好き🤘

名無しさん@海外の反応

これ…お気に入りのスカイラインモデル(前のR32と後のR34の変なバックランプがない完璧なブレンド)で、グランツーリスモで走らせるのが好きだった!

名無しさん@海外の反応

スカイラインR33は名車だ。R34の方がちょっと好きだけどこの一台はすばらしい!

名無しさん@海外の反応

スカイライン、GT-R全体の中で一番好き。見た目が好きなんだよなあ。

名無しさん@海外の反応

R33はずっとお気に入りのGTR。R32やR34と比べて大きく見えるのが好き。それと、あのみんなGTRウイングつけてた時代に育ったからってのもある!

名無しさん@海外の反応

何たる偶然😄グランツーリスモ7でこの車使っててめちゃ楽しいよ!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.