スポーツ 海外の反応

海外プロレスファン「これはうれしい!」「もっと知っておきたい!」国際合同興行を控えた新日本プロレスを海外チャンネルが解説

投稿日:2022/06/24 更新日:

 


 

新日本プロレスについて知っておくべきこと

こちらの動画では、アメリカのプロレス団体AEWとの合同興行「Forbidden Door(禁断の扉)」が予定されている新日本プロレスについて、その歴史や有名選手を伝えている。どうやら海外のプロレスファンにとっては知らないことも多いようで、この説明動画が役に立ったとの声などがあり注目されている様子。

 

出典:https://youtu.be/O7bcrdNGuE4

    • まずは、元々はアントニオ猪木が設立した団体で、2000年代の人気低迷期を経て2010年代にはスター選手の登場で人気が回復した、という流れについて説明。
    • ケニー・オメガ選手の活躍により、新日本プロレスは海外からも知られることになったが、団体との関係が悪化してオメガ選手が脱退した経緯も解説している。(のちに同選手が今回の合同興行の相手のAEWを設立)
    • その後、アメリカの団体と新日本の間の距離感ができてコロナ禍でプロレス人気自体が盛り下がっていたところに、今回の合同興行の電撃発表があった、という流れ。
    • 動画後半は、新日本の注目選手を3段階に分けて紹介。
    • まず頂点レベルとして紹介されているのは、棚橋弘至、オカダ・カズチカの2選手。
    • 続いて「殿堂入り級」としてジェイ・ホワイト、内藤哲也、鈴木みのる、ウィル・オスプレイ、石井智宏、鷹木信悟、ザック・セイバーJr.、高橋ヒロムの8選手を紹介。
    • 最後はその他として団体内の各軍団を紹介。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

CMパンクvsオスプレイは個人的なドリームマッチだったんだけど、実現間近でパンク側がケガしたのが残念。近い将来にちゃんと実現するのを願ってる。

名無しさん@海外の反応

この動画作ってくれてうれしい。どうもAEWは試合見る人はみんな何でも知ってるだろって思ってるみたいだから。感謝します。

名無しさん@海外の反応

これは最近求めてた動画。正直新日本の試合をもっと観たい。オメガ対オカダとか、飯伏の試合とか、オスプレイ対オカダぐらいしか見たことない

名無しさん@海外の反応

正直なところ新日本プロレスにも全日本プロレスにもかなり興味深い哲学があるストーリーを持ってるんだよね。そしてすべてはある意味で力道山が暴力団員に殺されてから始まった。

名無しさん@海外の反応

正直これはAEWが観客への説明用に使ってほしい

名無しさん@海外の反応

最高な動画。これを取り上げてくれる人がいてうれしい。「禁断の扉2」が日本で行われますように。

名無しさん@海外の反応

これは間違いなく助かる。新日本についてはあまり知らないんだ。いつもこの人たちはどうしてAEWやWWEに初参戦する時点で有名なんだろうって不思議に思ってた。まだ少し混乱してるけど役に立った

名無しさん@海外の反応

2017年ぐらいになるまではちゃんと新日本観てなかったけど、観始めてかなり良かった。

名無しさん@海外の反応

もっと早くやってほしかった。オカダvsオメガの時期にこのまとめがあればよかったのに。かなり新日本には興味あったんだけど状況を追うのにかなり時間がかかると感じたんだ。

名無しさん@海外の反応

そしてこれが新日本が最高な理由

名無しさん@海外の反応

飯伏とオメガが禁断の扉に戻ってくることを願ってる

名無しさん@海外の反応

この動画を観て2016年のオスプレイがかなり恋しくなった。ストーリーは興味なくて技が見たいんだけど、オスプレイの技はすごくよかった。

名無しさん@海外の反応

個人的にはゴールデンラヴァーズ(※飯伏幸太選手とケニー・オメガ選手のタッグチーム)しか興味ない💟

名無しさん@海外の反応

飯伏が禁断の扉に出ないのは本当に残念だ。ある意味、ケニーが電撃復活する可能性が減った。

名無しさん@海外の反応

この選手たちは大スターのはずなのに新しいテレビゲームみたいな紹介動画が必要なんだねw その通り。みんな大スターだ。超有名だ。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.