スポーツ 海外の反応

米番組で白熱議論「大谷vs.ゲレーロJr.、MVPはどっちだ!」

投稿日:2021/09/17 更新日:

 


 

クリス・ブロウサードとロブ・パーカーが議論―MVPはブラディミール・ゲレーロ・ジュニアか大谷翔平

メジャーリーグで今年のMVPが期待されているエンゼルスの大谷選手とブルージェイズのゲレーロJr.選手。こちらのアメリカのラジオ番組では、2人のスポーツアナリストがどちらがMVP獲得を果たすか白熱の議論を交わしている。(9/15投稿の動画のため数字などにはずれがあることをご了承ください)

出典:https://youtu.be/4II3W5RjfoQ

  • まず動画左側のブロウサード氏が、ゲレーロJr.選手は318本のヒット、45本のホームラン、ア・リーグ1位の打率で3冠王達成に向かっており、父親以上の活躍を見せている、と説明。
  • 一方で、大谷選手はベーブ・ルース以来見たことのないような活躍を見せていることも強調。打者としては44本のホームラン、打率は10位以内で、盗塁数も8位だ。安打数は259本と劣るが、ピッチャーとしての活躍もある。
  • そこへすかさず、右側のパーカー氏から「そもそもエンゼルスはプレーオフ進出できるのか?MVPを獲得するにはプレーオフに出ないと」との疑問が飛んでくる。
  • 大谷みたいな毎日のように投げて打つ選手はベーブルース以来見たことがない、と念を押すブロウサード氏に対し、大谷のすごさは認めるが、三冠王がMVPを獲らないのは前代未聞だ、パーカー氏。
  • また、ゲレーロJr.の方がチームにとって意義のある試合をしているとパーカー氏が発言。
  • 一方のブロウサード氏も、「大谷の活躍は三冠王ほどすごくないっていうのか?」と反論。
  • それに対しパーカー氏は「もし両チームともプレーオフに行けなかったら大谷がMVP」と主張。もしこれからも大谷の調子が崩れず、三冠王になれたらMVPが獲得できる、と結論。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

打って、投げて、走る。翔平がMVPだ。

名無しさん@海外の反応

これは間違いなく名議論だ😂💯🦾

名無しさん@海外の反応

ゲレーロJr.に投げて打てって言ってみなよ…きっとホームラン10本も打てないよ…メジャーリーグの歴史上で39人の三冠王がいるけど大谷ができるようなことをできたのはたった2人…

名無しさん@海外の反応

ゲレーロJr.にチャンスはある。平均打率が大谷よりもかなり上だ

名無しさん@海外の反応

ブラディがMVP🇩🇴💁🏽‍♂️

名無しさん@海外の反応

👑 👑 👑+プレーオフ=MVP

名無しさん@海外の反応

ロブ・パーカーは業界最悪なスポーツアナリストだ

名無しさん@海外の反応

ブラディがア・リーグのMVP

名無しさん@海外の反応

打率と安打数は説得力のある議論とは言えないよw

名無しさん@海外の反応

大谷は落ちた

名無しさん@海外の反応

父親以上のレベル?それは早すぎだ

名無しさん@海外の反応

大谷がMVPだ。そしてブルージェイズが9月に意義のある試合をしているのは残りのメンバーとローテーションとブルペンのおかげだ。疑問なしに、大谷がMVP。

名無しさん@海外の反応

大谷選手が盗塁数8位って知らなかった。ブラディより打数は60少ないのに。大谷は本当に何でもやる。怪物だよな。

名無しさん@海外の反応

これについてはロブに賛成。

名無しさん@海外の反応

ブルージェイズは万全だけどエンゼルスはシーズン後半今シーズンにけがした選手ばかりで挑んでいる。もし翔平がエンゼルスにいなかったら、最下位になってたよ。マジで

名無しさん@海外の反応

フィールドには9人の選手がいて、9人が打つ。ブラディは翔平が試合に負けないのと同じように自力で勝ってるわけじゃない。攻め・守りの観点から見ておそらく翔平はエンゼルスができる限り試合に勝っている主な理由だ。大谷翔平は野球界で唯一、完封してホームランを打って自ら試合を勝ち取る男だ。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.