スポーツ 海外の反応

視聴者「ファンへの影響力も考えたらもっと…」大谷選手がFAになったら年棒は?米番組で議論

投稿日:2022/07/05 更新日:

 


 

MLB NOW|ものすごい額になるはずの大谷翔平の契約にブライアン・ケニーがリアクション

こちらの動画では、近い将来にフリーエージェント(他球団とも自由に契約できる立場)になる大谷翔平選手について、MLB公式の番組出演者たちが契約金額の予想を繰り広げている。視聴者たちからは、動画内の金額でもまだ足りない!という意見が目立っている。

 

出典:https://youtu.be/GFR6vTWxyhM

    • 動画が公開されたのは打者としての1試合8打点と投手として1試合13奪三振を連続して達成した直後で、まずは試合の模様を振り返る。
    • 年棒予想については、これまでのMLBでの成績が近い打者(マット・オルソン選手)と投手(ケビン・ゴーズマン選手)の契約金額を年換算して合計。
    • 大谷はこれを1人でやっているので単純に合計しただけでは不十分かもしれない…と補足しながらも、番組司会のブライアン・ケリーさんが出した金額は「年間4300万ドル(約58億円)」。
    • 2人のコメンテーターが加わり、「これでも安すぎる」「マーケティング面を考慮したら6000万ドル」などと議論が盛り上がる。
    • すでに年棒3500万ドルのトラウト選手、3800万ドルのレンドン選手を抱えるエンゼルスが、大谷選手にまでこんな金額を払うのはさすがに厳しいのでは…という意見も。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

大谷が今まで誰もできなかったことをやってる姿に大人が涙を流す。野球は泣き所。世界中にこれが広がってるのがうれしい。

名無しさん@海外の反応

あんまりスポーツ好きじゃないけど大谷のおかげでさすがに興味出てきた。すごい選手だよな

名無しさん@海外の反応

大谷翔平の映画が間もなく登場!

名無しさん@海外の反応

マーケティングね。もう大谷Tシャツは4枚持ってる…そしてクリスマスには家族全員分17番の大谷ユニフォーム買う予定。マーケティングで何十億ドル

名無しさん@海外の反応

比較した選手たちはショウヘイみたいに観客を動員してくれない。ファンはショウヘイを見るためにチケットを買うが、ほかの選手については買わない。ユニフォームやグッズの売れ行きも。エンゼルスがどれだけ不調でもエンゼルスや他チームのファンたちが歴史が作られる場面を見に試合に行ってる。

名無しさん@海外の反応

大谷は(日本企業やおそらく日本以外の企業からも)広告収入をチームにもたらす。ブライアンさんの計算はその点を考慮に入れてない。

名無しさん@海外の反応

もしヤンキースがスタントンを移籍させたら、大谷に全部つぎ込む

名無しさん@海外の反応

4300万は安い。市場性とか考えないと。最低限5000万から始めよう。大谷を最高年棒選手にしよう

名無しさん@海外の反応

大谷が所属するチームのオーナーはチーム所有権の3分の1を大谷に与えた方がいい。

名無しさん@海外の反応

国中がチームのファンで大谷グッズをみんな買ってくれると考えてみて。5000万以上と予想

名無しさん@海外の反応

チケットの売り上げと大谷がもたらす興奮は値段のつけようがない

名無しさん@海外の反応

10億ドルの価値がある

名無しさん@海外の反応

ブライアン・ケリーの発言なんか気にするかよ。この人去年大谷はピッチャーをやめたほうがいいって言ってたぞ。

名無しさん@海外の反応

年棒4500万+グッズ売り上げ利益の2割。

名無しさん@海外の反応

ヤンキースなら10億のオファー出すぞ…

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.