海外の反応

旅行を望む海外の人たち「やっぱり自由に旅行がしたいよ!」団体パッケージツアー客、ほんとに来てる?訪日観光客の状況

投稿日:2022/07/15 更新日:

 


 

日本の団体パッケージツアー客はどこに?

こちらの動画では、ハワイ出身だという男性が、日本で6月から再開した団体訪日観光客の受け入れや今後の予想について日本に行きたい外国人向けに話している。日本に旅行に行きたい人たちからはやはり団体ツアーや制限のない自由な旅行を楽しみたいという声が届いている。

 

出典:https://youtu.be/idSAcnBlRfM

    • 動画内では、6月10日に団体観光客の受け入れを政府は再開したが、実際には団体観光客の姿を見かけていないと伝えている。
    • 関西空港に確かめに行ってみたが、海外からの団体観光客は1組も見当たらなかったらしい…
    • コロナ感染再拡大もあり、個人の観光客が自由に観光できるようになるのは2023年になってからではないか、との予測も伝えている。
    • また、日本の夏は蒸し暑く、今年は熱中症の被害も大きく夏の時期の旅行はおすすめじゃないともアドバイス。
    • 動画の最後には、受け入れ再開の対象となった「団体パッケージツアー」自体について説明。
    • 効率よく目的地を巡れるということで日本では人気の旅行システムだが、欧米では自由に観光したい人が多くギャップがあることを説明している。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本が今や3年間も国を閉ざしてるなんてちょっとおかしい。これは前代未聞だし、日本人観光客はEUやアメリカに自由に出入りできるのに、ほかは締め出してビザなし渡航を停止するなんて、相互条約違反だ。

名無しさん@海外の反応

確かに、(ほかの多くの観光客も同じだと思うけど)ツアーオプションはあまり魅力的に感じない。自由に歩き回って旅をするのが日本に行きたい最も強い理由なのに。

名無しさん@海外の反応

2018年の10月に日本に行って、最高だった!また行きたいけど、前と同じような自由が欲しい!

名無しさん@海外の反応

11月に日本に行く予定を立ててるけど、団体ツアー条件は本気で嫌。政府が近々撤廃してくれますように。

名無しさん@海外の反応

また日本に行って自分で、深く遠く旅したい。これが欧米の旅行のやり方じゃないかな。

名無しさん@海外の反応

9月には完全に制限を解除してくれるといいけど。彼氏に会いに行きたいから本当に切実で、世界のほとんどが解禁したのになぜ日本だけまだ閉じているのか理解できない。

名無しさん@海外の反応

もし誰かが混雑したエリアで連続で咳やくしゃみをしたらまたロックダウンかもよ。制限なしかもっと自由があるならパッケージツアーでも構わない。

名無しさん@海外の反応

夏に行ったけど問題なかったよ。おまけに夏は観光客が少ない。個人旅行を秋に再開って言ったら、観光客がなだれ込む。春も同じ。おそらく夏か冬が狙い目。

名無しさん@海外の反応

正直、もし日本が秋に解禁してくれないならアメリカやEUは日本人を締め出した方がいい気がする。こっちは誰に対しても最小限の制限、あるいは制限ゼロで受け入れてるから日本人は観光を楽しめるのにこっちは同じ扱いを受けないなんて不公平。

名無しさん@海外の反応

12月に期待してる。名古屋と埼玉に友達がいて…今でも待ってくれてる😊

名無しさん@海外の反応

首相はすぐに観光客受け入れを再開しないと。日本の観光のせいで経済が打撃を受けてる。

名無しさん@海外の反応

夏にはゲームや映画がリリースされるからいつも夏に日本に行ってた。確かに、とても暑くなるけどほとんど食事と買い物だからね。

名無しさん@海外の反応

ガイド付きツアーは言葉の壁が存在する田舎ならいいよ。でも都会は。無理…完全にコロナ前に戻るまで待った方がいい

名無しさん@海外の反応

ハロウィンごろに行く。東京のストリートパーティー超楽しい。

名無しさん@海外の反応

団体観光客は忘れて、個人観光客を受け入れて制限をなくそう。タイやシンガポールやほかの東南アジア諸国と同じように

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.