海外の反応

海外「この書かれ方はちょっと…」ある米国メディアの安倍元首相銃撃報道記事に注目?

投稿日:2022/07/14 更新日:

 


 

安倍晋三に対するNPRの報道

海外掲示板に投稿された以下の文章では、安倍元首相銃撃事件に対するアメリカの大手メディアNPRの記事について、亡くなった安倍氏についての説明の表現を指摘している。

「『a divisive arch-conservative(分断を生む強固な保守主義者)』

出だしの文にしてはちょっときつすぎに思える。

『His ultra-nationalism riled the Koreas and China(安倍氏の超国家主義は北朝鮮及び韓国と中国をいらだたせた)』

こうした国々は何世紀にもわたってお互い憎しみあっている。これはまるで昔のイングランド国王が長弓の練習をしてフランス人に怒られないか心配してるようなもんだ。」

 

 

NPR on Shinzo Abe from r/IntellectualDarkWeb

海外の反応

名無しさん@海外の反応
安倍さんは完ぺきには程遠かったが、その政策は不況から出入りを続けた20年間の後に日本経済を立て直すのを助けた。

名無しさん@海外の反応
複数回国から選ばれた人物が暗殺されてこんな出だしの記事?中国に対抗するのがそんなに悪いことか?ちょっと自国に対して国家主義的になることが今では「極右」なのか?アメリカの左派はここ6年間で妥協してみんなを1つにまとめることを何も学んでないのがよくわかる。

名無しさん@海外の反応
↑認めて謝罪したドイツとは反対に、日本が慰安婦や中国と東南アジアにおける戦時中の残虐行為の事実を認めることを拒否してきたのは有名だ。この理由だけでも安倍氏の超国家主義を批判するのは重要だ

名無しさん@海外の反応
↑日本はこれに関して完璧だとはほとんど言えない。しかし、ドイツと比較するのは問題だ。主な理由としては東アジアには「メンツ」の文化があるからドイツのように謝罪するのはとても難しいということ。

名無しさん@海外の反応
「強固な保守主義者」って表現は左寄りのしるし。「強固な保守主義者」とか「極右(far-right、hard-right)」とかに対応する言葉はNPRみたいな左翼機関の左翼政治家にはない。

名無しさん@海外の反応
↑「過激な左翼活動家(radical left activist)」とか「ポリコレ的イデオロギー信仰者(woke ideologue)」とか「毛沢東思想家」とか「極左」とかが大体当てはまるんじゃない?

名無しさん@海外の反応
安倍さんはトランプさんとゴルフをしたから今でもNPRは怒ってる。

名無しさん@海外の反応
↑それかあのG7で2人で腕組みした写真とか

名無しさん@海外の反応
これ、「保守」とか「国家主義」とかいう言葉が侮辱だと思ってない限り、問題だとは思えない。

名無しさん@海外の反応
↑「左翼」ではないけど所得再分配は支持してるんだけど、これはムカついた。なぜならNPRはとてもアメリカ中心的なものの見方をかなり異なる国に当てはめていて、イギリスの労働党の政治家を「リベラル」って呼ぶようなものだから。

名無しさん@海外の反応
まあ、このメディアはモディ首相をヒトラーの生まれ変わりだって言いだすから

名無しさん@海外の反応
>安倍氏の超国家主義は北朝鮮及び韓国と中国をいらだたせた

安倍は少なくとも大勢の一般人を殺して苦しめた第二次世界大戦の戦犯たちをいつも英雄として称賛した。(スレ主は)NPRは言いすぎだとか思ってるみたいだけど

名無しさん@海外の反応
安倍氏は確かに超国家主義者に当てはまる日本会議とそのメンバーを奨励していた

名無しさん@海外の反応
NPRはかなり左翼メディアとして確立されてるぞ

名無しさん@海外の反応
急進派はうざい。みんなこいつらのナンセンスに飽き飽きしてる。だから中間選挙で負けるんだ。安倍元総理は偉大なアメリカの味方で北朝鮮におけるアメリカの支配を助けてくれた。安倍さん以前は北は無責任に爆弾実験とかやってた。安倍さんとトランプさんが一緒になってあの地域をかなり変えたんだ。

名無しさん@海外の反応
これからさらにどれだけ中国がアメリカの機関に侵入してくることか。みんないい加減目を覚ませよ。

名無しさん@海外の反応
NPRが国営メディアなのはみんな知ってる…その「国」というのが中国だとは完全に明らかになってないだけ。

名無しさん@海外の反応
この人はアメリカ政治だったら普通の民主党員だ。

名無しさん@海外の反応
強固な保守主義だと言われたのは安倍氏が日本軍の戦争犯罪や第二次大戦につながった軍国主義に対してほぼ否定する態度をとっていたからだ。父親が戦争関係者で、概して日本は軍隊を取り戻すべきだと感じていて、日本国内や政党内でさえ人気のない立場だった。

名無しさん@海外の反応
このNPRの記事自体は安倍さんの日本国内や国際舞台における功績を公平に説明しながら批判的だと思う。この記事には安倍さんが物議をかもしたということも書いているけどこれは正しい。そんな「物議」なんてあほみたいだと思っても、実際に起こったことだ。

 

▼ 他の海外の反応ブログはこちら ▼

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.