日本がネットフリックスのバイオハザードドラマを「ポリコレハザード」と嘲笑!!
こちらの動画では、2022年7月14日にネットフリックスで配信開始されたハリウッド版実写ドラマ「バイオハザード」の日本でのネガティブ評価について記事を取り上げ紹介している。動画の視聴者も同感な人が多いようで、ドラマに対する否定的な意見が数多く届いてしまっている。
出典:https://youtu.be/cZd_MyQ_7ZQ
- 動画投稿者が紹介しているのは、日本のファンたちの作品評価をまとめた英語の記事。
- 特に白人キャラを黒人に変更するようなポリコレ要素が批判の的になっていると伝えている。
- 動画投稿者は、「(既存キャラの人種を変更するのではなく)新しいキャラを作ればいいのに」と発言。
- 動画にまとめられている日本人の批判意見としては、「予想通りのポリコレハザード」「コレジャナイ感」「原作と関係ない人間ドラマばっかり」などなどがあった。
- 投稿者の男性も、「プロットが不快」「白人男性への嫌悪を感じる作品」など記事内の批判に同調している。
海外の反応
・名無しさん@海外の反応
こういうポリコレ的作品がいろいろ失敗してるの見て、うれしくなる。
・名無しさん@海外の反応
大工や、電気技師、仕出し屋、CGアーティスト、カメラマンその他多数の専門職がこういう仕事をポリコレ的な脚本家や、タレント事務所、プロデューサー、監督のためだけにやってその完全なたわごとのためにすべての努力を無駄にするってどんな感じだろう。参っちゃうだろうな。
・名無しさん@海外の反応
アメリカ人として、助けてくださいw ポリコレ論争は本当にうんざり。触れるものをすべて壊す
・名無しさん@海外の反応
日本がアメリカの政治的ナンセンスの本質を見透かしてくれてうれしい。最後の希望の砦になりつつある、日本のゲーム会社が存在してくれててありがたい。
・名無しさん@海外の反応
キャラクターを作り上げるのには才能がいる。こういう「脚本家」は誰かを惹きつけ、楽しませることができないからすでにファンが存在するシリーズが必要なんだ。ネットフリックスは作れないなら単なるパブリッシャーになってよそに制作させればいい。
・名無しさん@海外の反応
ネットフリックスさん、次回は日本の会社に実写化させてあげてください。日本の方が断然うまくやれますから。
・名無しさん@海外の反応
この日本からの馬鹿にしたリアクションには驚きだ。日本人が何かに反対するのにはかなり時間がかかって、大体の場合は礼儀正しく言葉を選んで慎重になるのに
・名無しさん@海外の反応
↑いや、それは日本の文化由来のものに対して失礼なことをされるまでの話。こういう社会正義ナンセンスに参加したことがないから気づくまでに時間がかかったんだ。日本人は今これに気づいて馬鹿らしいと思い始めたんだ。
・名無しさん@海外の反応
これはストレンジャーシングスのライバルになれたかもしれないのに、バットウーマンのライバルになっちゃった。なんというカネの無駄遣い。もし版権元だったらキレてるわ。
・名無しさん@海外の反応
ほぼ全般的にクズな実写版を日本が嫌ったら、やらかしちゃった証拠。
・名無しさん@海外の反応
IGNもGamespotもこのドラマ褒めてたぞ。「史上最高の実写版」「ティーンドラマが最高」(!)って。これが目覚ましになるといいね。こういうゲームメディアがカネをもらってドラマの宣伝やってるのは100%明らかだ。
・名無しさん@海外の反応
実際こんなにもひどくバイオハザードを台無しにするのに費やした努力に感心するよ。賞を作らないと。
・名無しさん@海外の反応
日本の映画とかをクソ実写化して儲けようとするネットフリックスの執着心は何なんだ?ネットフリックスのデスノートでひどいと思った
・名無しさん@海外の反応
こういう製作者、「脚本家」、プロデューサーはジャンルのシリーズを視聴者を楽しませるために作ってるんじゃなくて、イデオロギー的な説教を垂れるためにやってるんだ。もし偶然それで誰かが楽しんでくれたらいいけど、明らかにそれを目的にはしてない。
・名無しさん@海外の反応
このドラマは「注意!このドラマはひどいです。」っていう警告が必要だ。