海外の反応

海外視聴者「素敵な会話!」日本の地方でアメリカ人が日本語で話しかけたら…?

投稿日:2022/08/06 更新日:

 


 

日本で最も遠く離れた町の日本語を話す外国人に対する反応

とくに語学に興味のある視聴者などから人気のアメリカ人女性が投稿したこちらの動画では、西日本を旅する中での日本人との日本語での交流の様子を紹介。動画内に登場したポジティブで面白いやり取りに、海外の人たちから感想がいろいろとどいている。

 

出典:https://youtu.be/xXM3rnIEyKA

    • 動画の冒頭では、「日本人は外国人に冷たい」というようなネガティブな動画が多い中でポジティブなところを伝えたい、という意図を説明。
    • まずは香川で大勢での記念撮影の様子。
    • 松江にて、玄関先に出ていた女性とのほのぼのした会話。
    • 宮崎では、男性ユーチューバーと歩いていたところ逆にボランティアガイドさんに話しかけられる。
    • プールの上にある建物の窓から、にぎやかな男子たちに声をかけられたり…
    • 砂丘で一緒になった男性2人組と会話を楽しんだり。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

警戒や偏見のない落ち着いた会話を見るのはいいね。相手を理解していて、相手も本心だとわかっているから打ち解けられるんだね。

名無しさん@海外の反応

これはいい動画だった。笑顔が止まらなかった。

名無しさん@海外の反応

ここ行ってみたい。みんな親切で幸せそう。

名無しさん@海外の反応

幼いころから日本には興味があって、日本に引っ越していつか漫画家になりたいと思ってます。

名無しさん@海外の反応

最高な動画!男子たちから彼氏はいるのかって聞かれてたのがすごくおもしろかった。あの年上の女性との素敵な会話が良かった。ビーチにいた男性は親切で一緒に写真を撮りたがってた!すごく優しい。

名無しさん@海外の反応

たとえ地球上で最も人里離れた場所でも、人は日常生活を送っていて、時々お茶を出してくれて好奇心があると思う。素敵な動画だね。

名無しさん@海外の反応

優しいね。おばさんに英語を教えてあげるなんて。かなり楽しんだみたいだね。

名無しさん@海外の反応

何年間もかけて日本には5回行ったけど、今まで行ったことのある国の中で最高で、みんな超親切。

名無しさん@海外の反応

なんであの(「兄弟ですか?」という)質問をされたのかわかる。ガイドさんはきっと2人がかなり仲良しだと思ったけど、同時に、きっと2人の間に恋愛関係はないと思ったんだろうね。それで2人がはるばる一緒にアメリカから来たのかもしれないから、兄妹に違いないと思ったんだろうね…

名無しさん@海外の反応

中学校時代に、90年代に中国で暮らしてたっていう先生がいた。先生は白人だけど、背が高いから現地の中国人からマイケル・ジョーダンの親戚かってよく聞かれたんだって。

名無しさん@海外の反応

「彼氏いますか?」「旦那がいます!」「なんだよ~~!!!」

これ最高だった!!

名無しさん@海外の反応

きっと兄妹かどうか聞いた後のガイドさんは恥ずかしかっただろうねwもしかしたら2人にそんな雰囲気があって養子だと思ったのかも。かなり面白かったけど

名無しさん@海外の反応

マジ???鳥取砂丘で転がり下りなかったの???あそこに行ったときは転がり下りたり駆け下りたりしたよ。ちょっと雨降ってたけど…お構いなし!

名無しさん@海外の反応

旅行するアメリカ人はみんな見習わなきゃ!素晴らしいアメリカの大使だね!

名無しさん@海外の反応

韓国人と、中国人と、日本人を見分けられない友達がいる。日本人にはオーストラリア人、ヨーロッパ人、カナダ人、アメリカ人を見分けられない人が多い。これはほとんどの場所で普通なことだと思う。アフリカ系アメリカ人と似ていると間違われるのは、普通じゃない。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.