海外の反応

外国人視聴者「これは本当!」「確かに日本とは違う!」外国でカルチャーショックを受けたことは?日本人男子へのインタビュー

投稿日:2022/08/09 更新日:

 


 

日本の男子が驚く恐怖のカルチャーショック

こちらの動画では、「外国に行ったときに感じたカルチャーショック」「外国に関して聞いたことのあるびっくり話」などをテーマに日本人(今回は男性編)にインタビュー。外国人の視聴者からは、動画の中の回答に対して様々なリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/1G9BqQdbfGg

動画内で登場した回答は以下の通り

    • オーストラリアに修学旅行に行ったら、道端にカンガルーの〇〇が…
    • 外国に行ったことはないけど、大麻が合法化されていたり、新年に銃を空に向けて撃ったりするという話を聞いて驚き
    • アニメにおける描写の違い(タバコが飴に変えられているなど)、ホラー映画のテーマの違い(心霊vs.悪魔)
    • 外国人の方が肌の露出が多いのにびっくり
    • コロナ対策でマスクを着けていない人の多さ
    • 生卵が食べられない人の多さ
    • 制限速度がない高速道路               など

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ほかの人がいろいろな文化を体験したときに驚いたことについて聞くのはいいね^^

名無しさん@海外の反応

卵についてはこっちだと食中毒があるからっていうのもあると思う。日本の卵ほど生で食べるのは安全じゃないんじゃないかな。

名無しさん@海外の反応

確かに、銃の「事故」については本当だよ。メキシコ出身だけど実際に起こる

名無しさん@海外の反応

ドイツ以外にも制限速度ない国ってあるの?聞いたことあるのはアウトバーンだけ。

名無しさん@海外の反応

ここアメリカでは生卵は食べられないよ。前に食中毒になった…日本では食べても安全

名無しさん@海外の反応

アメリカのテレビで酒を飲んじゃいけない10代の子たちが酒を飲むシーンが出てくるのは本当だね。「ユーフォリア」っていうドラマではティーンがセックス、クスリ、アルコールに手を出すシーンが出てくる…個人的には乱用するとどうなるかを見せると同時に、こういうのを当たり前にしてしまってると思う。

名無しさん@海外の反応

間違いなくアメリカで独立記念日か新年に空中に撃った弾で誰かが死んだ話を覚えてる。

名無しさん@海外の反応

新年に空に向かって銃を撃つなんて話は聞いたことない。冗談言ってたんだと思う。そんな人がいるのはあり得ないことではないけど。広い国だからね。きっと考えつけることは何でもどこかにやる人がいるものだ。でも大勢の人がやるような普通のこと?と言われたらそんなはずはない。

名無しさん@海外の反応

アメリカに住んでて銃を持ってる知り合いはいるけど、空に向かって撃つなんて見たことないし聞いたこともない。もしあったとしても全然一般的ではないよ。

名無しさん@海外の反応

「シュールストレミング」の発音がほぼ完ぺきだった!(発酵させたニシンで、ドリアンがダメだったなら食べない方がいいよ!)

名無しさん@海外の反応

残念なことにオーストラリアでは野生動物の死体を道端で見るのはよくあることだよ(特にうちの近所みたいなカンガルーがたくさんいるエリアに住んでる場合は)。動物が活動的になる夜や早朝に運転するときは慎重にね。

名無しさん@海外の反応

おならのおかげで助かるとかw

名無しさん@海外の反応

アメリカでは、お祝いの時に銃を撃ちあげたりしないよ。アフガニスタンの人ならやるって聞いた。

名無しさん@海外の反応

アメリカは禁煙に関して超厳しい。たとえ外でも、タバコを吸ったらみんなから嫌な視線を向けられる。できる限り人から離れた方がいい。今ドイツで暮らしてるけど全く違う。

名無しさん@海外の反応

確かに銃の話は事実だよ。毎年新年の夜中に何発も撃つ。あと7月4日も。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.