海外の反応

米国人「うれしい!」「日本人の印象は…」日本でのアメリカに対する印象は?インタビューに反響

投稿日:2023/12/31 更新日:

 


 

2023年に日本人はアメリカをどう見ている?

主に日本からのインタビューを世界に発信している「TAKASHii from Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本人が抱くアメリカに対する印象について質問。動画には米国人の視聴者から、ポジティブな意見の連続に驚く声が多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/BphXPlWQus8

    • アメリカが好きか、好きな都市、好きなアメリカ人などについてインタビュー
    • 旅行や留学経験者には、実体験を踏まえた印象を質問
    • 最後は日米ハーフの男性が登場。米国出身と伝えると日本人からはポジティブな反応をされることが多いと語る。
    • (欧州などからに比べ)ポジティブな印象の理由は戦後の歴史、言語の壁が厚いため悪い情報が入りづらいから?との意見
    • インタビュアー自身もアメリカが好きで行くのにおすすめの場所はどこかと視聴者に尋ねている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

アメリカ人としてずっと日本人のことは礼儀正しく、丁寧で、知的で、行儀良く、やさしいと思ってる。

名無しさん@海外の反応

この動画の間中笑みがこぼれてた。こんなにも米国に対する印象がポジティブとは予想外だった。アメリカ人として、日本から学ぶことはすっごくたくさんある。日本の文化が好きだ。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人として、日本人がアメリカについていいこと言ってくれてすごくいい気分だよ!(自分も含めて)アメリカ人は日本人が好きだと思うしいつもすごく親切で礼儀正しく思える。もっと日本食の作り方を学びたいけど、今のところは、寿司を作って家族や友達を喜ばせてる^^

名無しさん@海外の反応

え、正直こんなことを言ってくれるなんてかなりショックだ。いつもほかの国の人たちからアメリカはひどくディスられてる気がするから。どこの国にも問題はあるけどアメリカは特に政府の失態が全世界で放送されちゃうからね。日本が好きだし日本がアメリカを好きでうれしい!

名無しさん@海外の反応

お互いにとても影響を受けていてお互いを尊重してるのがすごく興味深い。日本ではアメリカの映画や音楽で日本人はアメリカの大きな都市も好きなんだね。こっちとしては、アニメや日本食が好きで東京に行きたい!こんなにもポジティブな意見は予想してなかった。お互いの文化が好きってわかってすごくうれしい♡

名無しさん@海外の反応

国外13か国に行ったことがあるアメリカ人として、日本は断トツで一番好きだよ!人がすごく親切で、食べ物はおいしくて、かなり楽しかった!いつも旅行におすすめしてる!

名無しさん@海外の反応

日本の人たちがポジティブに考えてくれてて心が温まる。日本語学習は難しいけど、訪れて現地の人にもっと会って実際にもっと文化を学びたい

名無しさん@海外の反応

これはうれしい!日本文化をかなり尊敬していて、日本人がアメリカを尊敬してくれてるなんて嬉しい。文化は違うけど、最高な仲間だ。

名無しさん@海外の反応

素敵な人のいる素敵な国、日本が好きだよ。東京と富士山を訪れることができてよかったけどまた行ってもっと観光したい。

名無しさん@海外の反応

「日本では違法なものとか吸いたい」。かなりわかる。

名無しさん@海外の反応

これはすごくうれしくなった。日本人に対して同じように感じる。いつか日本に行きたい。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人だけど、こっちの知り合いみんな日本好きだよ。すごく興味深い文化、素晴らしい歴史、驚くほど親切な人たち。親密なつながりがあってうれしい。

名無しさん@海外の反応

日本人が好きでお互いの文化が友好的に成長してお互いの文化の違いを尊重できるよう願ってる。

名無しさん@海外の反応

日本人の意見が聞けて面白かった。思っていたよりとてもポジティブだった。日本に行きたいからこの印象の理由が気になる。日本の文化、食べ物、作法は美しさの縮図だと思う。

名無しさん@海外の反応

この2か国が70年前は戦争していたことを考えると、お互いのことを肯定的に見ているのはかなり励みになる。もしアメリカ人と日本人が違いを脇にやって今のように協力できるなら、他も同じようにできるんじゃないかという希望になる。いいね!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.