海外の反応

海外視聴者「同じだね…」意外に思われる!?日本人でもやる人がいる無礼な行動

投稿日:2022/08/12 更新日:

 


 

日本人がやる驚きの失礼な行為!

日本に関する様々なトピックを面白おかしく外国人向けに伝えているユーチューバーが、今回の動画で取り上げているテーマは礼儀正しい国日本にも少数ながら存在する「無礼な行為」の数々。海外の視聴者からは、自国での似たような例や、動画の内容に対するリアクションなどがいろいろと届いている。

出典:https://youtu.be/b_aW4-2iihE

動画内で挙げられている「無礼な行為」は以下の通り

    • 公共の場での立ちション
    • 店舗スタッフや駅の係員に対する失礼な態度や暴力(「お客様は神様」という態度につけあがる客たち)
    • ごみのポイ捨て(日本はかなり少ないと思われているが、やる人はやる)
    • 静かにすべき場所で騒ぐ(日本はアメリカなどと比べて公共の場所ではかなり静かにすることが一般的なので、少しでも騒ぐととても目立つ)
    • 暴走族

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

悲しいことに、アメリカに住んでるけどこっちの病院は、「医療従事者への暴力は犯罪です」っていう掲示を出す羽目になった。単に仕事をしている人を攻撃できる人が理解できない。

名無しさん@海外の反応

ジョークと編集が最高に面白いね。動画の間何回も笑っちゃった!

名無しさん@海外の反応

オーストラリアで暮らしてるけど接客する従業員に礼儀正しくするよう呼び掛ける看板をよく見かけるようになった。コロナ以来、マスクやワクチンのルールあれこれ、物不足、人手不足などでみんなイライラしてて従業員に八つ当たりする人もいる。

名無しさん@海外の反応

アメリカでは、動画に出てきた「暴走族」と同じように、目立ちたがり屋がうるさいマフラーや高性能エンジンを改造したコンパクトカーにつけて騒音を出すんだ。マフラーの音はいつもひどいカズーみたいで、どんな道でもスピードを出したがる。

名無しさん@海外の反応

東京の静かな電車での移動が楽しかった。満員電車でもとても静かだった。電車自体も静かに走る。

名無しさん@海外の反応

アメリカで公共の場で立ちションする人はおかしいと思う、マジで。以前に見かけたのは商業施設の駐車場で、店内にトイレがあるんだからそこでするように声をかけたんだ。そしたらマジで撃つぞって脅された。だからやっぱり公共の場で小便してるような奴はイカレてると思う…

名無しさん@海外の反応

これはやっぱり人は人なんだなあってよくわかる。悲しいけど、無礼な人からは逃れられない。悪い意味で変わった人はいるからね。

名無しさん@海外の反応

うちの隣人はビールの缶や瓶をうちの小屋の裏にあるフェンス越しに投げ込むのが好きで、フェンスを替えようとしたときに知らない間に山のようになっていたのを発見した。かなり失礼だった。そもそもあんまその人好きじゃないし。

名無しさん@海外の反応

これは常に漫画やアニメでとんでもない無礼者との衝突シーンがある理由の説明になってる気がするw

名無しさん@海外の反応

日本の警備職が大体柔道の基礎を知っていて、アホな相手を抑え込む状況で活用するのがすごいと思う

(※「駅員に対する暴力」の例で、暴力を振るわれた女性駅員が実は柔道を習っていて相手を背負い投げした、というエピソードが紹介されていました)

名無しさん@海外の反応

威張る客については完全に同意。

名無しさん@海外の反応

礼儀正しさは社会を動かす潤滑油。覚えておきたいのは文化が違えば何が礼儀正しいかもさまざまだということ。靴泥棒が合理的な挨拶だと思ってる人もいる。

名無しさん@海外の反応

都市の一部ではトイレを使うには少なくとも何か買うように言われるところもある。それに関して、手間なくオープンなトイレが見つかってしまうのは問題になる

名無しさん@海外の反応

(※ポイ捨ての話で話題になっていた日本には街中にごみを捨てる場所が少ない問題について)

常にリュックか何かを持ち歩くのは、外に出るときにそこにごみをしまえば両手が空くからいいアイデアだと思う。もし外国人がリュックのようなものを持ってコンビニに行ったら万引きを疑われるかどうかはわからないけど。

名無しさん@海外の反応

禁煙の看板の後ろでタバコ吸いながら立ちションして見つかってたあの男の人…振り返って数メートル移動する。ガチのNPCだね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.