海外の反応

訪日旅行希望者「まだダメなのか…?」日本の航空会社が特定の国に観光アンケート、「団体ツアー限定」解除は…?

投稿日:2022/08/22 更新日:

 


 

日本の航空会社ANAから質問―日本に来ない理由は?(アンケートに答えてみよう!)

こちらの動画では、日本在住のアメリカ人ユーチューバーが、ANAがシンガポール在住者対象に行ったアンケートに回答。訪日観光に関する内容で、コロナ対策の制限が厳しくて日本への旅行をためらっている外国人から少し注目を集めている様子。

出典:https://youtu.be/-_sD8i158Eg

    • 動画内でユーチューバーのジョンさんが回答しているのは、シンガポールの視聴者が情報提供したANAのアンケート
    • 訪日観光をためらっているシンガポール在住者が対象で、旅行の妨げになっている理由から希望の料金や自由度、更には価値観に関する質問まで細かな内容
    • ジョンさんは、日本への旅行を考えているシンガポール在住者になりきって生配信でアンケートに回答
    • 回答完了後は、9月に「団体ツアー限定」制限が解除される国としてはシンガポールやオーストラリアなどだと予想を語っていた
    • 動画の最後には外務省の英語ページやオンラインビザ申請など、訪日観光に関心のある視聴者向けに実用的な情報を伝えている

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

2020年に日本に行く予定だった。3回も中止した。PCR検査がなくなるまで、そしておそらくビザ条件がなくなるまでは再計画はしないだろうね。アジアに行くんだったら日本じゃなくて、ベトナム、シンガポール、マレーシアにする。本当にとてもがっかり。

名無しさん@海外の反応

日本人の友達は1週間スペイン旅行して制限なしで日本に戻ってたよ…まだ「外人」が日本に行けない理由がわからない

名無しさん@海外の反応

オーストラリア人にとって日本は最も熱い旅の行き先の1つなのに、まだ個別では入れないなんておかしい。

名無しさん@海外の反応

以前は2年おきに行って、4週間ぐらい滞在してスキーや町巡りをした。今すぐ個人旅行を受け入れてくれたら4月に予約するけど、今のところは代わりにイタリアに行く。

名無しさん@海外の反応

結婚相手が日本国籍でロスに住んでるから、ビザを取るのはかなり簡単。この前2週間家族全員で日本に行ってきた。よかったし、楽しかったし、また行きたい!ちなみにユナイテッド航空で行った。フライトとスタッフはよかったけど機内食は以前に日本に行った時のほかの航空会社ほどはよくなかった。

名無しさん@海外の反応

30年間日本に行き続けて最高だと思ったフライトはJAL。ANAはユナイテッドみたいに混みすぎ。JALが好き♡

名無しさん@海外の反応

日本がシンガポールやオーストラリアのような近くの国々からの観光を再開するというのは興味深い予想だね。完全に憶測だけど、このアメリカやカナダ対象の新しいeビザプログラムは個人観光を再開してくれる兆しかも。

名無しさん@海外の反応

ANAは素晴らしい航空会社。コロナが始まって便をキャンセルする羽目になった時に返金してくれました。それ以来そのお金は貯金として取っておいて、近々ANAで行けることを願ってます!本当にまた日本に行きたくて、自由に旅行したいです。ロンドンより。

名無しさん@海外の反応

シンガポール在住オーストラリア人として、アンケートを受け取って回答しました。結果のおかげで少し通常に戻ってほしいです。ここの皆さんもそうでしょうが、日本にまた行きたいと強く思っています。

名無しさん@海外の反応

日本に行ったら、行きたいところに行きたい。単純な話。

名無しさん@海外の反応

観光客たちが日本に行けないために別の行き先を見つけてしまうのは、現在だけでなく将来の日本経済にもダメージを与える

名無しさん@海外の反応

はい、このANAアンケートは先日(香港で)受けました。制限ありすぎの団体旅行ではなく個人で行きたいです

名無しさん@海外の反応

日本には団体ツアーじゃなくて、個人で行きたい。日本政府が勇気を出してコロナ制限を緩和してくれるのを待ってます。

名無しさん@海外の反応

このアンケートは受け取ったけど、政府が日本を閉ざしたままなのにこんなことを聞くなんて侮辱だと思って削除した。意味が分からなかったけど、これは10月の受け入れ再開の予兆かもしれないという説明を聞いて理解した。

名無しさん@海外の反応

ANA乗るの好き!すごくいいよ!!!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.