海外の反応

訪日旅行希望者「まだ待機かな…」やっと日本が国外からの自由観光を受け入れ!?かと思いきや…

投稿日:2022/08/26 更新日:

 


 

日本がついに外国人観光客の入国を認めようとしている

こちらの動画では、コロナ対策のために厳しい条件が付けられている訪日旅行について新たなニュースがあったと、ハーフのインフルエンサーが伝えている。個人観光客受け入れ、とはいってもまだ完全に条件が撤廃されない状況に、訪日観光を望む視聴者からはがっかりな声も…

出典:https://youtu.be/NV-_jKtlGDk

    • 動画内で紹介しているのは、「日本が個人観光客受け入れ再開に向けて動いている」という見出しのNHKの英語記事。
    • 「添乗員付き団体ツアー限定」という条件に対して不満が多かった欧米の訪日旅行希望者にとってはうれしいニュースに思われたが…
    • 記事を詳しく読んでみると、「ただし旅行代理店を通じてのみ旅行を認める」との条件が…スケジュールなども代理店が決めるのが条件とのこと。
    • これでは個人OKになっても自由がなくてこれまでとあまり変わらない、とがっかりした様子の動画投稿者。
    • 旅行代理店を通すことが多いスキー業界は儲かる、実際には自由行動を少し許してくれる代理店も出てくるのでは?など個人的な推測も語っている。
    • 動画の最後には、日本はこれまで自力で災難を乗り越えてきた誇りがあるかもしれないが、五輪以来の経済的な困難を乗り越えるために外からの助けを借りるなら今じゃないか、と意見も伝えた。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

その通り、添乗員付き個人ツアーって感じだね。まだ待ち続けることにするよ。

名無しさん@海外の反応

心臓止まりそうだった。まさにちょうど日本の代わりにポルトガル旅行の予約したばかりで、実際に、何か有意義な変更をしてくれたんじゃないかと心配した。

名無しさん@海外の反応

記事を読んだ限りでは「代理店がツアーを調整する」っていうのは追加の情報だと思った。ツアーとともに代理店を通した個人旅行も認めるって感じ

名無しさん@海外の反応

まだ待機する。以前にも何度か(レールパスや時々飛行機も)代理店は使ったことあるけど、行くときはマイペースで行きたい。最後に日本に行ったのは2011年でもう同じではないことにはあきらめがついてるけど、特定の制限なしに日本を再発見したい。

名無しさん@海外の反応

日本に行きたいけど…かなり不可能な状態になってる。一方で、ママは問題なく韓国旅行の予約できたって。日本がんばってよ!

名無しさん@海外の反応

同僚の奥さんが旅行代理店で働いてるからそこを利用して自分で立てたプランで旅行できるかやってみる。4月には計画通りの旅行ができるといいけど、これは再開に向けた一歩だし前向きに考え続けてるよ!

名無しさん@海外の反応

日本がもっとオープンになって外国に少しだけじゃなくてもっと多くのものを配送してくれるようになったらなあ

名無しさん@海外の反応

できるだけ早く制限なしで個人旅行できるようになることを願ってます

妻と一緒に日本へ新婚旅行に行くつもりなので、決定を待ち続けてます

春に旅行できるぐらいのタイミングで変更をしてくれると嬉しいです

名無しさん@海外の反応

完全に悪意を感じたから日本に行く前に韓国や、台湾や、東南アジア諸国に行く。日本は外国人に対する立場をとてもはっきりさせた。歓迎されてないなら行かない。日本に関心のあるほかの外国人も同じようにすると思う。

名無しさん@海外の反応

日本にお花見シーズンに行くつもりだから来年までには本当に変更してほしいけど、もしそれが実現しなかったらびっくりでも2024年まで待つことになるね。

名無しさん@海外の反応

4月前に再開してくれますように!4月に日本に行く予定!

名無しさん@海外の反応

日本に行く目的は腕にタトゥーを入れてもらうことなんだ。入れてもらってる間も添乗員が腕を握っていたいというなら、好きにすれば。

名無しさん@海外の反応

個人的に各国はコロナと共生しながらもさらに危険な変異株が現れたら渡航制限できるような緊急閉鎖プランを同時に用意しておく方法を見つけるといいと思う。

名無しさん@海外の反応

こうだと思う:日本はずっと国家主義的で孤立主義的な国で、コロナ対策で国を閉ざしてからまた少しそれを経験してまた習慣を抜け出すのにかなり苦労してる。

名無しさん@海外の反応

家族みんなについにまた日本に行けるようになるなんて伝えなくてよかった。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.