海外の反応

海外視聴者「こういう経験ある…」イギリス人ユーチューバーが日本で受けた「差別」体験!?

投稿日:2022/09/06 更新日:

 


 

CdawgVAとAbroad in Japanが日本の居酒屋で差別を受ける

こちらの動画では、日本に関心がある外国人から人気のユーチューバーが日本で受けたある体験について語るシーンが切り取られている。外国人の視聴者からは、日本に行った時の体験談や日本に対するイメージについてのコメントが届いており、動画は注目を集めた様子。

出典:https://youtu.be/Mvzwi9BOg-g

    • 動画はクリスさん(Abroad in Japan)とコナーさん(CDawgVA)の2人の自転車旅配信から切り抜かれたものの様子
    • 前方にいるクリスさんが、2人である焼き鳥店に入ろうとしたときのことを視聴者に語っている。
    • 店に入って「こんにちは」とあいさつしたところ、入店を断られてしまったという。
    • 店にはまあまあ空席もあったと話しているが…
    • 実際の理由はわからないにせよ、クリスさんは「差別に直面した」「外国人がみんな嫌いだという日本人も中にはいる」と冗談めかして語っている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

クリスさんちょっと自転車に乗った警官に見えるから、襟のマイクで店について報告するふりしてやればよかったのにw

名無しさん@海外の反応

日本にはいい人がたくさんいるけど、社会レベルでとても外国人嫌いだってことをみんな忘れてる気がする

名無しさん@海外の反応

家族と一緒に札幌で同じ体験したことがある。中国人だけど、母は少し日本語が話せる。おそらく人気のすし屋で、スーツ姿のサラリーマンは入店させてもらえてるのにうちらは断られた…

名無しさん@海外の反応

きっと「これは第二次世界大戦のせいか?おい、俺たち違うんだけど」って感じだっただろうね

名無しさん@海外の反応

銀座のヴァンパイアレストランで外国人差別受けた。あそこは行かないで!

名無しさん@海外の反応

確かに、これは時々あるよ。六本木の飲食店で断られたことがある。まあ、2000年代前半の話だけど、それでもね。政府のおじさんたちが国を開くのをかなりためらってるのにも納得かも。

名無しさん@海外の反応

これ以外にも今年に事例はあった。実際起こることだけど、年上世代に多い行動だと思う。コロナ後に外国人がもっと来るようになったら悪化するかも。(店のオーナーを除く)日本人は外人がいない束の間の休息を楽しんで国を取り戻していたんだ。

名無しさん@海外の反応

東京でこういう目に遭った。到着して入った最初の2軒は空いてたのに妻と一緒に断られた。いまいちで古いアメリカンダイナーに行くことになった。それが苦にはならなかったけど。

名無しさん@海外の反応

もしクリスさんとコナーさんが黒人でこれがアメリカで起こったら…ネット大炎上だろうな。

名無しさん@海外の反応

友達と一緒に渋谷から浅草まで電車に乗ったんだけど、ほとんどずっと隣のスペースがかなり空いてて、1人か2人ぐらいが数駅の間座っただけだった。

名無しさん@海外の反応

渋谷で同じようなことがあった。たい焼きの屋台を見つけて、買おうとしたら、店の人に手から取り上げられて「帰れ」って言われた

名無しさん@海外の反応

外国人を嫌うのって変な考え方だと常に思う。その国の文化を体験しにはるばる来たのに。それって素敵なことだと思う。文化に対して失礼な態度でちゃんと尊重しない人が来たなら話は別だけど。

名無しさん@海外の反応

学生時代の2012年に日本に行ったけど、おそらく英語のメニューや翻訳機がないという理由で外国人を入れない店があると警告された。

名無しさん@海外の反応

ネットのどこかで「日本人は礼儀正しいけどフレンドリーじゃない」って話を読んだ

名無しさん@海外の反応

日本に行った人の話からすると、日本の人はとてもいい日とかとても悪い人のどちらかだっていうのが全般的に一致してる。その中間がとても少ない。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.