海外の反応

海外「いいぞ!」日本から購入したポケモンカードで詐欺が…?国外のコレクターが動画で摘発

投稿日:2023/02/21 更新日:

 


 

SilverRayStoreは再封したポケモン拡張パックボックスをYahoo Japanで販売しています

「Rattle Pokemon」さんという海外のポケモンカードコレクター・ユーチューバーが投稿したこちらの動画では、日本から商品を購入したところ詐欺にあったとしてその内容を説明している。価格高騰でこういう詐欺は増えているのか、視聴者たちからも怒りや対策を求める声が届いている。

出典:https://youtu.be/S05XU-HBFyw

    • 動画投稿者が購入したのはどうやら日本の大手ECサイト上の個人ショップ
    • 説明には「未開封」とあったものの、どうやら一度開けて封をし直したものだった様子…
    • 以前の配信中に詐欺が発覚、今回の動画では未開封との違いを検証
    • 包んであるビニールがまず本物とは違い、ボックス内の糊付けもライトを当てると左右で異なっていることが判明
    • 中身のパックは3つほど箱と番号が合わないものがあり、レアなカードが差し替えられたのではないかと推測
    • 投稿者は「法的手段をとる」「これまでの被害者にも弁償を」と意気込んでいる

海外の反応

名無しさん@海外の反応

まじめな話、コレクターの間の宝だよ。みんなのためにこういう業者をなくしてくれるなんて。そしてこういう被害に遭った大勢の人が気の毒だ。

名無しさん@海外の反応

今の日本版のボックスの再封は恐ろしいほど巧妙から、ポケモン側が日本版の箱のデザインを変えるとかしてくれない限り詐欺はすぐには減らないと思う

名無しさん@海外の反応

かなり環境に配慮していて、配送中のカーボンフットプリントを減らすために箱の中の一番重いカードを抜き取っちゃったんだ。

名無しさん@海外の反応

ブームに乗るためじゃなくて長年日本語版と英語版のセットの開封を楽しんできたからS&Vのボックス買いたいんだけどこういう詐欺のせいで超ためらってる。

名無しさん@海外の反応

詐欺する相手がまずかったな。やるべきことがわかってて行動に移してくれるのがうれしい!

名無しさん@海外の反応

マジか。日本語版のカード買いたいけどこれ見て絶対考え直すわ。

名無しさん@海外の反応

これは本当に怒れる。ポケモンは改ざん不能なボックスでこれの問題を1000%解決しないと。今後改ざん防止アイデアや改ざん防止ボックスについての動画を見たい。ほかのトレカやスポーツカードでも起こってるのか知らないけど。個人的にはそんなに難しいことじゃないと思う

名無しさん@海外の反応

パックの番号はアルコールやマニキュア除光液で消せるから何かに追ったら再封されてないかパックをチェックした方がいいかも。

名無しさん@海外の反応

これはポケモンカードの最近のブームに乗れない理由でもある。日本版カードはあまり買わずに英語版の方をよく買ってる。そしてネットではびこってる詐欺のせいで参戦前に考え直さないといけない。

名無しさん@海外の反応

文化的に日本は犯罪に弱いけどこういうことが起こるのは残念だ―手段とカネがあればポケモンカードじゃなくても不正は起こる

名無しさん@海外の反応

おお!素早いね。最高だよ。これはみんな見なきゃ。

名無しさん@海外の反応

もう宝くじにでも当たらない限り日本版買うなんて興ざめだ。正義が迅速に行われますように

名無しさん@海外の反応

日本のeBayセラーもおすすめだよ…それとあらためて言うけど…間違いなく金額の価値はある…でもこうやって横行してる詐欺のリスクは冒せないね

名無しさん@海外の反応

間違いなく最悪…このボックス買おうかと思ってたけど嫌な予感しかしなかったんだ。少なくともおいしいネタが手に入ってよかったね!

名無しさん@海外の反応

こういうことやるやつマジうざい!!!まるでメーカー希望小売価格の2~3倍に吊り上げるだけじゃ物足りないみたいに箱に封をし直そうとするなんて!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.