海外の反応

海外視聴者「ここで暮らしてみたい!」狭いスペースを有効活用!日本のユニークなアパート

投稿日:2022/09/13 更新日:

 


 

大阪の最高に変わった小さなアパートの内側

こちらの動画では、カナダ出身の男性が大阪にある珍しい構造のアパートの一室を紹介。狭いスペースを有効的に活用した室内を案内&レビューしている。外国人にもオープンな物件とのことで、海外の視聴者たちからはすぐに暮らしてみたい!なんていう声も…

出典:https://youtu.be/8XwGFM4ZNv0

    • まずは動画投稿者のノルムさんが部屋の内装を紹介。一番上のロフトスペース?から一番下のバスルームまで小さな階段で移動。
    • このチャンネルの「小さい部屋シリーズ」動画の定番ゲストになっているらしきオカザキさんという女性も途中で登場。狭いスペースに入りまくる。
    • すんごいところに洗濯機用の蛇口があることも発見してしまうが…風呂場が一番奥にあるのは高評価
    • 難波駅から近い立地で、家賃は2万円と聞いてびっくり。
    • 最後は、2人で今回の部屋に点数をつける。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

オカザキさんまるで猫みたい。入れるところなら、入り込む。オカザキさんの言ってた「居心地よさ」は完ぺきに同感で、子供のころは落ち込んだ時に本当に狭い場所に入り込んでた。残念ながら、今はもうそういう狭い空間には入れないほど大きくなっちゃったけど。

名無しさん@海外の反応

家具についてかなりの発想力を求められるのがいいね。正直クールでユニークな間取りだと思うから、そのために喜んで余計にお金を払いたくなりそう^^

名無しさん@海外の反応

舟の上の暮らしみたい!小さなスペース全体にいくつか目的があって、実際よりも広く感じる。こういうアパートで暮らしてみたい!

名無しさん@海外の反応

ナイスな発見。ここには10点満点中7.5点をつけたいし、楽しめそう。バスルームがもうちょっと広くて新しかったら、8点超えたかな。

名無しさん@海外の反応

うん、このアパートは同じく気に入ったよ。ここに住むのは完全にOK。とはいっても、夜に帰ってきて転ぶ危険ばかりを想像しちゃう。

名無しさん@海外の反応

ここは完全に暮らせる!階段がいいね!うちのアパートには梯子があるけどこの階段の方が間違いなく安全!家にだれか来ると梯子から落ちないかよく心配される。まだ落ちたことはないよ!

名無しさん@海外の反応

ここはすっごくキュート!本当にここで暮らしたい♡

名無しさん@海外の反応

このアパートはツリーハウスでの暮らしにあこがれた子供の夢って感じだね。明らかに木はないけどあちこちにある小さな部屋に梯子を上っていく野性的な活気は健在!

名無しさん@海外の反応

すぐにここで暮らしたい!ツリーハウスみたいで好き。

名無しさん@海外の反応

おお、クールなアパート!泊まってみたら面白そう。

名無しさん@海外の反応

面白いアパートだね!少しの間の滞在ならいいと思うけど、特に夜中に帰ってきてあの一番上で寝ないといけないとなると、時間がたつにつれて階段が嫌になりそう!

名無しさん@海外の反応

アメリカにもこういう小さいアパートが欲しい。特にこんな値段なら!ロス、サンフランシスコ、ニューヨークとかじゃないけど人口100万人以上の都市で何度か暮らしたことがあってもこんなに小さいとか安いところは聞いたことがない

名無しさん@海外の反応

こっちにもこんな安いところがあればいいのに。ここのレイアウトが好き!

名無しさん@海外の反応

縦のスペースを活用したかなりクールな設計!とても賢いね。

名無しさん@海外の反応

このアパート本当に気に入った。すぐにでも暮らしたい。もちろん、家族は別の場所を探さないといけなくなるけどw

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.