海外の反応

海外視聴者「これは確かに必要!」「欲しい!」カナダの家族が日本で暮らして生活に欠かせなくなったものを紹介

投稿日:2022/10/05 更新日:

 


 

最も暮らしに欠かせない!日本のもの

こちらの動画では、カナダ出身の男性(※以前の動画のコメントによると、カナダと日本の間を行き来して暮らしているようです)が、日本で気に入ってカナダの家でも使っているという製品の数々を紹介。海外の視聴者からも、動画に出てきた製品を実際に使った感想や、こういう製品が欲しいというリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/yO0girLx5ok

    • 日本メーカーの電気ポットや、炊飯器
    • おにぎり型、味玉メーカー、大根おろし、卵焼きフライパンなどの調理器具
    • 保冷・保温機能付きの水筒、重ねるタイプの弁当箱
    • ほかの家族のメンバーも、日本メーカーのドライヤーやボールペンを紹介
    • カナダにもあるけど日本で気に入って使い始めたのは、リモコンで調光する照明や、2段型の猫用トイレ
    • 最後に登場したのは、ウォシュレット付き便座
    • 逆にカナダの方が便利なものとしては、食洗器・大きなオーブン・乾燥機を紹介

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本のトイレは日本に初めて行った時以来ないのが寂しい思ってる。家を手に入れたら一番最初に設置したいものでもある。

名無しさん@海外の反応

これは勉強になる動画だね。(日本だけじゃなく)世界のどこの国でもそれぞれ生活に欠かせないものはいろいろある。日本はその品目が独特に感じる。あまり見かけないものだから、さらに興味がわく。

名無しさん@海外の反応

正直、日本の炊飯器は「生活に欠かせないもの」だと思う。ゲームチェンジャーだし、あの炊飯器から流れる短い音楽が楽しくない人なんていない

名無しさん@海外の反応

同じ炊飯器持ってるけど最高。早炊きモードでも完璧な炊き加減。しゃもじ立て持ってないけど。

名無しさん@海外の反応

TOTOのウォシュレットは特に暖房便座が好き。でも日本で初めて何度か使ったときは、特に冬や春には、ほかの人が直前に座ってたことがわかって変な感じだったw

名無しさん@海外の反応

コロナで国境が閉まる前に日本旅行に行って泊まったホテルで使った後、同じパナソニックのナノイードライヤー(2020年1月に売ってた新しいモデルだけど)を買った。そして日本のホテルで使って以来TOTOのウォシュレットが欲しいのも本当。

名無しさん@海外の反応

カナダに住んでるけどアマゾンで象印の電気ポット買った。上部を外してそこから注ぐんだよね。専用の注ぎ口もあるよ。

名無しさん@海外の反応

炊飯器がマストっていうのは完全に同感。この前の日本旅行で日本の炊飯器を買って、毎回ちゃんと炊けて気に入ってる。時間はかかるけど設定が多くて水の量の目安があるから簡単。最近は中身の釜が分厚い金属製で焦げ付き防止加工もはがれない。

名無しさん@海外の反応

日本に行って以来、TOTOは家用に買わなきゃいけないと思ってた。運よく何年か前に安売りで手に入れた。必要性に気づいてない人が多いけど間違いなく生活の質がアップしたよ。TOTOじゃないトイレに行くたびに汚いと感じちゃう。

名無しさん@海外の反応

クールだね。あのトイレは使ったことないけどずっと家用にしようと思ってる。

名無しさん@海外の反応

ウォシュレットがここ韓国でももっと普及したらいいのに!台湾で暮らしてるときは、あちこちにあったけど、韓国企業が同じような製品を作ってないことに驚き。

名無しさん@海外の反応

卵焼きフライパンは買おうと思ってる。赤身肉や豚肉は食べないから卵や鶏肉が主な動物性たんぱく源。あと昼食に小さなオムレツを食べれるのはすごく助かる

名無しさん@海外の反応

レユニオン島出身で、パリに引っ越して一番最初に買うことになったのが炊飯器。パリの学生が安い食事として食べるパスタじゃなくて、レユニオン島の料理はお米が基本だから本当に必須なんだよね^^

名無しさん@海外の反応

あの味玉メーカーは絶対欲しい!存在すら知らなかった!

名無しさん@海外の反応

電気ポットはお湯を沸かすのに最高に効率的。でもアメリカやカナダではほとんどの人が朝にコーヒーを飲む。それでおしまい。日本人はよくお茶を飲むし、インスタントみそ汁やインスタントラーメンを作るからこういうの持ってるんだよね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.