海外の反応

外国人「確かにちょっと注目されるかも…?」日本で短パン姿はマナー違反?あるユーチューバーに届いた指摘

投稿日:

 


 

日本でこれは穿かないでーでもなぜ?

こちらの動画では、日本から世界に向けて情報を発信しているユーチューバーのジョンさんが、視聴者から受けたという服装の指摘について話題にしている。短パンをはくべきかどうか…日本でもエリアによって感じ方は違いそうだけど、海外の視聴者たちからもいろいろな意見が届いている。

出典:https://youtu.be/aostW89Qu0I

    • 動画内で話している内容によれば、外国人の視聴者から「日本では短パン姿は失礼」という内容のコメントを受け取ったという
    • でも日本には「短パンは失礼だから街中で穿かない」というルールはない、と視聴者に向けて説明
    • しかし、日本人はラフな格好をすることが少なく、保守的なファッションで、他人と違って目立つのは避ける傾向がある、とも補足
    • 動画(10月末に撮影)でも短パン姿のジョンさんに、インタビューされた奥さんは「寒そうだけど問題ない」と答えている
    • 日本人と韓国・中国人はファッションスタイルで見分けられる、最近の日本では大き目サイズが流行り?なんていう話題も…
    • 最後は、もちろん現地の規範に合わせるのは大切だけれど、短パンに関して(常識的なマナーを除いては)ルールはないので心配しないで、と視聴者に向けて伝えている

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本ではランニングしてても短パン穿いてるとかなり見られた。でも九州に住んでた頃は妙に場に合わない外人になりたくないから夏に穿きたくなくても長ズボン穿いてた。

名無しさん@海外の反応

東京周辺の一部のエリアでは、フォーマルなシャツ、ブレザー、フォーマルな靴じゃないとすごく自分が自意識過剰に感じた。

名無しさん@海外の反応

ここフロリダで毎日仕事でも短パン穿いてるよ。日本に行くなら、短パンと長ズボンを持っていくよ。残念ながらスニーカーはみんな赤。赤が好きな色なんだよね。目立ってもかまわないよ。いつか日本に行くのが楽しみ

名無しさん@海外の反応

日本に夏や秋に行くなら、短パンとサンダルだと思う。

名無しさん@海外の反応

夏の日本旅行の時はほぼ毎日短パンサンダル。あと春や秋でもたまに。短パンサンダル姿の日本人は少ないから自分が変な人だと思うこともある。あと日本には重ね着ファッションがあるけどあれは無理。

名無しさん@海外の反応

オランダに住んでて、仕事以外は年中短パン穿いてるよ。長ズボンよりも短パンの方が快適に感じるんだよね。気温が0度以下になってもまだ短パン穿く。

名無しさん@海外の反応

ここアメリカではピザ屋の従業員は、冬でも短パン穿いてる。日本の文化は、アメリカとはいろいろな意味でかなり違う。

名無しさん@海外の反応

前に父がブエノスアイレスでは男性が短パンをはくのは不適切で全く許されないと思われていると話していたことがあって、100℉(約37.8℃)を超える真夏でも冷たい目で見られるって。短パンをはいている男性はバスも乗せてもらえない。だから興味深いねw

名無しさん@海外の反応

人を観察してるとはいてる靴で出身がわかるの好き。服はあんまり特徴ないけどなぜだか靴って特徴的なんだよね。

名無しさん@海外の反応

赤ちゃんを抱っこしながらジョンさんを追いかけるかわいそうな奥さん。母であり妻であるのは一番大変な仕事だね

名無しさん@海外の反応

肌露出なしのアスリージャーにクロックスだとすごく場違いに感じる。すごく視線を向けられたし、みんなが服装について話してるのが聞こえた。でも確かにレギンスにスウェットは変に見えるけど、女子の体の特定の部分が見えちゃうような短いワンピースやスカートは、OKなんだね。ともかく快適ならそれでいい。

名無しさん@海外の反応

旅行に行くときは、快適で特にドレスコードがないなら穿きたいときに短パン穿く。

名無しさん@海外の反応

熱波の中で数回スカートをはいたけど、控えめに言っても短パンよりもかなり涼しいよ。日本にいるときにやってみようとは言えないけど。

名無しさん@海外の反応

ホテルは厳しい。服装(真夏の大阪で短パン穿いてた)が不適切だと思われて宿泊先のホテルにあったコーヒーショップ同然のレストランで食事させてもらえず、ルームサービスにした。

名無しさん@海外の反応

どこで短パンをはくべきかは場合によると思う。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.