海外の反応

海外「めっちゃ仲良くなってる!」「日本人、どこでもフレンドリー!」アメリカ人旅行者、大阪の西成へ…

投稿日:2022/11/22 更新日:

 


 

日本で最も恐れられるやくざのスラム街に足を踏み入れる

こちらの動画では、アメリカ人の男性が日本旅行の様子を紹介。前回の動画まではアフリカ旅行編で、今回日本の目的地として最初に選んだ場所は、大阪の西成。動画の冒頭から「や〇ざ」「スラム街」などのワードで紹介して危険な感じをあおっているが、実際にそのエリアを訪れてみると…?

出典:https://youtu.be/ygqxPqBSxC0

      • まずは道頓堀エリアから動画スタート。アフリカ滞在時に猛勉強したという日本語で、周りの人に尋ねまくる。
      • 目的地の西成までは、地下鉄で移動。「国最大のスラム街にも地下鉄が通ってる」と感心。
      • しばし住宅街などを歩くも、静かでみんな挨拶を返してくれてあまり「スラム」感はなく…居酒屋で食事。
      • 本格的に怪しいエリアも少し覗き見てしまったようだが、さすがに映像撮影は控えることに。
      • 夜になってアーケード商店街の一角の店先で飲んでいるお客さんたちを発見し、仲間に加わることに。
      • 学生たちや旅行中の家族、店の人とも意気投合して、結局とっても心温まる展開に!?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの最後の小さな居酒屋の部分、あれこそまさに日本に行きたい理由なんだよね。とてもほのぼのしてる。

名無しさん@海外の反応

対人恐怖症がかなりひどいから、外国のバーであんな風に座って会話を始めるなんてすごいと思う!ずっとびっくりしてた!

名無しさん@海外の反応

東京にある、スピーカーから詐欺に対する警告が流れる「危険」なエリアに行ったの覚えてる。「アダルト」エリアじゃないかな。アメリカのどこよりも安全だと感じたよ。個人的に日本で一番危険なのは食べ過ぎて相撲取りみたいになること

名無しさん@海外の反応

これは傑作になるぞ。日本を見るのはいつも最高。

名無しさん@海外の反応

すごい才能だね。どんな立場の人ともまじりあって尊敬してもらえるなんて。こういうことができない人が多いのは知ってると思うけど、それが簡単にできてる。日本はもうすでに素敵な国に思える。

名無しさん@海外の反応

日本のこういう側面が見れてとても面白かった。あの居酒屋にいた人がみんなオープンで、イメージしてる控えめな日本人と違ってて驚いた。

名無しさん@海外の反応

日本の屋外の小さなバーでお酒を楽しめるっていいね。どんな些細な理由でも乾杯してたのがかなりクールだったw

名無しさん@海外の反応

この動画で気に入ったのは日本では単純なフレーズを話す基本的な能力があればかなりうまく過ごせるってことと、みんなすごくフレンドリーなこと!本当にいつか行きたい。一方で、毎日勉強してる。

名無しさん@海外の反応

スラムでさえ、やっぱりさすが日本人は親切だ。

名無しさん@海外の反応

気を付けて。前に大阪に行ったとき(西成からスタートして)夜通し飲んで、あるところで鶏の生レバー食べたんだ。同じように「日本だから安全なはず」って思ってたんだけど、結局人生最悪の食中毒を味わった。あれは恐ろしかった。

名無しさん@海外の反応

日本に行ってくれてうれしい。日本に行きたいな。子供のころから行きたいと思ってる。

名無しさん@海外の反応

あの男子たちと家族はすごくフレンドリーそうだった

名無しさん@海外の反応

店員にテンガの使い方説明させるとか信じられん

名無しさん@海外の反応

来月日本に長期旅行予定。これは究極に盛り上がる!!

名無しさん@海外の反応

ここのエリアはかなりポストアポカリプス的に見える。あたりに誰もいない。姿を見かけても、みんなマスクや妙な服装してる。あの最近出た「Stray」っていう猫のゲームみたいw

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.